食用カブトムシの味は?珍獣屋とは?食べた地下アイドルが解雇?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

突然ですが、カブトムシ食べたことありますか?

そんな会話、日常ではありませんよね。笑

しかし、イナゴの佃煮やハチノコなど様々な虫が食べられています。

カブトムシも例外ではありません!

そして、食用カブトムシを食べた地下アイドルが解雇になったとの話もあるようです。

また、横浜にある「珍獣屋」さんが話題になっています。

珍獣屋

食用カブトムシは横浜にある『珍獣屋』さんで食べることができます。

名前からして普通のメニューではないはず。

住所はこちら↓
神奈川県横浜市中区野毛町1-45 港興産ビル3号館2階1号室

メニューを見てみると、


(https://goo.gl/vK4dt3)

ダチョウ、ワニ、カエルとあまり居酒屋メニューでは見ないものが並んでいますが、右下に注目してください。

「珍獣屋でしか決して味わう事のできないような、貴重で珍しく新鮮な食材を常時取り揃えております」と書いてあります。

例えば、


(https://goo.gl/yJ0NJG)

こんな感じですね。

ゴキブリ4匹で1,280円は高いのか安いのか?!

皆様はどう思いますでしょうか?

Twitterや画像検索をすれば珍獣屋さんの料理が見られますが、人によっては閲覧注意レベル。

ここで載せるのは控えておきます。

カブトムシの味は?!

昆虫を食べる文化は世界各地にあり、カブトムシもスタンダートではないですが例外ではありません。

主にタイなどの東南アジアの国々で食べられています。

さて、カブトムシの味はどうなんでしょうか?

また、”大自然の味がする”なんて意見もありました。

スポンサーリンク

食用カブトムシって買えるの?

さて、食用カブトムシは購入できるのでしょうか?

調べてみると、楽天で購入できるようです。

 

興味がある方はぜひ!

地下アイドルがカブトムシ食べて解雇

新人地下アイドルグループの『かみつき!MAD-DOG』 が、2018年3月11日にデビューライブを行いました。

『かみつき!MAD-DOG』

(https://goo.gl/wP4KnY)

その中の自己紹介のときに、メンバーの「雨」が目隠しされながら何の虫を食べているか当てるというパフォーマンスをしました。

そのときに食べたのが”カブトムシ”。

見事に正解しますが、会場はドン引き。

Twitterは荒れ、2日で事務所解雇となってしまう始末。

しかし、今後もフリーとして活動していくそうです。

ちなみに、雨は昆虫を食べることが趣味だと言っています。

スポンサーリンク

まとめ

・食用カブトムシは横浜にある『珍獣屋』さんで食べることができる

・カブトムシの味は、「土に塩かけた味なのでオススメ」や「大自然の味がする」など様々

・食用カブトムシは購入できる

・新人地下アイドルグループの『かみつき!MAD-DOG』 がライブでカブトムシを食べて事務所を解雇になった

今回は、以上のことがわかりました。

興味がある方はぜひお試しください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です