山口達也が謹慎・解雇か?!書類送検された朝の顔に隠された裏の顔!

2018年4月26日

誰もが知るであろうジャニーズグループ「TOKIO」の『山口達也』メンバーが書類送検されたという衝撃のニュースが飛び込んできました!

理由は、「強制わいせつ」の容疑です。

これは、ジャニーズやTOKIOにとって大きなダメージですね。

さて、山口達也メンバーは謹慎や解雇になってしまうのでしょうか?

世間の意見もまとめてみました。

こちらもどうぞ↓
ジャニーズの過去の脱退・退社者のまとめ!理由や背景は何か?!

スポンサーリンク

山口達也プロフィール


(https://susumu2009.xsrv.jp/?p=6644)

名前:山口達也
生年月日:1972年1月10日
血液型:O型
身長:167cm
出身地:埼玉県草加市
事務所:ジャニーズ

山口達也メンバーは、中学2年生のときにジャニーズに履歴書を送ったのですが、何も連絡が来なかったので不合格だと思っていたようです。

しかし、高校2年生のときに返事がきてジャニーズ入を果たしました。

1994年に「TOKIO」を結成し、「LOVE YOU ONLY」でCDデビューします。

「強制わいせつ」で書類送検

それでは、書類送検された内容を見てみましょう。

今年2月、自身が司会を務めるNHK「Rの法則」(Eテレ)で知り合った女子高生(16)を自宅に招き、酒を勧め、無理やりキスしたなどとして、警視庁に先週、強制わいせつ容疑で書類送検されたジャニーズの人気グループ「TOKIO」山口達也(46)。

強制わいせつ容疑については示談が成立し、女子高生は被害届を取り下げる手続きを行ったというが、NHKは迅速に山口と女子高生が知り合うきっかけとなった「Rの法則」の25日・26日の放送を別番組に差し替えると発表した。

「いくらジャニーズ事務所といっても、これだけの“事件”を起こしての紅白出場はさすがに無理ですよ。
業界ではすでに“TOKIOは終わった”との声も出ているくらいですから」(事情通)
(https://goo.gl/fyBTUa)

この内容を見ると、弁解の余地なしと言ったところでしょうか。

相手が女子高生というのも…。

山口達也メンバーは大筋で事実関係を認めています。

スポンサーリンク

ジャニーズのコメント

ジャニーズ事務所は次のようにコメントを発表しました。

「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました。」

示談が成立しているようです。

朝の顔に裏の顔?!

山口達也メンバーは、2016年8月5日に離婚を発表しています。

表向きの理由は、

・仕事や趣味のサーフィンなど自分のやりたいことを優先してしまった

・家事を奥さんに全て押し付けてしまったこと

・結果、奥さんに負担をかけてしまったこと

を、あげています。

しかし、それが本当の理由ではないと噂されています。

港区六本木近くにマンションを持っていた山口メンバーは、鎌倉の自宅に帰宅するのは週に多くても3日だったようです。

では、どこで何をしていたのか?

ご想像のとおりでしょうか。

夜な夜な夜遊びをしていて、クラブのVIPルームで酒に酔ってナンパしている姿をよく目撃されています。

「お持ち帰り」なんてことも。

また、酒癖の悪さは業界でも有名のようで、「性欲を我慢できなくなる」との声も聞かれるようです。

その為、酒と女によるトラブルも多かったようで、ジャニーズ事務所が間に入ったことも。

今回の件は、もみ消せなかった感じでしょうか。

スポンサーリンク

謹慎・解雇について世間は?

Twitterを覗いてみると、

やはり厳しい意見が多いですね。

処分が決まった(2018.4.26追記)

2018年4月26日に山口達也メンバーが記者会見を行いました。

決まった処分は「芸能活動無期限謹慎」です。

本件当日は朝早くに仕事が終わったことから、当時彼は入院していて、入院先から仕事に出たりした。仕事が終わって、退院ということで自宅に帰り、荷物の片付けをしているうちに、飲みたくなって1人で夕方まで飲んでいるうちに、かねて知り合いの被害者に電話しているうちに、うちで話をしたいと彼から誘い、被害者とご友人が自宅にいらした。
彼女たちは飲んでいないが30~1時間、飲んで酩酊(めいてい)で記憶が明確でない部分がありますが、話している最中に被害者の1人にキスしたのは間違いない。
本人は認め深く反省しており、誠心誠意お詫びいたしまして結果、お許しはちょうだいしております。会社としては本人の今後の芸能活動は無期限の謹慎で決定いたしております。
(https://goo.gl/ttErhh)

まとめ

今回は、山口達也メンバーについて、

・「強制わいせつ」容疑で書類送検された

・相手は女子高生で酒も勧めた

・示談が成立している

・離婚しているが裏の理由がある

・酒癖、女癖が悪い噂されている

・世間は厳しい見方をしている

・芸能活動無期限謹慎の処分となった

以上のことが分かりました。

ZIP!降板は免れないと思いますし、鉄腕ダッシュもあります。

TOKIO解散・脱退、謹慎に解雇ということにも発展しそうな予感です。

(現在のところ芸能活動無期限謹慎の処分となった。2018年4月26日追記)

今後の動きに注目したいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク