自宅籠城.com

宇野昌磨のゴリ押しは逆効果?勘違い野郎とアンチが急増!?

time 2018/01/04

宇野昌磨のゴリ押しは逆効果?勘違い野郎とアンチが急増!?

男子フィギアスケートの宇野昌磨さん。

2017年世界選手権2位になったほか、2016年全日本選手権で優勝し、2017年四大陸選手権では3位になっています。

国内初の4回転フリップを成功させたことも有名でしょうか。

その宇野さんに、ゴリ押し騒動が!?

勘違い野郎にアンチが急増しているとか!?

今回は宇野昌磨さんについてです。

スポンサーリンク

プロフィール


(https://goo.gl/pdXJnf)

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)
生年月日:1997年12月17日
出身地:愛知県名古屋市
身長:159㎝
体重:54㎏
所属クラブ:トヨタ自動車

ゴリ押し勘違い野郎?

なにやら宇野昌磨さんに“ゴリ押し勘違い野郎”との話題が浮上しています。

その真相は?と調べてみると、宇野昌磨さんはジュニア時代にJGOFや世界ジュニア選手権で優勝しています。

さらに、シニアになってからもGPFで銅メダルを獲得しているのですが、チャンピオンシップの四大陸選手権の結果は4位、世界選手権では7位と振るわない結果だったようです。

本来なら、メディアで取り上げられるようになるのは、メダル獲得をしてからの場合が普通のようです。

そのような背景から、実績のない宇野昌磨さんがメディアで多く報道されていることに”ゴリ押し”と言うアンチの方がいるようです。

「記録より記憶に残る選手になりたい」発言もターゲットになっているようです。

スポンサーリンク

アンチが急増!?

アンチスレを見てみると、

『■宇野 全日本視聴率SPはゴールデン&LIVE放送なのに1桁

2016

男子ショート 8.6%←

男子フリー 13.6%←

過去

2015

男子ショート 12.9%

男子フリー 17.5%

2014

男子ショート 16.2%

男子フリー 19.9%』

『うわっ!これ、かなりひく!どうして、カッコつけるかなぁ〜。まったく、こういう路線じゃないよね、彼。ある意味かわいそう。ハダカの王様みたい。』

『スケートしてる写真があの汚スタイルだからマトモなのが無いんだよwwだからダサいスタジオ撮影写真を撮るww』

なんてコメントがありました。

まとめ

良くも悪くも注目されているようです。

なにかフィギアスケートを見る時に、ナチュラルに見られなくなってしまった気がします。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。