たぱぞうの年齢や本名・素顔は?大学など学歴や経歴にプロフも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ禍がかれこれ3年ほど続いていますが、最近では十分な給料を確保できないことからも多くの企業で副業が解禁となっていってますね。

数ある副業の中でも人気なのが「投資」ですが、なかなか素人には難しいもの・・。

そこで専門知識をわかりやすく解説してくれているYouTubeチャンネル「たぱぞう投資大学」が人気急上昇!

そんなたぱぞうさんについて、

イケ
イケ

素顔が見たい!年齢や本名などのプロフィールや学歴が知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、たぱぞうさんのプロフィールや学歴などを調査・まとめました!

たぱぞうプロフィール!


(https://bit.ly/3vMy35n)

活動名:たぱぞう
出生地:大阪
出身地:京都
在住地:神奈川県
好きな飲み物:純米酒
Twitter:@tapazou29
YouTubeチャンネル:たぱぞう投資大学

どんな動画を投稿しているのかご覧ください。

今はさまざまな投資方法があるようなので、このYouTubeチャンネルを見れば全て網羅できそうなくらい内容が濃い動画となっていますよ!

たぱぞうの年齢は?

たぱぞうさんの生年月日は非公開となっているのですが、2018年時点で40代ということがわかっています。

ですので、2022年3月時点でまだ40代なのか、それとも50代に突入しているのかという感じですね。

先ほど紹介した動画の声を聞いていると「まだ年齢的に若いのかな?」という印象を受けるので40代かもしれませんね!

たぱぞうの本名は?

たぱぞうさんは本名についても非公開のようです。

たくさんの書籍を出版しているので、本名の手がかりがあるかと思ったのですが、出版物の名前は全て「たぱぞう」で統一されているため、本名を見つけることはできませんでした(><)

もしかすると、本名を出すことで本業に影響が出る可能性もあると考えているのかもしれません!

また、「たぱぞう」という名前について「たぱ」は?ですが、「ぞう」はアイコンにもあり像が好きなのかな?と推測しています。

たぱぞうの素顔は?

たぱぞうさんの素性については出身地など以外わかっていないため、もちろん素顔も残念ながら非公開です。

こちらも本名同様に本業に影響が出ることを考慮してのことかもしれませんね。

そんな中、こんな画像を見つけました。


(https://bit.ly/3tIEZ0M)

こちらは講演会講師派遣サイトに載っていたもので、かなり画像を暗くしていますが、女性のように見えますよね。

ですが、たぱぞうさんは男性だと思われるので、こちらの画像はたぱぞうさん自身ではないかと推測しています。

また、わかりやすい話し方や声質からして、とても優しくて紳士的な方なのかなと勝手に想像してしまいます。

素顔とは少し違いますが、たぱぞうさんについてわかったことをお伝えすると、

息子さんがいることがわかり、

こんな感じのお住まいに暮らしているようです。

また、市田柿がお好きな様子のたぱぞうさんです!

たぱぞうの学歴は?


(https://bit.ly/3tFXItQ)

続いては、たぱぞうさんの学歴について調査しました!

たぱぞうの高校は?

たぱぞうさんの出身高校についてですが、こちらも未公表となっています。

大阪生まれの京都育ち、そして現在は神奈川県に住んでいるということなので、関西圏の高校に通っていた可能性はありますね。

しかし、動画を見ていると関西弁ではなく標準語を使用されているので神奈川県在住歴が長いのかもしれません。

そうなると、神奈川の高校の可能性も捨てきれません。

今後、動画などで発表があるのか!?注目しましょう!

たぱぞうの大学は?

出身大学についても未公表となっているのですが、これだけ投資や株に詳しいので、それなりに名の通った大学の経済学部などを卒業している可能性が高いのではないでしょうか。

神奈川県にいつから住んでいるのかはわかっていないのですが、もしかすると大学は関東圏かもしれませんね。

しかも、日経マネー・日本経済新聞・BS日経・CNBC・ヴェリタス・ラジオ日経・KADOKAWA・ザイ・東洋経済・SPA!・集英社・PHP・AERAなど多数のメディア実績があるとのことなので、かなり高学歴の匂いがプンプンします。

スポンサーリンク

たぱぞうの経歴


(https://bit.ly/35IFDTZ)

たぱぞうさんは2000年より投資を始め、2010年以降米国株投資を中心に行ってきたそうです。

2016年自らの投資観をブログで書き始め、現在平均月間100万PV、海外当顧問業にてアドバイザーを務めています。

その間、さまざまなメディアに複数回取り上げられ、「誰でもできる投資術」「誰でもわかる海外投資」をモットーに執筆中です。

まとめ

・たぱぞうのプロフィール
・年齢は40代~50代?
・本名と素顔は非公開
・出身高校は関西圏?(大阪生まれ京都育ちのため)
・現在神奈川県在住のため大学は関東圏?
・たぱぞうの経歴

今回は、たぱぞうさんについて以上のことがわかりました。

プロフィールや経歴についてはヴェールに包まれているたぱぞうさんですが、メジャーなメディアで取り上げられ書籍を出版したり、YouTubeでも人気急上昇中ということで大成功を収めている人物ですよね。

今後も様々な投資方法について解説してくれると思うので、投資や株に興味がある方はぜひご覧になってくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です