山岸竜之介の使用ギターや機材は?父親もギタリスト?高校や身長も調査!

「さんまのSUPERからくりTV」で「天才ギター少年」として出演し、現在もギタリスト・ミュージシャンとして活躍している山岸竜之介さん。

「あぁ!あの子か!」と思う方もいるのではないでしょうか?

今回は、そんな山岸竜之介さんが使っているギターや機材などを調査しました!

どうぞ最後までお付き合いください。

山岸竜之介の使用ギターや機材は?

山岸竜之介さん(以下、山岸さん)は、ギタリストとして活躍をされていますので、持っているギターは複数あります。

中でも2018年からは「Fender Jaguar1965」を使用しておられます。

それがこのギターです。

そして、機材は次の物を使っています。

山岸竜之介の使用機材

・Audio technical AT2020:宅録で使用されるコンデンサーマイク

・SLIP GUITARS Storatcaster Model:最も使用頻度の高いフェンダー・ストラトキャスタータイプのモデル

・NAKAGAWA GUITARS DRAGON MASTER:フェンダー・レスポールタイプのオリジナルモデル

・NAKAGAWA DUITARS DRAGON BURST:ギブソン・レスポールタイプのオリジナルモデル

・NAKAGAWA DUITARS DRAGON CASTER:フェンダー・テレキャスタータイプのオリジナルモデル

ということで、山岸さんが所持しているギターや機材はフェンダーものが多いですね!

父親や母親もギタリスト?


(https://bit.ly/32dYzEk)

山岸さんは幼稚園児の頃には既にギターを弾きこなせるようになっており、現在はプロとして活躍されています。

そんな小さい頃からギターに関わっているということは、ご両親もギタリストだったということなのでしょうか?

リサーチした結果、両親ともギタリストではないのですが、お父様がバンド活動をしておりギターを担当していたそうです。

それがキッカケで、山岸さんもギターを始めたということなのです。

しかし他にも、超有名ギタリストのCharさんへの憧れもキッカケなのだそうです!

幼稚園児でCharさんに憧れを持つとは、かなり渋い幼稚園児ですね!

スポンサーリンク

山岸竜之介の高校は?

山岸さんの出身校を調べてみたのですが、公開されておらず不明でした。

出身は大阪ということですので、大阪の高校に通っていたのかな?と考えたのですが、その頃は既に所属していたバンド活動も併行して行っていました。

ですので、大阪以外の高校に行っていた可能性もなくはない・・・。

今後もリサーチを続けていきますので、分かり次第アップしますね!

山岸竜之介のプロフィール


(https://bit.ly/3hrs8Zp)

名前:山岸 竜之介(やまぎし りゅうのすけ)
生年月日:1999年5月15日
出身地:大阪府東大阪市
身長:174cm~175cm?(質問箱でご本人が答えています)
職業:ミュージシャン、ギタリスト、シンガーソングライター、俳優
担当楽器:ボーカル、ギター
ギターを始めたキッカケ:父親
憧れの人物:Char
事務所:PARADOX

山岸さんは、2007年 に「竜之介バンド」を結成し、Charさんなど様々なアーティストと対バンやイベントで共演します。
その後、「togerther band」に参加。

2013年「LIFE IS GROOVE」のメンバーになり、2016年11月に新感覚音楽劇「星空ロック」で初舞台・初主演を果たします。

2017年にシングル「山岸竜之介 1st CD」をリリース。

2018年6月には、自主制作2ndシングル「日常」を発売。

2019年1月、LA近郊のアナハイムで行われた「NAMM Show 2019」にFenderのアーティストとして参加しました。

山岸さんのギターの腕前がわかる動画を載せておきます!

是非ご覧になってください!

スポンサーリンク

まとめ

・ギターはFender Jaguar1965を使っている

・両親はギタリストではない

・父親がバンドでギターを担当していたことがキッカケでギターを始めた

・憧れの存在Charさんも影響も大きかった

・山岸さんの出身校は不明

・身長は174cm~175cm

・プロフィール

今回は、山岸竜之介さんについて以上のことが分かりました。

14年前にTV出演してから「天才ギター少年」と言われ、現在もギタリストやミュージシャンとして活躍されているなんてすごい経歴ですよね!

舞台なども手掛けられているようなのでまさに「天才」と呼んでも過言ではないでしょう。

今後の活躍も楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です