皆川玲奈の休みの過ごし方!車は相棒!高校や大学などwiki風プロフィール紹介!

TBSアナウンサーの皆川玲奈さん。

可愛らしく一見可愛らしい女子アナと思いきや、趣味は車!

運転だけでなく整備までできる上、国内A級ライセンスまで持っているんです。

そんな皆川玲奈アナの、休みの過ごし方が気になっている方がいるようです。

今回は、皆川玲奈アナについてお届けします。

どうぞ最後まで付き合いください。

皆川玲奈の休みの過ごし方は?


(https://bit.ly/3bjrWHF)

車好きな皆川さん。

休日はディーラーを巡ったり、モーターショーに行ったり。

街を歩いていて、特徴的なエンジン音が聞こえるのは楽しいですね。

イタリア車のフィアットが特に好きなので、見かけると一日ハッピーになれます。
(https://bit.ly/2Ab5rrz)

やはり休日は、大好きな車を見ているようですね。

また、外車を見るために代官山の歩道橋へ行くこともあるそうです。

国内A級ライセンスを持っている皆川さんですが、ご存知の通り女子アナです。

レースに出れないストレスを、車雑誌を読むことで解消。

会社のPCには好きな車の写真フォルダを作っているそうです。

また、いつか乗りたい車は「グランツーリスモスポーツ」なんだそうです。

車は相棒!ドリフト動画紹介!

さて、皆川さんが車好きになったのは何故でしょうか?

調べてみると、父の車好きの影響のようです。

皆川さんのお父さんはオートマチック車には一切乗らず、マニュアル車に乗っていたそうです。

皆川さんは幼い頃から色々な車に乗せてもらうのが好きだったと話しています。

18歳になり運転免許を取得、「車は家族!」だと話しています。

成人式には友達や彼氏そっちのけで、フェラーリ-と記念写真を撮るほどです!


(https://bit.ly/2Le9gia)

そして、皆川さんのドリフト動画がテレビでも放映されています。

「女子アナ」と顔合が隠れていますが、ドリフトしているのが皆川さんです。

さすがA級ライセンスを持ってるとあって、プロ顔負けのテクニックですね!

スポンサーリンク

皆川玲奈の学歴は?

皆川さんの高校や大学が気になっている方がいるようです。

せっかくなので小学校から調べてみたところ、出身小学校は東京都にある「筑波大学附属小学校」であることが分かりました。

途中で学習院初等科に通っていたとの情報もありましたが、100%定かであるかは分かりませんでした。

中学については「学習院中等科では?」との情報がありましたが、こちらも100%定かであるかは分かりませんでした。

本当に学習院中等科だとすれば、小学校のときに途中で学習院初等科に通っていたことも頷けますが、学習院中等科は芸能活動を認めていません。

皆川さんは中学2年生のときに、「SEVENTEEN」のミスセブンティーンに選ばれています。

あまり信憑性はないと思われるので、今後も調査していきたいと思います。

そして出身校は、「青山学院高等部」です。

偏差値は72と頭の良い学校ですね。

芸能活動をしながらの進学ということで、さすが!といったところでしょうか。

そして高校卒業後は、「青山学院大学総合文化政策学部」に進学。

偏差値は63です。

大学在学中は体育会自動車部に所属し、油汚れも気にせずに車の修理や、改造、車の仕組みなどを勉強したそうです。

また、国内A級ライセンスも取得。

全関東学生自動車運転競技選手権大会や全関東学生ダートトライアル選手権大会などのレースに出場しています。

皆川玲奈プロフィール


(https://bit.ly/2YS2ZAP)

名前:皆川 玲奈(みながわ れいな)
旧芸名:星川 玲奈(ほしかわ れいな)※Seventeen専属モデル時代
生年月日:1991年6月30日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162cm
体重:32kg(Seventeen専属モデル時代)
好きな食べ物:ベーグル、チャーハン
好きな音楽:小沢健二、あいみょん、秦基博
好きな色:セルリアンブルー
趣味:ゴルフ、テニス、水上バイク、温泉、パン屋さん巡り
特技:ホイールをピカピカに洗う
資格:国内A級ライセンス、小型船舶操縦士免許1級、ホームヘルパー2級

皆川さんは小学6年生(2003年)のときに、第9回全日本国民的美少女コンテストに出場し、「審査員特別賞」を受賞したことをキカッケに、星川玲奈として芸能界入りします。

2006年には土曜ワイド劇場「キソウの女Ⅲ帆村純~刑事部起動捜査隊」に出演、2012年にはドラマ「ストロベリーナイト」に出演します。

青山学院大学総合文化政策学部卒業後、2014年にTBSに入社します。

同期は宇垣美里アナです(現在は退社)。

宇垣美里アナについて詳しく↓
宇垣美里アナの水着姿・カップは?胸の谷間露出写真が流出?!

入社3年目の2016年3月から2019年3月まで、「NEWS23」のサブキャスターを務めます。

抜擢されたときは「無理じゃない?」とご両親から言われ、自身が持てなかったという皆川さん。

しかし、「やってみてから考えよう!」と気持ちを切り替えて臨んだそうです。

現在は、はやドキ!や東大王の出題ナレーション、ラジオでも活躍中です!

スポンサーリンク

まとめ

・休日は、大好きな車や雑誌を見て過ごしている

・「車は家族!」というほどの車好き

・筑波大学附属小学校に通っていた

・学習院中等科に通っていたという噂は不明

・青山学院高等部から青山学院大学総合文化政策学部に進学した

・プロフィール

今回は皆川玲奈アナについて、以上のことが分かりました。

笑顔がステキな皆川玲奈アナ。

「ファンです!」という方も多いのではないでしょうか?

今後の活躍にも期待大ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です