自宅籠城.com

おしりリセット体操によるダイエット効果は?動画も紹介!

time 2018/01/24

おしりリセット体操によるダイエット効果は?動画も紹介!

骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子さんが監修する、「おしりリセット体操」に注目が集まっているようです。

何でも、17kgものダイエットに成功した人もいるそうです!

その他にも、肩こり、腰痛、坐骨神経痛などの痛み改善にも効果があるようで、特に産後のかたは「おしりリセット」という言葉に興味をひかれるのではないでしょうか。

今回は、おしりリセット体操の効果、動画を紹介します。

ミドリムシ乳酸菌の効果はこちらミドリムシ乳酸菌の効果は!?おならが臭くなる噂ってホント?

スポンサーリンク

おしりリセット体操とは?

おしりリセット体操によるダイエット本は2010年10月に発売されています。

中村さんが推奨する「おしりリセット」によるダイエットは、「1日3つのエクササイズをするだけ」という頑張らないダイエットです。

その第一歩は、自分のおしりの状態を知ることから始まります。

4週間でダイエットに成功したという人が続出したようです。

なぜ、おしりなのかというと、「おしりは体の土台」という理由からです。

おしりには大きな筋肉があります。

そのため、効果を得られやすいようです。

おしりリセットダイエット動画

本を購入しなくても見れる動画があります。

テレビを見ながらでもできる感じですね。

評判から効果を探る

Amazonのレビューを見てみると、

「ビックリな変化は「歩きやすくなったこと」
お尻がほぐれて股関節もやわらかくなったのか、お尻を使えるようになったのか。階段も上がりやすいです。」

「ダイエット目的で始めたのですが、職業病であった腰痛・膝痛がいつの間にか消えていなくなってました!!
腰回りのぜい肉が取れたので、今まで履いていたパンツをサイズダウンして購入しなおし、気分も上々です!」

「脳梗塞で右下半身に後遺症が残った私は、歩幅も狭く歩きづらかったのですが、このおしりリセットダイエットを始めて2日目で、股関節の可動域が広くなったからか、歩幅も大きくなりスタスタと歩けるようになりました。」

「産後1年が経とうとしていますが、どの整体に通っても膝や股関節周りの痛みが治りませんでした。
しかしこの本に出会ってから既に痛みが軽減してますし、体重にも変化が出てきて正直驚いています!
おしり→体の中心部に意識を向けることがこんなにも大事なんだなと痛感しています。」

などの意見が見受けられ、確かにダイエットや痛み改善の効果があるようです。

しかし、

「おしりの筋肉の量が多いので代謝がよくなる、という理論は納得しました。
ただ…体操が難しかったです、わたしには。
動画も見たのですが、どうにもこうにも…足がこんがらがりそうで。
わたしにとっては難問でした。その通りにできて、続けたら、代謝よくなるだろうなーと思いつつ。」

との意見もありました。

また、否定的な意見には本の内容に関することが多く、おしりリセットダイエットそのものとは関係ない内容でした。

中村奈緒子さんプロフィール

最後に中村奈緒子さんのプロフィールを紹介します。

ニックネーム  骨盤矯正パーソナルトレーナー:中村奈緒子
趣味      ダイビング 旅行 やっぱり体を動かすこと!
座右の銘は   努力はうらぎらない

独身時代から肩こり、腰痛、O脚、外反母趾、肌荒れ、自律神経の乱れなどさまざまな不調を経験しています。

出産後にボディメンテナンスのためにヨガやピラティス、整体にはまります。

そこから身体の奥深さに興味をもち、骨盤矯正トレーナー&整体師になりました。

今やキャンセル待ちの絶えない人気講師です。

まとめ

おしりリセット体操(ダイエット)について、

・「1日3つのエクササイズをするだけ」という頑張らないダイエットである

・「おしりは体の土台」であり大きな筋肉があるため効果を得られやすい

・ダイエットや痛み改善の効果が期待できる

以上のことがわかりました。

現在のダイエット方法に疑問を持っているかたは、「おしりリセット体操」をやってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。