すっぽん小町の効果はいつから現れる!?体験談をもとに検証!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『すっぽん小町』は、女性の毎日に潤いとハリを届ける人気のすっぽんコラーゲンサプリです。

アミノ酸が黒酢の平均約91倍も含まれる国産高級「はがくれすっぽん」だけを使用しています。

このサプリに限らず、効果が現れるまでは時間がかかるものだと思います。

そこで、いつから効果が期待できるのか、体験談をもとに検証しました!

すっぽん小町の効果


(https://goo.gl/hgfE8D)

セレブや芸能人にも愛用者が多いと言われる「すっぽん小町」。

授乳中でも服用できるの点も良いところでしょうか。

その代表的な効果としては、次の4つがあります。

・美肌効果
・美髪効果
・疲労回復効果
・バストアップ効果

この効果がどのくらいのものなのか、いつから現れるのか、見ていきましょう。

美肌効果

すっぽん小町を飲んでいる方の口コミや話を聞くと、この効果が一番感じているようです。

肌にハリに変化を感じ、ほうれい線をあまり気にしないで済むようになった方が多数います。

その効果で、化粧のノリが良くなるのは当然ですね。

スポンサーリンク

美髪効果

こちらに関しても「パサパサした髪が艶やかになった」など、体感しているとの声が多数でした。

剛毛だったのが、柔らかい髪質に変わったように感じる方もいます。

男性にとっても抜け毛予防の効果があるようです。

疲労回復効果

「朝すっきりと起きられるようになった」との効果があるようです。

肝機能を高めてくれるので、二日酔いしにくくなったとの意見も見られました。

スポンサーリンク

バストアップ効果

こちらに関しては、あまり効果があるような意見はありませんでした。

肌にハリが出るので、バストが上向きになるとの意見はありました。

人によっては効果があるのかもしれませんね。

効果が現れるのは?

調べてみると、飲み始めてから3ヶ月未満の方はまだ効果を実感できていない方が多いようです。

しかし、年齢の差による効果の違いは見られませんでした。

最低でも3ヶ月は継続してみたほうが良いかもしれません。

 

 

口コミ

口コミを紹介しましょう。

良い口コミ

「こういったサプリメントは即効性に欠けるので、とりあえず三ヶ月だまされたつもりで飲んでみました。
すると冬でも足のかかとがツルツルに!それがいちばん驚きました!
今では一年以上愛用していますが若い方と言うよりも、私のように年をとった方が効果がすぐにわかるみたいです。
今は鉄ビタミンCも一緒に飲んでいますが 肌のトラブルも全くなく むしろ若い時よりいい感じ。」

「コラーゲンサプリは以前他の業者のものを飲んでいたのですが、すっぽん小町に変えてから、肌の潤いの感覚が変わりました。
同じすっぽんサプリでもメーカーによって結構違うんだということを感じました。」

「すっぽんエキスの効果か、飲み始めてから常にパワフルです。
体調が思わしくなかったり、だるいと感じるようなことがなくなってきました。
まさに滋養強壮という効果を実感できています。
また体調だけでなくメンタル面でもポジティブになり、落ち込む事も少なくなりましたね(笑)」

悪い口コミ

「3ヶ月飲みましたが、何の変化も感じられません…
もともとそこまでは期待はしていなかったけど、やっぱりコラーゲンを飲んでも意味はないと感じました。
ただコールセンターのスタッフは丁寧な対応だったと思います。」

確かに飲み続けていると、肌や髪がしっとりする感じはあります。
身体の疲れにもそれなりに効果が感じられます。
ただ、あごにニキビができやすくなりました。
肌にあっていなかったかもしれません。

「価格が安めなので定期コースで飲んでいます。
かれこれ3カ月は続けてますが、正直な感想ですとあまり効果はないですね…。
サプリ系は効果がでるのが遅いのでしょうが、これだけ飲んでいても効果が感じられないということは私には効果がないと思いました。」

飲むタイミング

すっぽん小町を飲むタイミングは、夜寝る前に飲むのが一番効果が高いと言えます。

人は午後10時から深夜2時までの間に成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンが分泌されると、肌などの細胞が新しくなります。

寝る前に飲むと、このホルモンを手助けをしてくれます。

まとめ

・美肌効果、美髪効果、疲労回復効果は十分期待できる

・バストアップ効果についてはあまり期待できない

・効果は3ヶ月ほどで現れてくる可能性が高いので、最低でも3ヶ月は飲み続けた方が良い

・飲むタイミングは寝る前が良い

(※個人差はあります)

今回の検証で、すっぽん小町について以上のことが分かりました。

サプリメントも色々と種類がありますが、試してみるの良いかと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です