チキチキバンバンまりこの身長や年齢・本名は?大学などの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

DIY初心者の女子2人が救急車をキャンピングカーに生まれ変わらせるという、大人気YouTuberの「チキチキバンバン」

メンバーは大学時代に先輩と後輩の関係でもある、まりこさんとちもさんのです!

その中でも先輩であり、顔が整っていて美しいと評判の「まりこ」さんについて、

殿
殿

身長や年齢・本名は?大学などの学歴も知りたい!

なんて疑問をお持ちのアナタのために、チキチキバンバンまりこさんの年齢や身長、プロフィールなどを調査・まとめました!

チキチキバンバンまりこプロフィール!

活動名:まりこ
出身地:福岡県福岡市
趣味:アイドルオタク(元SDN48の梅田悠さんのファン)
前職:大手の通信系会社で技術系として入社  
Instagram:cheeky2van2
Twitter:@mariko_c2v2
YouTube:チキチキバンバン

チキチキバンバンまりこ(以下、まりこ)さんは、2019年10月にチャンネルを開設したYouTuberです。

教員免許を取ることと、ハイエースのDIYキャンピングカーを作るために会社を辞めてしまったまりこさん。

コンセプトは「移動できる部屋」×「絶景」。

自分たちで作ったこだわりの部屋を好きな絶景に持って行って、ステキな写真を撮りたいというまりこさん。

冒頭でも紹介しましたが、チキチキバンバンを有名にしたのは何と言っても救急車をDIYして、キャンピングカーへと生まれ変わらせるということでしょう!

こちらがその動画です!

ハイエースだと思っていたら、まさかの「救急車」です!

ハイエースでは予算と条件が合わず、いろいろと探していたとのこと。

ガリバーの店長さんも凄い車を紹介しましたよね。笑

まりこさんは、なんとその場で契約書にサインしたそうです。

YouTuberとしての心意気が素晴らしいですよね!

なお、チキチキバンバンのキャンピングカーは、春から日本各地を旅する予定らしいです。

もしかすると、私たちの町をチキチキバンバンの黄色い車体が通過するかもしれないですね!

それにしても笑顔がとてもかわいい2人、もしも出逢えたらきっと元気がもらえますよね!

チキチキバンバンまりこの身長は?

こちらのインスタをご覧ください。

この写真を見る限りそれほど小さくはないことが分かりますね。

見る限りだと「165cm±α」といったところではないでしょうか!?

チキチキバンバンまりこの年齢は?

続いて、年齢についても調べてみました。

生まれ年は明かしていませんが、まりこさんの誕生日は「9月12日」で、動画で「年齢はアラサー」と答えています。

ハッキリした年齢はわかりませんでしたが、現在(執筆時)の年齢は31~34歳になると考えられます。

その理由は2つあります。

1.相方のちもさんが現在30歳であること

2.妹さんが1994年2月21日生まれの現在28歳

まりこさんはちもさんの大学の先輩であること、妹さんより年齢が上であることを考えると、1988~1991年生まれの、年齢は31~34歳になると考えられます。

ということで、アラサーであることは間違いないですね。

チキチキバンバンまりこの本名は?

続いて、まりこさんの本名についても調べてみました。

調べてみたところ、まりこさんは現在、結婚をされていて旧姓は「渡邉」ということがわかりました。

理由は妹さんの本名が、「渡邉梨香子」だからです。

なので「渡邊まりこ」。

漢字は「麻里子」や「真理子」などかなと思っていますが、果てして当たっているのでしょうか!?

チキチキバンバンまりこの学歴は?

続いて、まりこさんの学歴について紹介します!

チキチキバンバンまりこの高校は?

まりこさんは出身高校を明かしていないのですが、福岡市の出身です。

可能性としては「福岡市から通える範囲の高校」に通っていた可能性が高いでしょうか。

また、こんなTwitterを見つけました。

高校時代は陸上部だったりするのかもしれないですね。

チキチキバンバンまりこの大学は?

続いて大学について調べてみたところ、在籍していた大学名まではわかりませんでしたが、「東京の大学」に進学し「建築学科」を卒業していることがわかりました。

もしかしたら、高校は建築関係の勉強ができるところや、工業系だった可能性もあるかもですね。

大学では木造建築の防水性能の研究をしており、つなぎを着て現場で作業していた経験があります。

ちなみに、学生時代にはカナダのバンクーバーに10ヶ月ほど留学もしています。

キッカケはドイツに旅行に行ったときに、海外の方が陽気に声をかけてくれたのが楽しかったからだそうです。

英語は話せなかった、まりこさんですが、「旅先で現地の人と交流したい!」と思い留学したそうです。

まりこさんは、大学生時代からとても行動力のある人だということがわかりますね!

スポンサーリンク

まとめ

・チキチキバンバンまりこのプロフィール

・身長は「165cm±α」ほどだと思われる

・年齢は31〜34歳だと思われる

・誕生日は「9月12日」である

・旧姓は渡邉

・高校は福岡市から通える高校(?)

・東京都内の大学の建築学科を卒業している

今回は、チキチキバンバンまりこさんについて以上のことがわかりました。

ちなみに、まりこさんは教員免許を無事取得しましたが、「今の人生を全力で楽しむ!」という思いからYouTuberの活動を続けるそうですよ。

これからもチキチキバンバンの活動から目が離せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

相方のチキチキバンバンちもさんの恋愛事情も気になるところですよね!
チキチキバンバンちもは結婚してる?元カレや好みのタイプも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です