記事内に商品プロモーションを含む場合があります
『羽野晶紀』さんと聞くと、旦那さんの『和泉元彌』さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
何やら羽野晶紀さんが和泉元彌さんに「カウンセリング」を勧めてるとの話を聞きました。
何のカウンセリングなのでしょう?
また、羽野晶紀さんの若い頃の画像も紹介します!
羽野晶紀の若い頃
最初に羽野晶紀さんの若い頃の画像を紹介します。
(https://goo.gl/oaTTd9)
(https://goo.gl/HhGVbr)
今より柔らかい感じを受けませんか?
羽野晶紀プロフィール
ここで羽野晶紀さんのプロフィールを紹介しておきます。
(https://goo.gl/HJDSMM)
名前:羽野 晶紀(はの あき)
本名:山脇 晶(やまわき あき)
生年月日:1968年8月22日
血液型:B型
出身:京都府宇治市出身
職業:女優・タレント
羽野晶紀さんの実家は八百屋を経営しています。
芸能界とは無関係な家庭で育ちましたが、笑福亭鶴瓶さんが司会を務めた関西のローカル番組「9年9組つるべ学級」への出演が芸能界デビューのキカッケとなります。
大学在学中には、朝日放送の関西ローカルテレビ番組「ナイト in ナイトおっちゃんVSギャル」にレギュラー回答者として出演し、司会の桂三枝さんの“いじられキャラ「八百屋の娘」”として注目を集めます。
また、大学在学中には学生劇団の「劇団☆新感線」に所属、関西中心にテレビ番組に出演し、読売テレビの深夜コント番組「現代用語の基礎体力」でブレイクしました。
その後、CDデビューも果たし、ほぼランジェリー姿の衣装でのライブも話題になり関西ではアイドル的な存在になりました。
「北野誠の妹分」としてテレビ出演も増え、人気をさらに上げていきます。
1990年代には「笑っていいとも!」への出演を機に全国へ進出、舞台や映画など活躍の幅を広げました。
和泉元彌との結婚
(https://goo.gl/AE7uKg)
羽野晶紀さんは、舞台「ロミオとジュリエット」で共演した「和泉元彌」さんと交際していました。
そして、2002年に妊娠を機に結婚して芸能界を休業し、2002年5月に女の子、2004年7月に男の子を儲けています。
2007年に11月に「東宝芸能」所属が決まったことが報じられ芸能界へ復帰。
ラジオやテレビへの出演や、オフィシャルブログも立ち上げています。
羽野晶紀オフィシャルブログ→なんかええよなぁ〜
和泉元彌プロフィール
(https://twitter.com/izumimotoya)
名前:和泉 元彌(いずみ もとや)
本名:山脇 元彌(やまわき もとひさ)
生年月日:1974年6月4日
血液型:A型
出身:岐阜県
和泉元彌さんは、「能楽狂言方和泉流二十世宗家」を自称する狂言師で、俳優としても活躍しています。
1歳半の頃から父の「和泉元秀」さんより狂言の教えを受け、3歳(1977年)のときに「靫猿」で初舞台を踏んで以降、9歳で「三番叟」、10歳では「奈須与市語」などを披きます。
しかし、2002年に和泉元彌さんは能楽協会から“退会処分”されてしまいます。
父の死後1995年に「和泉流二十世宗家 和泉元彌」を名乗りますが、「能楽協会・能楽宗家会・和泉流職分会」は宗家と認めていません。
また、能楽協会から退会処分を受けたので、能楽協会関連の舞台には立てませんし、能の間に演じる「間狂言」(あいきょうげん)を演じることが出来なくなりました。
以降の活動は、「株式会社和泉宗家」主催の自主公演のみとなり、歌やトークショー形式の「狂言ライブ・狂言教室」となりました。
そして、2005年10月に開いた記者会見では、「今後は狂言の世界で培った狂言力を生かし、本場アメリカのエンターテイメントプロレスに挑戦したい」と発表。
2005年11月3日にハッスルマニア(横浜アリーナで開催)でプロレスデビューをしました。
カウンセリングとは?
2018年2月15日に日本テレビ系の「ダウンタウンDX」に出演した際のことです。
「結婚して16年なのに夫がいちゃいちゃしたがる」と困っていることを告白。番組は元彌の「すごすぎる愛情」をリストにした。
(1)ほかの男の人をかっこいいとほめてはいけない
(2)女子会に出かけると2時間で10件のメールが来る
(3)羽野が病院に行くというと女医を指定される
(4)私が握ったおにぎりを他の男性が食べてはいけない-。(1)について羽野は、自身がディーン・フジオカが好きであることをあげ、テレビを見ていて「かっこいい」と言うと、元彌が「俺とどっちがかっこええねん」と対決しようとしてくることを語った。
(4)について羽野は子供のイベントでのことをあげた。羽野がお弁当を持って行って他の家庭の父親がおにぎりを取ると、元彌は「それは晶紀が握ったおにぎりだよね」と制止するそうで、場が沈黙するという。
(https://goo.gl/kvHApc)
良くないと思った羽野晶紀さんは、カウンセリングを受けるように勧めていると語りました。
まとめ
・若い頃は今より柔らかい感じを受ける
・実家は八百屋を経営している
・9年9組つるべ学級が芸能界デビューのキッカケとなった
・和泉元彌さんと結婚した
・和泉元彌さんにカウンセリングを受けるように勧めた
今回は、羽野晶紀さんについて以上のことが分かりました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。