自宅籠城.com

上野樹里の旦那はバンドマンで姑は平野レミ?!子供はいるの?

time 2018/06/04

上野樹里の旦那はバンドマンで姑は平野レミ?!子供はいるの?

女優の『上野樹里』さんが、2018年7月12日から始まるフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」(木曜、22時)に出演することが分かりました。

連ドラに挑むのは2年振りで結婚後初となります。

上野樹里は、2016年5月にロックバンド「TRICERATOPS」(トライセラトップス)のボーカルを務める「和田唱」さんと結婚しました。

そして、和田唱のお母さんは「平野レミ」さんです。

今回は、このあたりについてお届けします。

こちらもどうぞ↓
鈴木えみと北川景子は不仲なの?顔は似てるのに歩んだ道の違い!!

スポンサーリンク

上野樹里プロフィール


(https://ameblo.jp/poppys/entry-10351921580.html)

名前:上野 樹里(うえの じゅり)
本名:和田 樹里(わだ じゅり)
生年月日:1986年5月25日
身長:167㎝
足のサイズ:24cm
血液型:A型
出身地:兵庫県加古川市
趣味:音楽鑑賞・料理
特技:陸上短距離・テナーサックス
好きな食べ物:ティラミス
嫌いな食べ物:ほたての握り(貝類)・レバ刺し・ピータン
所属事務所:アミューズ

2000年にファッション誌のオーディションを受け落選するものの、以前の事務所である「ウィルコーポレーション」に所属します。

2001年にクレアラシルのイメージガールとして芸能界デビューし、翌年の2002年にNHKドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューします。

2003年には、NHK連続テレビ小説「てるてる家族」にて、三女の「秋子」役を演じたことで大きな転機が訪れます。

共演していた「岸谷五朗」さんが上野樹里さんの才能を見抜き、自身も所属している大手事務所「アミューズ」への移籍を勧めますが、「今までお世話になった事務所を裏切るようなことはできない」と断っています。

しかし、なんとアミューズはウィルコーポレーションを吸収合併します。

大手はやることが凄いですね。笑

このことにより、何の問題もなくアミューズの所属となります。

和田唱プロフィール


(https://goo.gl/6YT99k)

名前:和田 唱(わだ しょう)
生年月日:1975年12月1日
出身:東京都渋谷区
血液型:O型
身長;171cm
学歴:文化学院専門課程美術科

和田唱さんは、ロックバンド「TRICERATOPS」(トライセラトップス)でボーカルとギターを担当しています。

トライセラトップスの楽曲ほぼ全ての作詞作曲をしています。

また、レコーディングのときはピアノやキーボードも弾いてしまうという多才ぶりです。

そんな和田さんは無類のビンテージギター好き。

一時はかなりの本数のビンテージギターを所有していましたが、「ギターは使ってあげてこそ」「本当に必要なギターだけを手元に」との思いから、多くのギターを手放したそうです。

そして、和田さんの父親はイラストレーターの「和田誠」さん、母親は料理愛好家・タレント・シャンソン歌手の「平野レミ」さんです。

スポンサーリンク

2人の馴れ初め


(https://goo.gl/KXYqDX)

もともと上野樹里さんはトライセラトップスのファンです。

そのことがきっかけとなり和田唱さんと話すようになります。

そして2015年秋から交際を始め、約半年後に結婚しました。

現在のところ、お子さんについての情報は見つかりませんでした。

まとめ

今回は、「上野樹里」さんについて紹介しました。

久しぶりの連ドラでどのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。