ロイドごはん あやの年齢や身長・本名は?高校や大学などの学歴も!

年間100以上のライブをこなすフラメンコバンド「フラメンコロイド」が開設しているYouTubeチャンネル「ロイドごはん」

メンバーは「メロンシート・あや・まこ」の3人ですが、各地のグルメを紹介していますね!

今回はその中でも「あや」さんに注目して、

殿
殿

ロイドごはん あやの年齢や身長・本名は?高校や大学などの学歴も!

と題して、ロイドごはん あやさんの年齢や身長などのプロフィールから学歴までを紹介します!

ロイドごはん あやプロフィール

活動名:あや
出身地:栃木県
担当:ボーカル
好きな食べ物:里芋、わらび餅
特技:車のナビ
Twitter:@ayanvoz
YouTube:ロイドごはん

フラメンコロイドでボーカルを担当しているロイドごはん あや(以下、あや)さん。

大学卒業後は、心理カウンセラーとして働き始めます。

そして、フラメンコの歌のために「丹田」を鍛えようと「極真空手」に入門。

6年続けたそうですが、とてもアクティブな方ですね!

そんなあやさんは数々の大会に出場し好成績をおさめ、2007年には日本フラメンコ協会主催の新人公演カンテ部門で「奨励賞」を受賞します。

その後、1999年にスペインへ初めて渡ると現地のフラメンコに衝撃と共感をおぼえ、現地のフラメンコに触れながら渡西を繰り返しました。

そして、2013年に自身初のアルバム「Mi voz Mi sonido」をリリース。

現在は、カンタオーラ(フラメンコの踊り手)として全国各地で活躍するとともに、YouTube「ロイドごはん」で全国各地のグルメをアップしています!

それでは、あんこう鍋」を食レポする動画をご覧ください!

「コラーゲン・ビタミンA・B2」などの栄養素を気にするあたり、やはり女性といった目線でしょうか。

ロイドごはん あやの年齢は?

あやさんは生年月日を公表していませんが、「41歳以上では?」と筆者は予測しています(執筆時)。

なぜかと言いますと、2007年に新人公演カンテ部門で「奨励賞」を受賞したのは、大学院を卒業したあとのことです。

大学院に2年通いすぐ受賞したとして26歳のとき。

2007年は今から15年前ですので、「26+15=41歳」ということになります。

以上のことより「41歳以上」と思われますね。

ロイドごはん あやの身長は?

続いて、あやさんの身長についてです。

こちらのTwitterをご覧ください。

向かって左側にロイドごはん まこさんが写っていますが、まこさんの身長は174cmです。

ちなみに相方のまこさんについてはこちら!
ロイドごはん まこの年齢や身長・本名は?高校や大学などの学歴も!

まこさんより若干小さい感じですよね。

なので、「165〜170cm」ほどかと思われます。

後ほど紹介しますが、あやさんはバレーボールに打ち込む日々を送っていました。

そうなると、身長が高いのも頷けますよね。

ロイドごはん あやの本名は?

あやさんの本名は「高橋愛夜」さんと仰っしゃいます。

フラメンコロイドのHPに書かれていましたので、間違いないと思います。

「愛夜」という漢字は少し珍しいかもしれないですね!

ロイドごはん あやの学歴!

それでは、あやさんの学歴を紹介していきましょう!

ロイドごはん あやの高校は?

あやさんは小学校から中学時代は、バレーボール漬けの日々を送っていました。

それもそのはず。

小中学校共に「栃木県代表」のキャプテンとして全国大会へ出場しているのです!

コレはかなりのスキルの持ち主ですね!

女子バレーって、筆者はすごく厳しいイメージがありますが、ものすごい練習量だったでしょうね。

高校について明かされてはいないのですが、中学時代に代表選手、しかもキャプテンを務めるほどですから、出身地である栃木県の強豪校からの誘いもあったかと思います。

栃木県の女子バレー強豪校を調べてみると、國學院大學栃木高校や宇都宮中央女子高校、宇都宮商業高校などがありました。

もしかしたらこの中や、バレーの強豪校の可能性もあるかもしれません。

しかし、あやさんは塾の先生から「哲学と心理学」の世界を教えてもらい、とても興味を持ち大学進学のためにバレーボールを辞めてしまうのです。

ロイドごはん あやの大学は?

そんなあやさんは、「早稲田大学」の文学部に進学しました。

・学校名:早稲田大学文学部

・偏差値:67.5~70.0

・所在地:162-8644 新宿区戸山1-24-1

その後、大学院に進み心理学を学ぶためにドイツへ留学しました。

とても勉強熱心!

バレーボールも県代表レベルと文武両道ですね!

スポンサーリンク

まとめ

・ロイドごはん あやプロフィール

・年齢は41歳以上だと思われる

・身長は「165〜170cm」ほどかと予測

・本名は「高橋愛夜」である

・小中学校とバレーボールの県代表だった

・高校は不明だが栃木のバレー強豪校(?)

・大学は早稲田大学文学部

・大学院へ進みドイツへ留学もしている

今回は、ロイドごはん あやさんについて以上のことが分かりました。

フラメンコロイドとして全国を回っていますので、アナタの街にも来ることがあるかもしれないですね!

今後の動画も楽しみにしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ロイドごはん まこさんのプロフも詳しくまとめてありますよ!
ロイドごはん まこの年齢や身長・本名は?高校や大学などの学歴も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。