てんちむがゲーム実況を引退した理由は?マンションの場所などプロフィールも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2001年に芸能界デビューし、天才てれびくんMAXに出演していたことでも有名な『てんちむ』さん。

タレントの他、YouTuberとして活躍していますが、ゲーム実況配信を引退することを「すーぱーてんちむ/むち子」内で発表しました。

理由は何でしょうか?

また、アパレルブランドも立ち上げているてんちむさんのマンションがとても豪華との情報も!

今回は「てんちむ」さんについて色々と調査してみました。

どうぞ最後までお付き合いください。

ゲーム実況配信を引退の理由①


(https://bit.ly/2zKpZDs)

てんちむさんがゲーム実況配信を引退の理由を調べてみると、大きく2つの理由があるようです。

1つ目は、「資格取得に専念したい」という理由のようです。

てんちむさんは、「自分の頑張りたいことに時間を使った結果、ゲームをする時間をとれなくなってしまった」と話しています。

以前からやりたかったようですが、一般職の面接を不採用になったことをキッカケに、スキルアップしたいと中国語や資格取得の勉強に励んでいたようです。

その結果、プライベートでゲームをする時間が取れなくなり、ゲーム実況が中途半端になったことに対して罪悪感を持ったそうです。

ゲーム実況配信を引退の理由②

(https://bit.ly/2Po85Bj)

2つ目の理由として、「自分がビジネスゲーマーになってしまっていること」をあげています。

こちらの方が理由としては大きいようです。

てんちむさんは、「ゲームチャンネルが大きくなるにつれ、自分が楽しむことよりも、周りからどう見られているかを気にするようになってしまった」、「好きではじめたゲームチャンネルなのに、”やらなきゃいけない”という義務感やプレッシャーを自分で勝手に感じるようになってしまった」と話し、「ビジネスゲーマーになるくらいならやめてしまおう」と決断したようです。

また、ゲーム実況配信チャンネルについて閉鎖はしないようですが、ゲームを楽しむために今後更新する予定はないとのことです。

ですが、「何かの配信にお邪魔することもあるかも。配信したくなったときは、新しいチャンネルでひっそりとやりたい」と話しています。

ちなみにですが、女優の本田翼さんが突如ゲーム実況配信界に参入してきましたが、そのことは関係ないようです。

こちら、てんちむさんからのメッセージです。

筆者は辞めてしまうのは少しもったいないような気がしますが、本人の気持ちが一番ですね。

スポンサーリンク

てんちむのマンションは?!

てんちむさんは、タレント・YouTuberとして活躍していますが、2018年3月にアパレルブランド「CHECK IT」を立ち上げています。

ブランドテーマは「友人や恋人とペアルックがしやすい服」ということで、価格設定は一万円以下とリーズナブルのようです。

タレント・YouTuber・ブランドといくつもの収入があるとのことで、高収入を得ていることは想像できますね。

そんなてんちむさんは、テレビ番組で自宅のマンションを公開しています。


(https://bit.ly/2qF8Mat)


(https://bit.ly/2T7dpXS)

ご覧のとおり、てんちむさんは24歳で品川区に「8500万円」のマンションを購入しています。

また、このマンションは地盤が丈夫で地震に強いと査定され、価値が上昇しているようです。

YouTuberは儲かるんですね。

子供が憧れるのも分かります。

てんちむプロフィール


(https://bit.ly/2JWVGye)

名前:てんちむ(橋本甜歌)
生年月日:1993年11月19日
出身:中国 北京市→栃木県足利市(東京在住)
身長:160cm
体重:48kg
血液型:AB型
所属:TWIN PLANET(現在は退所)

てんちむさんは2004年に、「てんかりん」という名前で「天才てれびくんMAX」のレギュラーとして3年間出演しました。

動画配信は2013年から始めています。

配信内容はゲーム実況、雑談、メイクの3つで、そのルックスとトーク力で男性ファンを中心に瞬く間に人気YouTuberとなります。

てんちむさんの本名は非公開のようですが、2010年のブログには橋本甜歌(はしもと てんか)とあります。

しかし、2017年に投稿された動画ではそれを否定しています。

なので、橋本甜歌は芸名のようです。

ちょっと?な感じなので調べてみると、由来は「甜」は、母親の好きな歌手がテレサ・テンから、「歌」の文字を合わせ「甘い歌声でみんなを幸せにできる子」(みんなに優しい子)という意味のようです。

元々は本名だったようですが、帰化した際に「甜」の字は使えず、芸名になっているとのことです。

スポンサーリンク

まとめ

・ゲーム実況配信を引退の理由①

・ゲーム実況配信を引退の理由②

・てんちむのマンションは?!

・てんちむプロフィール

以上についてお届けしました。

こえからどんな活動をしていくのか注目したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
おもてちゃんとは誰?かわいい画像や動画を紹介!人気上昇中コスプレイヤー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です