藍井エイルが唄うアニソン一覧!ベストアルバム収録曲や活動休止の真相も!

2018年3月18日

藍井エイルさんといえば、アニソンで有名な歌手です。

素敵なビジュアルも人気の1つになっているようです。

今回の自宅籠城.comでは、藍井エイルさんのアニソン一覧を紹介します!

また、活動休止についての真相にも迫ってみました!

こちらもお読み下さい
つんく♂の現在の姿は?痩せたりはしていないのか?がんの影響は?

スポンサーリンク

藍井エイルプロフィール


(https://goo.gl/bT2XEw)

名前   藍井 エイル(あおい エイル)※本名非公開
別名   Eir
誕生   1988年11月30日
出身   北海道札幌市
職業   歌手、作詞家
ジャンル   J-POP、アニメソング
活動期間 2011年~
レーベル SME Records→SACRA MUSIC
事務所  スティーズラボミュージック

藍井エイルさんは、音楽好きな一家で育ち3歳から歌手になりたかったそうです。

中学生になるとギターなどの楽器も演奏するようになり、高校生になるとバンドを組むようになりました。

バンドでは最初ギターを担当していましたが、本人の希望でボーカルを担当になります。

高校を卒業したら看護師になることも考えていたようですが、作曲家の安田史生さんとの出会い2011年4月にリリースされた『リスアニ!』vol.5に、”Eir”名義の『frozen eyes』のCDが付録としてつくことになります。

安田さんはニコニコ動画で藍井さんを見つけたようです。

アニソン一覧

藍井エイルさんが唄ったアニソン一覧です。

・翼
アニメ:アルスラーン戦記 風塵乱舞(2016年夏)

・ラピスラズリ
アニメ:アルスラーン戦記(2015年春)

・サンビカ
アニメ:キルラキル(2014年冬)

・シリウス
アニメ:キルラキル(2014年冬)

・GENESIS
アニメ:アルドノア・ゼロ(2014年夏)

・IGNITE
アニメ:ソードアート・オンラインII(2014年夏)

・シンシアの光
アニメ:ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-

・虹の音
アニメ:ソードアート・オンライン Extra Edition

・INNOCENCE
アニメ:ソードアート・オンライン Extra Edition

・MEMORIA
アニメ:Fate/Zero

・AURORA
アニメ:機動戦士ガンダムAGE

スポンサーリンク

ベストアルバム収録曲

藍井エイルさんはベストアルバム『BEST -A- 』と『BEST -E-』を2016年10月19日にリリースしています。

BEST -A- 収録曲

01. ラピスラズリ
02. AURORA
03. IGNITE
04. アクセンティア
05. シリウス
06. Bright Future
07. シューゲイザー
08. アヴァロン・ブルー
09. コバルト・スカイ
10. frozen eyez
11. 虹の音
12. GLORIA
13. レイニーデイ

BEST -E- 収録曲

01.翼
02.INNOCENCE
03.サンビカ
04.GENESIS
05.MEMORIA
06.シンシアの光
07.HaNaZaKaRi
08.クロイウタ
09.KASUMI
10.ツナガルオモイ
11.Lament
12.春〜spring〜
13.アカツキ

動画を紹介!

・翼

・IGNITE

・ラピスラズリ

・AURORA

筆者は、すごい歌唱力だと思うのですがいかがですか?

アニソンということもあり、勢いのある走っている曲が多いようです。

そして、2018年2月7日に最新MusicVideo『約束』が公開されています!

上で紹介したアニソンの曲より、すこしPOPになってる感じがしませんか?

スポンサーリンク

活動を休止していた!?

藍井エイルさんは約1年3ヶ月の間、活動休止をしています。

重要なお知らせ

いつも藍井エイルを応援いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、藍井エイルは度重なる体調不良により、当面の活動をお休みさせていただくこととなりました。
本人とスタッフとで協議した結果、休養が必要と判断し、そのため出演を予定しておりました
下記のイベントに関しまして出演を見合わせることとなりました。
尚、チケットの取り扱いに関しましては該当公演のお問い合わせ先までお願いします。

ライブを楽しみにされていたお客様、ならびにイベント関係者の皆様、出演者の皆様には多大なご迷惑、
ご心配をおかけいたしますこと、心より深くお詫び申し上げます。

今は一日も早く藍井エイルの体調が回復するよう努めてまいりますので、ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

藍井エイル スタッフ一同

公式サイトでこのように発表されています。

その背景には、藍井エイルさんの黒歴史があるようです。

黒歴史

藍井エイルさんは、歌手デビューする前に『有沢ゆい』という名前でグラビアアイドルをしていました。


(https://goo.gl/HdnLti)

当時、精神的に問題があったようでリストカットをしていたようなんです…。

ライブやテレビ出演の際、長めの手袋などをしているのも、傷跡を隠すためと言われていました。

しかし、真相は語られることはありませんでした。

ですが、過去の写真を見てみると…。


(https://goo.gl/4PQwDB)

さらには、


(https://goo.gl/4PQwDB)

足にも自傷行為が及んでいたようです。。。

妊娠説

こんな噂もあったようです。

1年3ヶ月間というと、子供を産むことは確かにできますが、妊娠を確定できる情報はありませんでした。

重なる体調不良

公式サイトから発表のあった体調不良とは、精神的なものによる可能性が高そうですね。

しかし、藍井さんは”誤嚥性肺炎”という病気も患っていますので、こちらが原因の可能性もあります。

まとめ

今回は、藍井エイルさんについて、

・ニコニコ動画がきっかけでCDデビューした

・ベストアルバム『BEST -A- 』と『BEST -E-』を2016年10月19日にリリースしている

・2018年2月7日にMusicVideo『約束』が公開された

・約1年3ヶ月の間、体調不良を理由に活動を休止している

・デビュー前は有沢ゆいという名前でグラビアアイドルをやっていた

・かなりの数の自傷行為が確認される

・妊娠説は疑わしい

・体調不良の原因は精神的なものと、誤嚥性肺炎が考えられる

以上のことが分かりました。

今後、どんな歌をお茶の間に届けてくれるのか楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク