自宅籠城.com

にしおかすみこの現在の年収は?結婚は?干されたから見なくなった?

time 2018/04/21

にしおかすみこの現在の年収は?結婚は?干されたから見なくなった?

女王様の衣装で「にしおか〜すみこだよ〜」、のセリフでブレイクした「にしおかすみこ」さん。

今から7〜8年ほど前でしょうか。

数多くのバラエティ番組に出演していましたが、最近ではほとんどテレビで見かけなくなりました。

もしかして結婚でもしたのか?!なんてことも気になり。

今回は「におかすみこ」さんの現在の様子について調べてみました。

こちらもどうぞ↓
柳原可奈子の現在は?テレビで見ない理由は干されてしまったから?!

スポンサーリンク

プロフィール


(http://aikru.com/archives/2509)

本名:西岡純子(にしおか すみこ)
出身地:千葉県
生年月日:1974年11月18日
血液型:A型
身長:163.5cm
体重:非公開
学歴:青山学院大学経済学部二部
事務所:ワタナベエンターテインメント

1994年に、太田プロダクションから「西岡すみこ」としてデビューします。

1999年11月28日放送されたNHKのお笑い深夜番組「爆笑オンエアバトル」にて、女性ピン芸人として初めてのオンエアを獲得します。

2002年に太田プロダクションからワタナベエンターテインメントに移籍し、「嶋岡里美」さん(現:satomiさん)とコンビ「つぶつぶ」を結成します。

しかし、2005年に解散し再度ピン芸人「にしおかすみこ」として活動を始めます。

2006年に放送された、フジテレビの「くるくるドカン」のさざなみ芸人コーナー出演をきっかけに次第にブレイクし、日本テレビのお笑い番組「エンタの神様」などで大ブレイクします。

2009年8月には、落語家の春風亭小朝さんに入門し「春風こえむ」と命名されました。


http://anohitoha-ima.main.jp/post-376/)

現在の年収・結婚は?

下の画像で紹介しますが、現在のにしおかさんは女王様キャラとは全くの別物。

かわいいと言う方もいますが、にしおかすみこさんはまだ結婚されていません。

さて、年収はというと、ブレイク当時は4,000万円ほどあったようです。

あまりテレビで見なくなったといっても、テレビ東京の「なないろ日和!」や千葉テレビ「熱血BO-SO TV」に不定期ですが出演しています。


(http://www.tv-tokyo.co.jp/nanairo/)

また、地方での営業もあり月に100〜150万円、年収は1000万円以上あるとのことです。

趣味のマラソンを活かし、アスリート芸人として活躍しています。

現在のにしおかすみこさんはこんな感じです。


(http://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000021/)


(https://melos.media/wellness/717/)


(https://ameblo.jp/ps5/entry-10073563941.html)

女王様キャラを演じていたとは思えない変わりようですね。

にしおかさんのブログを紹介しておきましょう↓
にしおかさんのすっぴんブログ

料理ブログもあります↓
すみこのドケチレシピ

スポンサーリンク

干されたという噂も

ネット上では、干されたという噂が多々見られます。

理由は、2008年7月27日の「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」にあるようです。

深夜に放送された「復活!有名人の集まる店。貴子ママと若手芸人スペシャル!」というコーナーで、にしおかさんはやらかしてしまった模様。

Yahoo!知恵袋に解説が載っていました。

【27時間TVでの失態その①】
深夜の若手ネタ見せコーナー中盤にて

にしおか、ピンクのワンピースという女王様ネタにそぐわない勘違い衣装で登場

さんまとなら寝てもいいと軽口トーク
ネタに自信がないから先に謝っておきますとラインを引く

ネタ開始、ネタの途中で一切笑いがおきないため逃げて笑いを取ろうとするがそれも不発
もう一辺やれと促されるも、また最初からやろうとし注意される
さっきの途中からやろうとするも、頭が真っ白になり進まず

涙目になりまた最初からはじめるが、ここで見かねたさんまがストップ
構ったちゃんモード全開でわざとらしく泣き出し同情を誘うが芸人達の目は次にやる柳原がかわいそうとの声
他の芸人のネタがはじまると自分は何事もなかったかのように爆笑

【27時間TVでの失態その②】
ネプリーグにて

今朝の失態の後でどの面下げて来てるんだと言わんばかりに平然とネプリーグ出演

問題の合間にあれだけ出ていたさんまに「休み過ぎ」と言い場を凍り付かせる。さんまは呆れ顔で相手にせず

山田邦子の格好を「リュークみたい」と大声で言い、大スベリ、空気最悪

ファイブボンバーで2番手にもかかわらず1問目全く答えられず、場の空気は氷点下
空気を読んださんまが朝の事を含めて、「今日はたまたま調子悪いんやろな」とフォローするも全否定

「違います!むしろ調子いいくらいですよ!」と言い助け舟を潰し、自分の大失敗に自覚の無い事を露呈

ファイブボンバー2問目でも全く答えられず、場の空気は氷河期突入。

呆れっぱなしのメンバーに対し真っ先に出る発言が「だって緊張してるから・問題の意味が分からない」との言い訳

原田の「朝のことは忘れて頑張れ」というフォローにも「朝のことは忘れてますよ!嫌なこと蒸し返さないで下さい!」と反省の色が無いことを露呈させ出演者スタッフ視聴者の神経を逆なでる

ついには温厚なホリケンも激怒、後輩の山本高広にまでフォローされる始末

そしてしまいには「問題が聞き取りにくい、もっと滑舌良く読んでください」などと言って伊藤アナのせいにし、 名倉に「ちゃんと読んどるわ!」「お前のせいや!」と注意され、山田邦子には「人のせい!?」と呆れらる

3問目にて時間をかけてやっと正解するも、ホリケンのところで時間切れ

自分が時間を使い過ぎたことを棚に上げ「えぇーせっかく私答えたのに」
他のメンバーも答えが分からなかったことを知ると「みんなそうか~」と勝手に安心する

このほとんど勝負にならなくなってしまった展開に、ベテラン勢をバラエティ的にどうしようかと本気で悩ませ、コーナーは最後まで白けっぱなしの空気へ しかし本人は大して気にする様子もなく終始ヘラヘラしていた。
(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218049607)

こちらがその動画です。

挽回のチャンスを貰ったにもかかわらず、失態を披露してしまったにしおかさん。

芸人さんとの関係、テレビスタッフのみなさんが「使いたい・絡みたい」と思うはずもなく、テレビ出演の機会は減っていきました。

にしおかすみこのネタ

最後に全盛期のネタをどうぞ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、「にしおかすみ」さんについて、

・「西岡すみこ」としてデビューした

・「くるくるドカン」でブレイク

・落語家の春風亭小朝さんに入門し「春風こえむ」と命名された

・年収は、ブレイク当時は4,000万円、現在は1000万円以上

・アスリート芸人として活躍していある

・FNS27時間テレビの失態をおかした

以上のことが分かりました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。