弘中綾香はお嬢様で実家はお金持ち?テレビ朝日にはコネで入社したのか!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、テレビ朝日の長寿番組「ミュージックステーション」のサブMCを5年間務めた『弘中綾香』アナに注目します。

弘中アナは、今年の6月にワンオクのToruさんとの熱愛をスクープされましたが、父親に猛反対され破局したようです。

何でも弘中アナの父親は相当厳格だとの噂もあり、弘中アナもお嬢様という話も。

また、テレビ朝日にはコネで入社したとの噂もあります。

真相に迫ってみました。

どうぞ最後までお付き合いください。

弘中綾香はお嬢様?


(https://bit.ly/2NwRHbX)

弘中綾香アナは噂通りのお嬢様なのでしょうか?

弘中アナの学歴を調べてみると、慶應義塾中等部から慶応義塾女子高等学校へ進んでいます。

そして、ご想像のとおり大学もエスカレーター式に慶應義塾大学の法学部政治学科へ進んでいます。

エスカレーター式ではありますが、法学部政治学科は偏差値70なので相当頭の良い方なのでしょう。

慶応義塾女子高等学校の卒業生には、アナウンサーを始め、経営者や研究者、さらには政治家と著名人が多くいます。

慶応ボーイ・慶応ガールという言葉もありますが、弘中アナもご両親から期待されるお嬢様だったのではないでしょうか。

また、中学と高校時代にはオーケストラ部に所属しバイオリンを担当していました。

この辺りもお嬢様感がありますね!

弘中綾香の実家はお金持ち?父親の職業は?

調べてみると、弘中綾香アナの実家は確かにお金持ちのようで、お嬢様であることは間違いないようです。

しかし、結論からいうと父親に関して信憑性はなく、憶測に留まっているようです。

【憶測①-弁護士】

まず、父親ではないかとされているのが弁護士の「弘中惇一郎三」さんです。


(https://bit.ly/2y5SEDa)

いかがでしょう?

どことなく似ている感じもするでしょうか。

弘中惇一郎さんは、東京大学の法学部を卒業され「ロス疑惑事件」などの大きな事件に関わってきたようです。

【憶測②-三井不動産の幹部】

2つ目の憶測は、三井不動産の幹部といった情報です。

週刊文春が、父親は「財閥系一流企業の幹部」と報じています。

弁護士より信憑性がある気がしますね。

スポンサーリンク

弘中綾香はコネでテレビ朝日へ入社?


(https://bit.ly/2RzW1Kn)

弘中綾香アナは、入社して僅か6ヶ月という期間でMステへ抜擢されたことにより、「コネによる入社」ではないかと疑惑をかけられました。

さすがに局内でも「怪しい」という声が上がっていたそうです。

また、実家がお金持ちだということも拍車をかけたそうです。

しかし、コネによる入社というのはガセ情報の可能性が高いようです。

Mステに抜擢されたのも音楽経験者ということもあったのかもしれません。

弘中綾香プロフィール


(https://bit.ly/2E5SKjy)

名前:弘中 綾香(ひろなか あやか)
生年月日:1991年2月12日
血液型:A型
身長:157cm
出身:神奈川県
学歴:慶應義塾女子高校→慶應義塾大学
職業:アナウンサー
所属:テレビ朝日(2013年~)
趣味:旅行、ご飯を食べること
苦手なこと:スポーツ
習い事:ヨガ、ゴルフ
好きな映画:最高のふたり、阿部サダヲの出演作品
好きな本:林真理子や湊かなえの著書、夏子の冒険(三島由紀夫)、卵の緒(瀬尾まいこ)

弘中綾香アナは、高校時代にオーケストラ部及びスキー部に所属していました。

大学時代には体育会フィールドホッケー部のマネージャーを務めています。

また、家庭教師のアルバイトをしていたそうです。

2013年4月1日にテレビ朝日に入社し、研修(人事部)を経てアナウンス部へ配属、同年アナウンサーデビューしました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・弘中綾香アナはお嬢様?

・弘中綾香アナの実家はお金持ち?父親の職業は?

・弘中綾香アナはコネでテレビ朝日へ入社?

・弘中綾香プロフィール

以上についてお届けしました。

最後のMステ出演後にワンオクのToruさんとの復縁を報じる文春砲を浴びましたね。

今後の動向に注目したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
徳永有美の元夫・須田光樹の現在は?現夫・内村光良との馴れ初めも紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です