永峰咲希の父・母や兄弟の家族情報!実家は金持ち?

女子プロゴルファーの永峰咲希選手が、初のメジャー制覇を達成しましたね!

優勝は2年ぶりとなります。

そんな永峰咲希選手の家族構成が気になりますよね。

そして、ゴルフを続けるにはお金がかかるのは皆様もご存知のとおりです。

今回は『永峰咲希の父・母や兄弟の家族情報!実家は金持ち?』をテーマにお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

永峰咲希の母は個人事務所社長?!

お母さまである香奈子さんは、普段から永峰咲希選手(以下、永峰選手)のツアーに帯同しています。

こちらが香奈子さんです。


(https://bit.ly/3isoG16)

美人親子ですよね!!

そんな香奈子さんは、料理ができるホテルを取り、永峰選手のために食事作っているんです!

永峰選手も感謝のコメントをしています。

「いつも小さな炊飯器を持ってきて、おにぎりをつくってくれる。

洗濯、移動などすべてやってくれるので私はゴルフに集中することができる」
(https://bit.ly/2Rq08Ko)

また、香奈子さんは「ブロッサム」という個人事務所を立ち上げているんです。

凄い行動力ですね!

ブロッサムの意味は「花が咲く、開花」などです。

ピンときた方もいるのではないでしょうか?

永峰咲希の「咲希」が由来です!

愛を感じますね!

そして優勝から遠ざかっていた永峰選手は、「想像していたより何倍もうれしい。母に感謝したい」ともコメントしています。

今回の優勝は、香奈子さんの力なくしては達成できなかったかもしれませんね。

個人事務所といえど社長として切り盛りしています。

そして、裕福だという情報もあり、一般家庭よりはお金持ちだと考えられますね。

永峰咲希の父親は?

永峰選手の父親は、賢一さんと仰います。

普段は永峰選手のプレーを見ない賢一さんですが、2016年に行われた中京テレビ「ブリヂストンレディスオープン」は観戦に行ったそうです。

そのときに永峰選手は、「焦らない。まだチャレンジャーなんだぞ!!」という励ましを受け、最終日に最終組入ることができたと言っています。

両親揃って永峰選手のサポートをしているのですね!

そして、永峰選手は2018年に行われた「女子ゴルフ:ヨネックス・レディース」で、イーグル賞で30万円の賞金をGETしました。

そのときの永峰選手のコメントが面白いんです!

「優勝した時、あまり父のことを言わなかったら、宮崎に帰った時にすねていたので。

そこへのフォローを考えておきます。父の日も近いので」
(https://bit.ly/35yx5fT)

すねるなんて、賢一さんかわいいですね。笑

永峰選手はご両親の愛情をたっぷり受けていることが垣間見れます!

そして、永峰選手のご実家は、宮崎にあるUMKカントリークラブの近くにあるとのこと。

また、裕福な家庭だという噂もあるので、会社勤めしていたとしても役員クラスかもしれません。

スポンサーリンク

永峰咲希に兄弟・姉妹はいるの?


(https://bit.ly/2RnD671)

そんな愛情あふれる家庭に育った永峰さん。

兄弟や姉妹はいるのか調べてみたところ、兄弟や姉妹はいないようです。

ゴルフを始めたのは両親や兄弟・姉妹がやっていたから?

なんてことも想像していたのですが、そうではないようです。

キッカケは何だったのでしょうか?

永峰咲希がゴルフを始めたキッカケは祖父だった!?

永峰選手のご家族について調べてみると、ゴルフを始めたキッカケは「祖父」であることが分かりました!

祖父がゴルフ練習場で働いていたことにより、11歳からゴルフを始めたそうです。

おじいちゃん子だったのかもしれないですね!

ジュニア時代は、池田兼武さんにゴルフを教えていただいたみたいですよ。

スポンサーリンク

永峰咲希プロフィール


(https://bit.ly/3bXMRCe)

名前:永峰 咲希(ながみね さき)
出身地:宮崎県宮崎市
国籍:日本
生年月日:1995年4月28日
血液型:A型
身長:158cm
体重:58kg
出身校:宮崎日本大学高校
趣味:音楽鑑賞
所属:ニトリ

永峰選手は、高校卒業後の2014年にLPGA(日本女子プロゴルフ協会)の最終プロテストに初挑戦で合格します(LPGA86期生)。

2018年4月に開催された「フジサンケイレディスクラシック」で、LPGAツアー初優勝を果たします。

2019年は優勝をつかめませんでしたが、2020年9月に行われた「第53回日本女子プロゴルフ選手権大会」にて、5バーディー、2ボギーの3アンダー(69)をマーク。

2年振り2度目の優勝を果たしました。

まとめ

・母親は香奈子さん、父親は賢一さんと仰る

・母の香奈子さんは

・「ブロッサム」という個人事務所を立ち上げている

・賢一さんはあまり試合観戦に来ない

・兄弟、姉妹はいない

・ゴルフを始めたのは祖父がキッカケだった

・プロフィール

今回は、永峰咲希選手について以上のことが分かりました。

2度目の優勝を果たし、波に乗っていけるのか!

今後の活躍にも注目ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です