自宅籠城.com

大谷直子は今何してる?悪性リンパ腫「余命3ヶ月」からの生還!

time 2018/03/13

大谷直子は今何してる?悪性リンパ腫「余命3ヶ月」からの生還!

今回は、女優の『大谷直子』さんについてお届けします。

NHK朝の連ドラのヒロインを演じるなど活躍していましたが、2007年の秋に”悪性リンパ腫”で余命3ヶ月と宣告されます。

表舞台で姿を見ることがなくなってしまった大谷さんですが、奇跡の生還をします!

経歴や現在はどうしてるのか?調べてみました。

こちらもどうぞ↓
つんく♂の現在の姿は?痩せたりはしていないのか?がんの影響は?

スポンサーリンク

プロフィール


(https://goo.gl/1pAJ4a)

名前:大谷直子
生年月日:1950年4月3日
身長:154cm
血液型:A型
出身:東京都足立区
学歴:東京都立赤羽商業高等学校
所属:フロム・ファーストプロダクション

大谷さん本人は芸能界に入ることは考えておらず、OLになると思っていたそうです。

大谷直子さんが高校1年生(1968年)の時、知り合いが大谷さんに内緒で映画「肉弾」のオーディションに応募、合格し女優デビューします。

大谷さんが19歳(1969年)の時、NHKの朝ドラ「信子とおばあちゃん」のヒロインに抜擢されます。

このドラマにより、大谷さんは大幅に知名度を上げました。

大谷さんが30歳(1980年)の時、映画「ツィゴイネルワイゼン」にて主演を演じ、”第4回日本アカデミー賞優秀主演女優賞 キネマ旬報主演女優賞”を受賞します。

大谷直子さんが42歳(1992年)の時には、「映画橋のない川」に出演し”第7回高崎映画祭最優秀助演女優賞 第2回日本映画批評家大賞審査員特別賞”を受賞しています。

そんな大谷さんに悲劇が襲います。

悪性リンパ腫

大谷直子さんは、57歳(2007年)の時に「悪性リンパ腫」になり、「余命3か月」を宣告されます。

悪性リンパ腫とは血液のがんです。

病状や余命宣告について、大谷さんには伝えられなかったそうですが、お見舞いに来る子供たちの様子から病状が良くないことは感じていたようです。

血液のがんなので、手術を行うことはできず抗がん剤治療となります。

抗がん剤の副作用で髪の毛は抜け落ち、体重は11キロ減ってしまいます。

髪の毛がベッドに落ちることを嫌った大谷さんは、坊主にしてしまったそうです。

余命3か月と診断されましたが、1か月の入院、3週間おきに通院して点滴治療を受けた結果、半年後にがん治療を終えることができたようです。

素晴らしい体力・精神力ですね!

しかし、当然体力は落ちていますし、すぐ仕事には復帰できません。

療養生活が長く続きますが、2012年に大震災と原発事故をテーマにした映画「希望の国」で復帰をはたします。

映画の演技と長年の功績により、”第22回日本映画プロフェッショナル大賞特別賞”を受賞します。

大谷さんは、女優復帰について次のようにコメントしています。

『自信がなくて、降板したくなることもありましたが、懸命に演じました。もう、女優として忘れられたと思っていたけど、また必要とされたことが、うれしかったんです』
(https://goo.gl/NK0Xud)

大谷さんは病気の影響もあり出演ペースは減りましたが、現在も女優として活動しています。

スポンサーリンク

結婚歴

大谷直子さんは2度の結婚歴があり、現在は独身です。

最初は1971年に俳優の松山政路さんと結婚しています。


松山政路(https://goo.gl/w8m5Rz)

結婚当時、大谷直子さんは21歳、松山政路さんは24歳でした。

大谷さんが俳優の近藤洋介さんと不倫したことが原因で1974年に離婚します。

そして、1979年に俳優の清水紘治さんと再婚します。


清水紘治(https://goo.gl/yvHPQA)

大谷直子さん28歳、清水紘治さんは34歳のときのことです。

2人とも再婚同士でうまくいくと思ったのですが、1994年に離婚。

原因は、清水紘治さんの借金です。

清水さんは自分がプロデュースしている舞台に多額の私財を使ってしまったようです。

娘は『華子』

大谷直子さんには3人の子供がいます。

松山政路さんとの間に娘が1人、清水紘治さんとの間に2人いて、1人は娘で女優をしている「華子」さんです。


華子(https://goo.gl/9wK13E)

1985年7月11日生まれで、2007年に原宿でスカウトされデビューします。

当初は「清水華子」とし活動していたようですが2011年に「華子」に改名しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大谷直子さんについて、

・2007年に「悪性リンパ腫」になり「余命3か月」を宣告された

・2012年に大震災と原発事故をテーマにした映画「希望の国」で復帰した

・現在も女優として活動している

・2度の結婚歴があり、1人目は松山政路さん、2人目は清水紘治さんである

・娘の1人が女優の「華子」さんである

以上のことがわかりました。

もちろんお身体には気をつけていただき、これからも活躍していって欲しいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。