紅ゆずるの年齢や本名は?退団は病気が原因!?wiki風プロフィールも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

元宝塚星組トップスターの紅ゆずるさん。

2019年10月に退団しましたが、病気が退団理由なんてことも言われています。

実際はどうなのでしょう?

気になる年齢や本名も合わせて調査しました。

今回は『紅ゆずる』さんについてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

紅ゆずるの年齢は?

基本的に、タカラジェンヌの「本名・年齢・体重・スリーサイズ」などは、宝塚歌劇団の行動規律“すみれコード”により明かされていません。

しかし、調べてみると、生年月日が「1982年8月17日」ということが分かりました。

ですねので、現時点で37歳ということになりますね。

年齢的には結婚していてもおかしくはない歳ですが、そういった情報は今のところありませんでした。

寿退団というわけではなさそうです。

紅ゆずるの本名は?


(https://bit.ly/2Gh4pfN)

さて、紅ゆずるさんの本名ですが、ズバリ「松本紗由美(まつもとさゆみ)」さんといいます。

「さゆみ」「さゆちゃん」「ゆずるん」「べに子」の愛称で呼ばれる紅ゆずるさん。

「さゆみ」なんて、そのまんまで呼ばれちゃってます。笑

紅ゆずるさんの人柄が出ているのでしょうか。

ちなみに、「実家が酒屋では?」なんて噂もあり、本名の松本と大阪にあることから「松本酒造では?」なんて憶測もあります。

調べてみましたが、確たる証拠は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

宝塚退団は病気が原因?

紅ゆずるさんが退団した原因は「病気では?」と心配の声が上がっています。

と、いうのも、紅ゆずるさんは今から約5年前の2014年に行われた、「演劇人祭 特別篇」と「タカラヅカスペシャル2014」の全日程を体調不良により休演しています。

病名は明かされていませんが、「帯状疱疹では?』との情報もありました。

帯状疱疹とは、子供の頃の水疱瘡が治った後も神経節に潜み、ストレスや加齢が原因で免疫力が低下したときに再び活動を始めてしまう病気です。

赤い発疹が帯状に広がり、ピリピリした痛みを伴いますが、早期に治療をすれば命に係わる病気ではありません。

しかし、水疱瘡にかかった事がない方には、水疱瘡を感染させてしまう可能性があるので、その事もあり休養したのかもしれません。

休養後は順調に活躍していましたので、このことが退団の理由とは言い難いでしょう。

30~40歳の間に退団する方も多いので、年齢的なことも考えられるかもしれませんね。

紅ゆずるが宝塚を目指したキッカケ

トップスターとして体も酷使してきただろう紅ゆずるさんが、宝塚を目指したキッカケは小学校5年生のとき。

たまたまテレビ放映された雪組公演の「仮面のロマネスク/ゴールデン・デイズ」に影響を受けたことがキッカケでした。

受験のために両親にバレエを習いたいとお願いしますが、却下されてしまいます。

なんでも、紅ゆずるさんは習い事が続かないタイプで、自分でやりたいと言った剣道や柔道が2回と続かなかったそうです。

それはご両親の判断も分かりますね。笑

しかし、宝塚を諦められなかった紅ゆずるさんは、宝塚劇団のビデオを見て自主練していそうです。

そんな姿を見た両親は、受験前最後の半年間だけバレエと声楽を習う許可を出しました。

その結果、無事に20倍以上の倍率の中、一発で宝塚音楽学校に見事に合格します。

しかし、入団時の成績は48人中47番と下から2番目だったそうです。

スポンサーリンク

紅ゆずるプロフィール


(https://bit.ly/2ULflVN)

名前:紅 ゆずる(くれない ゆずる)
本名:松本 紗由美(まつもと さゆみ)
愛称:さゆみ、さゆちゃん、ゆずるん、べに子
出身:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:173cm
学歴:東大谷高等学校

紅ゆずるさんは、長年2番手に甘んじていましたが、2016年11月に星組トップスターに就任します。

体調不良での休演も、就任が遅れた理由の1つかもしれません。

身長も高くキリッとした容姿は、まさに宝塚にピッタリといったところですが、トップスターに就任するまでの道のりは険しい物でした。

しかし、真面目で努力家な紅ゆずるさんは、持ち前の負けん気の強さをフルに発揮し、着実に頭角を現します。

そして、2008年の新人公演で初の主演を演じ、2012年には正2番手、2016年についにトップスターの座を射止めました。

まとめ

・紅ゆずるの年齢・本名は?

・宝塚退団は病気が原因?

・紅ゆずるプロフィール

以上についてお届けしました。

宝塚退団後は、芸能界で活躍するのでしょうか。

今後の動向に注目ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
早霧せいなの年齢・本名は?宝塚退団は結婚のことを考えて?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です