湯浅麗歌子が失神させた相手は?彼氏は青木真也?wiki風プロフも紹介!

日本を代表するブラジリアン柔術家の『湯浅麗歌子』選手。

日本人初の世界柔術選手権優勝者である佐々幸範の直弟子でもあり、寝技では世界最強女子とも言われています。

そんな湯浅選手について調べてみると、青木真也さんという名が出てきます。

どんな関係なのでしょう?

また、世界最強とも言われるだけあって、相手を失神させてしまったこともあるようです。

今回は、湯浅麗歌子選手についてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

湯浅麗歌子が失神させた相手は誰?


(https://bit.ly/2XyAQLk)

湯浅麗歌子が失神させた相手とは「アマンダ・ドスサントス」選手です。

2017年の世界選手権(WJJC2017)の女子ルースター級決勝戦での出来事でした。

試合開始早々に湯浅選手は「スパイダーガード」の体制に入ります。

そしてブレイクすると、バックを制して一気に送り襟絞めへ持ち込みます。

これによりアマンダ・ドスサントス選手は失神してしまいました。

この勝利により湯浅選手は、茶帯時代を含めるとムンジアル4連覇!更にはライトフェザー級、ルースター級で3連覇という偉業を成し遂げます。

世界選手権ですから、当然アマンダ・ドスサントス選手も強い選手です。

どれだけ湯浅選手の襟絞めが強烈かが分かりますね。

湯浅麗歌子の彼氏は青木真也?

湯浅麗歌子千選手について調べてみると「青木真也」という名が出てきます。

青木真也さんというい方が彼氏かと思い調べてみましたが、どうやらAbemaTV「格闘代理戦争3ndシーズン」が関係しているようです。

こちらは、選手達がトーナメント戦で頂点を目指す企画ですが、優勝者には賞金300万円と「ONE Championship」とのプロ契約の権利が貰えるという豪華な賞品があります。

青木真也さんは柔術日本の総合格闘家、プロレスラー、柔術家で湯浅選手を推薦したのです。


(https://bit.ly/2ER5qbZ)

しかし、湯浅選手は「自分に見合う選手がいない」という理由からこれを辞退します。

さらに、「二度と関わりたくない」とのコメントもしています。

しかし、ネットでは番組出演よりも練習を選んだとも言われています。

何れにせよ、青木真也さんは別の選手を推薦することになりました。

スポンサーリンク

湯浅麗歌子プロフィール


(https://bit.ly/2MIrMD0)

名前:湯浅 麗歌子(ゆあさ りかこ)
出身:埼玉県
生年月日:1991年4月12日
身長:154cm
体重:48kg
好きなもの:初音ミク、あんこ
趣味:料理
所属:パラエストラ品川

バリバリの体育会系と思いきや、オタク系な初音ミクや料理が好きな湯浅麗歌子選手。

料理の腕前はプロ級のようです。

大学は、波大学附属坂戸高等学校の工学システム・情報科学科目群を卒業しています。

現在はブラジリアン柔術家として活躍し、「GRABASAジム」で柔術のキッズクラスと般クラスのインストラクターを務めています。

まとめ

・湯浅麗歌子が失神させた相手は誰?

・湯浅麗歌子の彼氏は青木真也?

・湯浅麗歌子プロフィール

以上についてお届けしました。

日本女子ブラジリアン柔術界を背負って立つ湯浅麗歌子選手。

得意の寝技でどんな相手を倒していくのか。

今後の活躍に期待したいですね。

こちらもどうぞ↓
飯田健太郎の彼女は?姉も凄かった!中学や高校などwiki風プロフィールも紹介!

スポンサーリンク