自宅籠城.com

マヨテラスの予約裏ワザがある?!キューピーマヨネーズの社会見学!

time 2018/06/17

マヨテラスの予約裏ワザがある?!キューピーマヨネーズの社会見学!

今回はキューピーの見学施設『マヨテラス』について紹介します。

マヨテラスでは、マヨネーズの製造の様子や美味しさの秘密、歴史などを学べる施設です。

予約すれば誰でも見学ができます。

そして予約方法にはちょっとしたポイントがあるので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

マヨテラスとは?


(https://www.u-x3.com/?p=3682)

マヨテラスは、調布市にある仙川工場の跡地に2014年にできました。

自分だけのマヨネーズを作れたり、試食コーナーもあります。

工場跡地なので、実際の製造現場ではなく、作っているところは映像で見ることができます。

施設マップはこちらになります。


(https://goo.gl/YnB4y4)

それぞれ、

【サラダホール】
デザインの可愛い野菜型のソファーと、巨大なマヨネーズキャップに描かれたキューピーロゴが迎えてくれます。

【ファクトリーウォーク】
美味しいマヨネーズを届けたり、品質を守る工夫を体感できます。

【マヨネーズドーム】
マヨネーズの美味しさや秘密、工夫について学べます。

【キューピーキッチン】
野菜やマヨネーズの新しい美味しさを、試食しながら発見できます。

【キューピーギャラリー】
マヨネーズの歴史、マヨネーズを使ったお馴染みのメニューが、壁一面に広がっています。
キューピーグループの事業についても学べます。

このような見学・体験ができます。

マヨテラスの情報


(https://goo.gl/YxwRQM)

マヨテラス情報は次のとおりです。

住所:東京都調布市仙川町2-5−7
アクセス:京王線仙川駅から徒歩7分(地図)
案内時間:10:00~、11:50~、13:40~、15:30~(各90分)
料金:見学無料
定休日:土・日・祝日・その他臨時休館日
予約:ネットまたは電話
お問い合わせ:03-5384-7770(開館日の9:30~12:00、13:00~16:00)

スポンサーリンク

予約のポイント


(https://goo.gl/YnB4y4)

マヨテラスは人気スポットです。

「今日予約して、明日行こう!」なんてことはほぼ無理です。

予約はかなり早く埋まってしまいます。

予約のポイントとしては「予約開始日に予約する」なんと言ってコレがベストです。

そして予約は、毎月1日に「2ヶ月後の1日~31日」の予約ができるようになります。

予約は電話やインターネットで行い、基本的には9:30から予約開始となりますが、月によって異なる可能性もあります。

予約はこちらから→「マヨテラス予約」マヨネーズの“なるほど!”を楽しく体感!

動画を紹介

最後にマヨテラスの動画を紹介しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「マヨテラス」について、

・2014年に調布市にある仙川工場の跡地にできた

・作っているところは映像で見ることができる

・様々な見学・体験ができる

・予約は毎月1日に「2ヶ月後の1日~31日」の予約ができるようになる

以上のことが分かりました。

ここでしか買えないお土産もあります。

気になる方はぜひ足を運んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
フードシェアリングとは?アプリや通販はできる?食べ物を大切に

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。