ホットケーキまんの販売期間は?カロリーや味も紹介!

秋も深まり寒くなってくると待ち遠しいのが「〇〇まん」シリーズですよね!

2020年1月に味と見た目が話題となり、期間限定で販売されていた井村屋と森永のコラボ商品「ホットケーキまん」。

再販の要望が多く、2020年9月25日に復刻版として販売されることになりました!

そこで、今回はホットケーキまんの販売期間やカロリーなどを紹介します!

ホットケーキまんの販売期間は?

井村屋×森永のコラボ商品「ホットケーキまん」がリニューアルし、2020年9月25日から全国で販売が開始されます!

2020年1月に販売されたときは期間限定だったので、今回も期間限定なのでは?

そこで、販売期間を調べてみたのですが、販売終了時期はまだ決まっていないようです!

再販するほど、人気があったホットケーキまんなので、できるだけ長く販売して欲しいと願う方が多いのではないでしょうか?!

ホットケーキまんのカロリーは?


(https://bit.ly/3ciWWK0)

「〇〇まん」シリーズは、美味しいけど高カロリーというイメージですよね。

ダイエット中の方などは、躊躇してしまいます・・・。

そこで、ホットケーキまんのカロリーがどれくらいあるのか?調べた結果、「1個あたり193kcal」なのだそうです。

井村屋の4個入りあんまんと比較すると、1個191kcalで、森永のホットケーキミックスで比較すると1枚235kcalですので、ホットケーキ1枚食べるよちはカロリーが低いですね。

しかし、ホットケーキまんは1袋に2個入っています。

大きさも手のひらサイズとなっていますので2個食べてしまうと少しカロリーが高くなってしまうかな~という感じです。

朝食にホットケーキまん2個など、食事と置き換えてもいいかもしれないですね!

スポンサーリンク

ホットケーキまんの味は?

さて、再販を望む声が多かったということは、すごく美味しかったということなんでしょう!

そこで、気になるのが味!

ホットケーキまんはどんな味なのかSNSの反応を紹介します!

「ホットケーキ」というだけあって、森永ケーキシロップにカナダ産メープルシロップを加えたオリジナルソースにバター風味ペーストが包まれており、見た目は中華まんで味はホットケーキという感じのようですね!

あずきやホイップ、アイスなどをトッピングしても美味しいそうですよ!

SNSでは「前回食べられなかったから今度こそ!」という声もあります。

どうしても食べたい方は、お早めに購入してくださいね。

念の為もう一度。

発売日は9月25日ですよ!

まとめ

・販売終了時期はまだ決まっていない

・1個あたり193kcal

・味の評判は上々

今回は、井村屋×森永のコラボ商品「ホットケーキまん」について、以上のことが分かりました。

前回は期間限定でしたが、今回の販売終了期間はまだ発表されていません。

しかし、大人気商品になること間違いなしのようですので、SNSなどを見ても「絶対買いたい!」と言っておられる方が多く見られました。

そこまで美味しいと評判のホットケーキまん。

是非とも食べてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です