リアドウ(歌手)の身長やタトゥーに込められた意味は?wiki風プロフィール紹介!

2019年1月30日

日本だけではなく海外にも活躍の場を広げている歌手や女優は多くいます。

また、その一方で海外から日本へ活躍の場を広げている人もいます。

そんな中、中国から来日してCDデビューした『リア・ドウ』さんもその一人です。

そこで今回は「リアドウ(歌手)の身長やタトゥーに込められた意味は?wiki風プロフィール紹介!」と題して、リア・ドウさんの身長やタトゥー、プロフィールをご紹介します。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

リア・ドウの身長は?


(http://hps.mtvjapan.com)

最初にリア・ドウさんの身長についてご紹介します。

身長は168cmと比較的高い身長で、中国ではモデルとしても活躍している様です。

体重や血液型は今回調べた限りでは分かりませんでした。

また、リア・ドウさんはシンガーソングライターとして活躍しています。

次の動画をご覧下さい。

この動画を見てみると、後程ご紹介するご両親の影響を受けている事が分かります。

タトゥーに込められた意味は?


(https://www.instagram.com)

続いてはタトゥーに込められた意味についてご紹介します。

中国だけでなく日本でもシンガーソングライターとして活躍しているリア・ドウさんは、体中にタトゥーが入っている事をご存知でしょうか?

今回調べた所、タトゥーは顔面や右腕(裏側・手の平・人差し指)、左腕(手首・人差し指)、あご、鎖骨に入っています。

実はリア・ドウさんにはお父さんが違う妹がいて、その妹は「口唇口蓋裂」という先天性心疾患に悩まされています。

そんな妹を持つリア・ドウさんは、同じ病気で悩まされている人に向けて「堂々と生きて欲しい」とのメッセージをタトゥーに込めています。

自分の体を使って病気に負けないでと励ましているリア・ドウさんに頭が下がりますね。

スポンサーリンク

タトゥーが消えた?!


(https://bit.ly/2DITFEk)

先ほど、顔面にもタトゥーが入っていると言いましたが、2017年に「タトゥーが消えている」と注目されました。

確かに、上で紹介した動画やトップ画像には顔のタトゥーがありません。

調べてみると、中国のメディアを管理している「国家新聞出版広播総局(広電総局)」からの指導が入り、メイクで隠したのではないかと言われているようです。

「リア・ドウ」プロフィール


(https://i.ytimg.com/)

最後にリア・ドウさんのプロフィールについてご紹介します。

リア・ドウさんは1997年1月3日に中国の北京で生まれました。

本名は竇靖童(ドウ・ジントン)と呼びますが、英語名はリア・ドウ(Leah Dou)です。

リア・ドウさんのお父さんは、中国の有名ミュージシャンでもあるドウ・ウェイさん。お母さんは日本で歌手として活躍したフェイ・ウォンさんです。

リア・ドウさんは15歳の頃から音楽を学ぶため留学を経験していて、その頃からギターを使って作詞と作曲活動を始めています。

その後は香港最大の音楽フェスや、毎年日本で開催されているサマーソニックへ出演しています。

まだ20代前半なので、将来の活躍にも期待できる逸材です。

スポンサーリンク

まとめ

・身長168㎝のシンガーソングライター

・妹の為に体にタトゥーを入れている

・音楽で有名な両親の元に生まれて、数多くの音楽フェスにも参加している

今回は「リア・ドウ(歌手)の身長やタトゥーに込められた意味は?wiki風プロフィール紹介!」と題して、リア・ドウさんの身長やタトゥー、プロフィールをまとめてご紹介しました。

才能を感じさせる歌詞とメロディーで、すでに多くのファンがいるリア・ドウさん。

これからの活躍にも期待です。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
崎山蒼志の中学校やプロフィールは?動画も紹介!彼女はいるのか?!

スポンサーリンク