自宅籠城.com

岡田健史は長崎の高校球児だった?!wiki風プロフィールも紹介!

time 2018/08/24

岡田健史は長崎の高校球児だった?!wiki風プロフィールも紹介!

長崎の強豪校からイケメン俳優がこの秋デビュー!!

最新ドラマ欠かさず見てますか?

医療系や刑事系など色々なドラマがありますが、どのドラマもイケメン俳優がたくさんいます。

そんな最新ドラマとイケメン俳優が好きな方にオススメしたい俳優が『岡田健史』さんです。

まだ19歳という若さながら、精悍なルックスでドラマ出演前にも拘わらず女性を中心に人気が高まっています。

そこで今回は、岡田健史さんのプロフィールや経歴、芸能界に入ったきっかけなど、岡田健史さんの事が気になる方は見逃せない内容になっています。

この記事を読むと岡田健史さんのことがもっと好きになること間違いありませんよ!最後までお読みくださいね。

スポンサーリンク

長崎の高校球児時代にすでに追っかけがいた?


(https://goo.gl/8AfbtJ)

今回ご紹介する岡田健史さんは、今年の10月からTBS系で放送される有村架純さん主演のドラマ「中学聖日記」で、有村さん演じる中学校教諭から誘惑される黒岩晶という生徒の役で俳優デビューするそうです。

また、岡田健史さんは今回のドラマが初出演ということで、テレビや雑誌、ネット上などで大きな注目を浴びています。

今回初めて共演することになった有村架純さんは岡田健史さんについて、

「ドラマ出演が初めてとは思えないぐらいしっかりしてますし、この作品に対する思いや晶という役に真剣に向き合っているとても真面目な方と感じました。

努力を怠らない非常に真面目な方だと感じています」

と話しています。

仕事に真剣に取り組むイケメン俳優、素敵ですね。

岡田健史さんは長崎の「創成館高校」で野球に打ち込んでいました。

創成館高校は、今年(2018年)の夏の甲子園にも出場した長崎県の中でも強豪校の一つです。

子供の頃から野球に明け暮れていたそうで、創成館高校として甲子園出場は叶いませんでしたが、当時からイケメン球児として各方面から注目を集めていたそうです。

当時の姿がこちらです!


(https://goo.gl/1Ks4Rt)


(https://goo.gl/5G5axG)

注目を集めるのも分かりますね!

岡田健史プロフィール


(https://goo.gl/h7vBrD)

それではここで、岡田健史さんのプロフィールを紹介します。

生年月日は1999年5月12日生まれの現在19歳です。

出身は福岡県で、福岡県は多くの俳優や女優を輩出していて、福岡市中心部の天神などでよくスカウトをしている光景を見かけます。

血液型はO型・身長180センチ・体重67キロとバランスのとれた体型をしています。

所属している事務所はスパイスパワーで、同じ事務所には高杉真宙さんなどイケメン俳優が多く所属している事務所です。

特技は高校まで続けていた野球で、長崎の創成館高校に野球留学するほど野球に打ち込んでいました。そのため、趣味は筋トレと野球につながった趣味があるようです。

創成館高校に所属している時はキャッチャーとしてプレーしており、在学当時からプレイはもちろんそのイケメンぶりで多くの女性から人気を集めていたそうです。

Twitterなどにも岡田健史さんを紹介する投稿が多く寄せられていて、岡田健史さんを見に球場に足を運ぶ女性も多かったようです。

スポンサーリンク

助っ人で出演した舞台で芸能界入りを決めた!!


(https://goo.gl/iezoxq)

岡田健史さんが芸能界入りしたキッカケはなかなか見応えがあります。

岡田健史さんは、長崎の創成館高校へ野球留学する前からずっと所属事務所にスカウトをされ続けていましたが、当時は野球に集中したいとのことで断り続けてきたそうです。

しかし、野球部を引退し助っ人として入った演劇部の公演が岡田健史さんの人生を変えました。

助っ人として入った演劇部では、長崎が舞台の物語に特攻隊員の役で出演をしました。

精悍なルックスの特攻隊員はなかなか目を引くものがあり、その後演劇部は県大会に進むのですが、県大会でも岡田健史さんを名指しで評価する方が多かったと聞きました。

その時に「芝居は楽しい」と感じた事で芸能界入りを決意したそうです。

この時の所属事務所の方の喜びは相当だったでしょうね。

ちなみに、今回出演するドラマは1年がかりのオーディションが行われて、約500人の応募の中から岡田健史さんが見事選ばれました。

まとめ

・10月からのドラマで初出演する若手イケメン俳優

・野球の強豪校出身で、当時から注目を集めていた

・元々俳優になる気はなかったが、助っ人で参加した舞台がきっかけで芸能界入りを決意

岡田健史さんについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

高校球児から俳優へ転身する方は多いですが、デビュー前から多くの注目を集めている岡田健史さん。

個人的には巨人軍の小林選手にも雰囲気が似ている(?)と思いました。

これからの岡田健史さんに注目ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
菊池風磨の高校の偏差値って?大学はどこ?高学歴ジャニーズに迫る!

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。