鈴木えみと北川景子は不仲なの?顔は似てるのに歩んだ道の違い!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雑誌「SEVEN TEEN」や「PINKY」でカリスマ的人気を誇り、ケツメイシの「さくら」のPVやMACHERIE(マシェリ)のCMで火がつきブレイクした『鈴木えみ』さん。

そんな鈴木えみさんですが、過去に顔が似ていると言われた「北川景子」さんと冷戦状態だった?!なんて話も。

今回は、鈴木えみさんの現在、そして北川景子さんと何があったのか調べてみました。

どうぞ最後までお付き合いください。

鈴木えみプロフィール


(https://goo.gl/urhfrE)

名前:鈴木えみ
本名:鈴木依美
生年月日:1985年9月13日
星座:おとめ座
出身地:上海
血液型:AB型
身長:168cm
職業:モデル、女優
事務所:スターダストプロモーション

鈴木えみさんは、両親ともに中国人で上海出身です。

中国名は「呉子良」(ウー・ツーリャン)と言います。

現在は日本国籍を取得しています。

鈴木さんは過去にインタビューで次のように答えています。

わたしは上海で生まれて、幼少期も上海で育ちました。
小学校に入る頃までは両親と一緒に住んでたみたいなんですけど、あまり記憶はなくて。
途中両親が仕事の都合で日本に戻って、わたしはしばらく上海の祖母の元で育てられていたんです。
その後、中学校に入るとき日本に戻って、また一緒に暮らし始めました。
自分がはっきり記憶している期間でいうと、家族3人で住んでたのって3年くらいしかないんですよね。
そこからわたしはモデルの仕事を始めて東京に出てきてしまったので。
(https://cakes.mu/posts/13748)

中学入学当時から大勢に囲まれるほどの人気だったそうです。

この美貌なら当たり前でしょうか。

1999年、中学2年生の夏に友人の薦めで「ミスセブンティーンオーディション」を受け、専属モデルとしてデビューします。

北川景子プロフィール


(https://goo.gl/4nm2ku)

名前:北川景子
本名:北川景子
生年月日:1986年8月22日
星座:しし座
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:160cm
職業:モデル、女優
事務所:スターダストプロモーション

高校2年生のときにスカウトされて芸能界に入ります。

2003年、「美少女戦士セーラームーン」実写版の「セーラーマーズ」役で女優としてデビューします。

同じく2003年ミスセブンティーンに選出され、専属モデルとなります。

2016年1月には「DAIGO」さんと結婚しています。

スポンサーリンク

鈴木えみと北川景子の共通点

共通点を見てみましょう。

まずは何と言っても2人とも、雑誌「SEVEN TEEN」の専属モデルであることです。


(http://entertainment-topics.jp/7255)

そもそも、北川景子さんは鈴木えみさんに憧れて、セブンティーンのモデルになったそうです。

2人で表紙を飾ったときは、「激似!!」だと話題になりました。

確かに似てます。


(https://www.oricon.co.jp/special/799/)    (https://goo.gl/4HuVDY)         

これも共通点ですね。

現在でも人によっては似てると捉えるでしょうか。

また、鈴木えみさんは上海出身ですが、日本に来た時は京都府だったようですので、2人とも関西人ということになります。

鈴木えみと北川景子は不仲なの?

不仲説について調べてみると、次のような話が。

性格もとても良いと業界でも評判の北川景子さんですが、「セブンティーン」時代にはNO.1だった鈴木えみさんに嫉妬を感じていたようです。

鈴木えみさんの方が、身長も高い上に顔も小さく完全なモデル体型。

話もしないくらいに仲が悪かったようで、鈴木えみさんが卒業するまで北川景子さんはNO.1にはなれなかったようです。

あくまで噂の範囲なので、人間なので反りが合わなかっただけなのかもしれません。

スポンサーリンク

鈴木えみと北川景子:歩んだ道の違い

自身のために創刊されたと言っても良い「PINKY」で、更に波に乗り女優も始めた鈴木えみさん。

ドラマに立て続けに出ていましたが、ブレイクすること無く下降していきます。

「ギャルサー」が鈴木えみさんの代表作になりますが、主演を務めることはほとんどありませんでした。

ちなみに、ドラマ出演は8本、映画出演は1本のみです。

理由としては、鈴木えみさんの演技力にあるようです。

しかし残念ながら鈴木は演技力が乏しく、女優業にはまったく向いていなかった。
(https://matome.naver.jp/odai/2145325824651010701)

北川景子さんについては説明するまでもありませんね。

女優として大活躍されています。

鈴木えみさんの現在は?

鈴木えみさんは、1歳上の男性と2013年2月14日に結婚しています。

現在は一児(女の子)の母として、仕事量は極限まで減らしモデルに専念しているようです。

Instagramから現在の様子を見てみました。

とても一児の母とは思えないスタイル・美貌ですね。

まとめ

・中国人で上海出身であること

・現在は日本国籍を取得している

・1999年に「ミスセブンティーンオーディション」で専属モデルとしてデビューした

・北川景子さんと「激似」と言われた

・北川景子さんは鈴木えみさんに嫉妬していた(噂)

・演技力が乏しい(かもしれない)

・2013年2月14日に結婚し女の子のママとなっている

・現在はモデル業に専念している

今回は、鈴木えみさんについて以上のことが分かりました。

本当にお綺麗な方なので、これからもモデルとして活躍してほしいですね。

また、北川景子さんの今後のご活躍にも期待したいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です