足太ぺんたの本名や身長・年齢などwikiプロフ!大学も詳しく!

踊ってみた動画を多数配信している踊り手の「足太ぺんた」さん!

2009年ころにデビューしたとのことで、かなりのベテラン踊り手さんですね。

そんな足太ペンタさんについて、

殿
殿

本名や身長・年齢などのプロフィールが知りたい!学歴は?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、足太ぺんたさんのプロフィールや学歴などを調査・まとめました!

足太ぺんたwiki風プロフィール!

活動名:足太ぺんた(あしぶと ぺんた)
出身地:愛知県名古屋市
職業:会社員
趣味:歌・踊り・MMD・絵・アニメ・楽器・洋風の小物集め
好きな食べ物:お肉・チーズなど
将来の夢:歌って踊れるおばあちゃん
Twitter:@Asibuto_Penta
Instagram:@asibutopenta
YouTube:足太ぺんた

足太ぺんたさんは、4歳のころから音楽やリズムに合わせて体を動かす「健康体操」をしていたそうです。

現在は社会人をしながら、踊ってみた動画を継続的にアップし続けています。

では、どんな動画を投稿しているのかご覧ください。

リズム感めっちゃいいですね!

テンポが良い曲調が多いので、実際に踊ってみると結構難しそうです。

しかし、さすベテラン踊り手ということで上手ですね!

足太ぺんたの本名は?

足太ぺんたさんは女性なので、明らかにこの名前は本名ではないことがわかりますが、では、本名は何なのでしょうか。

リサーチしたところ、現時点で本名は明かしていないようです。

ところで、「足太ぺんた」という活動名はかなりインパクトがある名前ですよね。

由来は、苗字の「足太」はその名の通り「足が太い」ところから取っており、下の「ぺんた」は暑いところが得意がじゃくペンギンみたいと言われたことがあるからだそうです。

一件、そこまで足が太いという印象はないのですが、2歳のころに小児喘息を発症して薬が手放せない日々の中、大好きなダンスを観ようと見まねで踊り続ける毎日を送っていたとのこと。

そのため、喘息が落ち着いたころには毎日ダンスダンスレボリューションをしていたため、足がかなり鍛えられ太くなってしまったそうです。

足の筋肉がすごいのでしょうね!

足太ぺんたという名前を聞くと一瞬、男性かな?と思った方もいるのではないでしょうか?

見た目がとてもかわいい女性なのですが、あえてかわいい名前にするのではなく自虐というところがむしろ好感が持てますね!

ですが、本名とは一切結びついていないことは確かかもしれないですが、余計に本名が何なのか気になってしまいますが、今後公開される日がくるかもしれません。

それまで楽しみに待っていましょう!

足太ぺんたの身長は?

足太ぺんたさんの身長は「151cm」です。

女性の中では比較的身長は小さいようですね。

見た目は細いですし、踊っているときに動作や表現力がすごいので、背の低さはあまり感じられません。

ちなみに、体重については非公開なのですが、本人曰く、

冷蔵庫より軽いはずです

とのことでした。笑

足太ぺんたの年齢は?

足太ぺんたさんは「1995年11月3日」生まれです。

文化の日が誕生日なんですね!

2022年3月時点では26歳!

足太ぺんたさんは背が小さくてかわいいので、26歳には見えませんよね?

2009年から踊ってみた動画で活動していたということなので、13歳のころからダンスをしていたことになります!

当時の動画がこちらです。

中学生!という感じですね!

踊っている場所はとても気になるのですが、自宅な感じがしますが豪邸雰囲気もありますよね!

かれこれ10年以上も第一線で活躍されているなんてすごいとしか言いようがありません。

それだけ、ダンスが本当に好きということなのでしょうね!

足太ぺんたの高校や大学は?

足太ぺんたさんの学歴についてですが、出身高校については公開されていません。

出身が愛知県名古屋市ということなので、愛知県内の高校に通っていたことが予想できますね。

2010年11月から開始したブログに高校生活についての様子が書かれていました。

今日、生徒手帳をもらいました!

学校にも少し慣れてきて、友達もたくさんできて、毎日とっても楽しいです^^

部活は軽音部に入りました!これからドラム頑張ります!

足太ぺんたブログ

中学校の頃は吹奏楽部でフルートを担当していたそうなのですが、高校では軽音楽部に入部し、ドラムをしていたことがわかっています。

そして、高校2年生の頃に西欧アイルランドへ語学留学経験もあることをブログ内で明かしています。

この夏休みに英語の勉強のため

海外でホームステイをすることになりました。

ホームステイ先は西欧、アイルランドです。治安が良い自然豊かな国だと聞いております^^

たくさん英語を勉強して、今より成長して帰ってきて、たくさん踊って、そして

準備万端でダンマス当日を迎えられたらと思っております!

足太ぺんた

高校が英語メインの学校だったのでしょうか。

高校を卒業した足太ぺんたさんは4年生大学に進学したのですが、Twitterに大学に関することが書かれていました。

大学の課題で『恋愛に関するアンケートを友達にとり、それをフランス語でレポートにまとめる』ことをするのですが、友達がいなくて絶望的なのでみなさんに協力していただけないかと考えました!どうか!友達に!なって下文字数

よろしくお願いします→http://t.co/2dV49Laqai

— 足太ぺんた☃️ (@Asibuto_Penta) July 5, 2015

この内容からフランス語を学ぶことができる大学ということが推測できますね。

大学時代も愛知県に住んでいたと思われるので、愛知県内でフランス語を学べる大学を調べたところ、

・愛知県立大学
・南山大学
・名古屋外国語大学

この3校があがってきました!

そして次のツイートには「フランスへ語学留学」に行くことが書かれています。

先ほどあげた大学の中で、大学1年生の終わり頃にフランスへの語学留学研修を行っているのは「南山大学」であることがわかったので、足太ぺんたさんは南山大学に通っていた可能性が高いかもしれません。

・学校名:南山大学
・偏差値:45~57.5
・所在地:愛知県名古屋市昭和区山里町18

本人が大学名を公表していないので、あくまで予測ですが、さまざまな情報を総合的に判断すると南山大学の可能性が高いと言えるのではないでしょうか。

また、大学を卒業した際にはツイートで卒業報告を。

とてもキレイですよね!

スポンサーリンク

まとめ

・本名は不明である
・身長は151cm
・年齢は26歳
・出身高校は非公開
・出身大学は「南山大学」?(予測)

今回は、足太ぺんたさんについて以上のことがわかりました。

現在、踊り手として人気急上昇中の足太ぺんたさん。

小さい体にかわいい顔立ちをしているのですが、足太ぺんたというインパクトがあるネームがまたかわいいですね!

今後の活躍もとても楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。