オシロサイクルの仕事や年収は?年齢や身長・本名などプロフィールも!

人によってはいらない物を集めて家や車・バイクを壊したり直したりという、ある意味DIYのような生活を動画として投稿している「オシロサイクル」さん!

バイクや車好きにはたまらないチャンネルとなっているのですが、人物像についてはヴェールに包まれています。

そんなオシロサイクルさんについて、

殿
殿

仕事や年収は?年齢や身長・本名などプロフィールが知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、オシロサイクルの仕事や年収、プロフィールなどを調査・まとめました!

オシロサイクルの仕事は?

(https://bit.ly/3L33VXA)

オシロサイクルさんは、田舎暮らしとガレージライフを楽しんでいる男性なのですが、仕事は何をしているのでしょうか。

調査したところ、仕事情報については明かされていなかったのですが、サウンドクラウドをしているようです。

サウンドクラウドとはドイツ生まれの音声ファイル共有サービスで、ユーザーは作成した音声や音楽ファイルを投稿し、他の人に聞いてもらうことができます。

聞くだけであれば会員登録は不要かつ無料なので、手軽に使いやすいサービスと言えるでしょう。

もともとはミュージシャン同士で音声ファイルのやり取りをするために作られたサービスなのですが、現在はミュージシャンが音声や楽曲をを配布・公開できる場所になっており、コメントやプレイリストなどの機能も実装され、現在のような形になったとのこと。

オシロサイクルさんはこのサウンドクラウドを利用し、自分で作成した音楽を動画にアップしたりもしているようですね。

また、こんなTwitterがありました。

音楽に並々ならぬ情熱を持っているようですね!

サラリーマンをしながらバンド・ライブ活動をして収入を得ている方もいますので、もしかしたらオシロサイクルさんも音楽で収入を得ている可能性もゼロではないと思われます。

YouTubeはオシロサイクルさんにとって副業なのか本業なのかはわかっていませんが、趣味を存分に楽しんでいるように感じますよね!

オシロサイクルの年収は?


(https://bit.ly/3tp7mlt)

オシロサイクルさんのYouTubeチャンネルの2022年3月時点の再生回数は1360万2185回で、チャンネル登録者数が6万4200人。

YouTubeの広告収入単価は一般的に1再生あたり0.1円と言われていますが、実際には1再生0.01円のチャンネルもあれば0.5円など高単価になるチャンネルも存在します。

オシロサイクルさんの場合について見てみると、「累計収入 163万2262円・推定年収 126万1416円」と「累計収入345万8335円・平均年収 46万6911円」との情報がありました。

この情報の平均値は「年収約86万」ということになりますので、この辺が目安といったところでしょうか。

この額を月収に換算すると約7万円ですので、普通に考えるとYouTubeだけの収入で生活していくのは難しそうですね。

ですので、YouTubeは副業の可能性が高いような気がします。

スポンサーリンク

オシロサイクルのプロフィール!


(https://bit.ly/3uhabEs)

活動名:オシロサイクル
Twitter:@oshirocycle
Instagram:@mercy.fu91
YouTube:オシロサイクルoshirocycle
サウンドクラウド:Aikawaraz.demo

どんな動画を投稿しているのかご覧ください!

廃棄されるような部品を再生し新たな部品として使用していくという動画なのですが、この作業は本当にアイディアがないとできないですよね!

すごいなと思います。

オシロサイクルの年齢は?

オシロサイクルさんの年齢ですが、Instagramに「1988年」生まれと明記されています。


(https://bit.ly/37EdM7U)

誕生日については明かされていないのですが、1988年生まれだと2022年3月時点で33歳か34歳ということになります。

意外に若いと思った方もいるのでは!?

とてもおしゃれなナイスガイですし、声も渋い!

声だけ聞いて「カッコいい!」という方も多いのではないでしょうか。

オシロサイクルの身長は?

オシロサイクルさんの身長は明かされていないのですが、とても細いので背は高く見えますよね。

33歳~34歳男性の平均身長は171cmですが、筆者は「175cm前後ほどでは?」と予想しています。

と言いますのも、こちらの画像をご覧ください。


(https://bit.ly/3N7ST5j)

こちらは、オシロサイクル動画の静止画です。

そして、種類により多少の違いはあると思いますが、一般的な軽トラのサイズを見てみると、高さが「1765mm」となっています。


(https://bit.ly/3JLrfcx)

軽トラの前に立っているので軽トラより頭が出ていますが、軽トラの高さとそれほど変わらないかもしれません。

オシロサイクルの本名は?

オシロサイクルさんの本名は非公開となっているようなのですが、Instagramのアカウントが「(mercy)マーシー」となっています。

またInstagramには「マーシーだよ」と表記されていますね!

この「マーシー」というアカウント名がは本名と関連している可能性は高いのではないでしょうか。

「マーシー」から連想できる名前と言えば「まさし」「まさよし」「まさとし」などがありますが、この中にオシロサイクルさんの本名はあるのでしょうか?

今後動画などで発表されるのか!?楽しみですね!

まとめ

・仕事は非公開だがサウンドクラウドをしている
・年齢は33歳~34歳(執筆時)
・身長は175cmくらい?(予想)
・アカウントに「マーシー」とあるので本名は「まさし」「まさよし」「まさとし」?(予想)

今回は、オシロサイクルさんについて以上のことがわかりました。

とても楽しんでいる動画をアップしていますので、興味がある方はぜひ一度覗いてみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。