自宅籠城.com

顔ヨガは逆効果?二重あごやほうれい線は消えるの?評判も紹介!

time 2018/07/18

顔ヨガは逆効果?二重あごやほうれい線は消えるの?評判も紹介!

大変話題となっている『顔ヨガ』をご存知でしょうか?

顔ヨガとは…間々田佳子さんが提案した顔エクササイズ方法です。

実は、顔ヨガには「逆効果」という声が上がっています。

そこで顔ヨガに効果はあるのか、噂通り逆効果なのかを調査してみました。

口コミや『顔ヨガ』のやり方動画も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

顔ヨガによる効果は?

顔ヨガとは、主に表情筋を鍛えること。

表情筋を鍛えることにより、若々しい状態をキープできることに繋がります。

そんな表情筋を鍛えることに対しての効果をまとめました。

・たるみ解消
・二重あご解消
・顔の弾力UP
・しわ解消、ほうれい線解消
・クマやくすみ改善
・顔のむくみ改善
・噛み合わせの矯正
・表情が豊かになる

なんと、噛み合わせの矯正にも効果があるそうです。

年々年を重ねる、または放置しておくと噛み合わせは歪んでくるもの。

自宅で「無料」で、こんなにも効果を得ることのできるエクササイズが話題になったのも分かりますね。

顔ヨガは逆効果なの?


(https://goo.gl/N5s8Wj)

話題となるものは基本的に賛否両論。

顔ヨガも「逆効果」であると指摘されていたので、紹介します。

【指摘①】
『顔がたるむ原因はたくさんあり、筋肉の衰えという1点だけではないため、顔ヨガをしても改善されない』

というなんとも「顔ヨガ」自体を否定する意見がありました。

【指摘②】
『顔ヨガをすると顔の筋肉が縮むため、逆効果になる』

【指摘③】
『顔ヨガをすると血行や新陳代謝がよくなり、顔が痩せるので、痩せた分だけ顔がたるむ』

指摘①に関しては、ストレスや紫外線、睡眠不足など生活習慣における原因もあるので、顔ヨガだけでは改善されないかもしれませんが、「逆効果」ということはないですね。

この指摘が1番多いので「予防」という紹介の方がよかったかもしれませんね。

指摘②、指摘③も実際のところ微妙ですね。

スポンサーリンク

気になる顔ヨガのやり方

顔ヨガは基本的に「顔ヨガのポーズを真似するだけ」の簡単なものです。

現在、間々田佳子さんの顔ヨガポーズは100以上あるそうです。

1ポーズ10秒ほどで出来てしまうので、毎日続けやすくどこでも出来そうですね。

それぞれ好みの部位を鍛えられるので、動画で確認してみましょう。

顔ヨガの口コミや評判は?


(https://goo.gl/FrnLq7)

【口コミ】

【評判】

https://twitter.com/Miiii___yu_a711/status/1018006759271612416

https://twitter.com/japan_miho/status/1017008290444795904

https://twitter.com/n_mama428/status/1017927700407672834

SNSで調べた結果は「効果があった」という口コミが多数でした。

評判も大変良かったです。

特に、美容を好む方は「すぐにでもやってみよう」という声で溢れていました。

また、変顔に近いほど顔を崩すストレッチな為、「人前ではできない…」なんて声もあったので、家で1人の時にやるのがよさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・顔ヨガによる効果は?

・顔ヨガは逆効果なの?

・気になる顔ヨガのやり方

・顔ヨガの口コミや評判は?

と話題となっている『顔ヨガ』についてまとめてみました。

効果が期待される顔ヨガ、1度はやってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらもどうぞ↓
おしりリセット体操によるダイエット効果は?動画も紹介!

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。