自宅籠城.com

田中要次はサバイバルファミリーに出ていた!役柄や画像などを紹介!

time 2018/01/03

田中要次はサバイバルファミリーに出ていた!役柄や画像などを紹介!

個人的には、フジテレビのドラマ「HERO」(バーテンダー役)での、「あるよ!」の名台詞が印象的な田中要次さん。

そんな田中要次さんですが、「ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」などを手掛ける矢口史靖監督の「サバイバルファミリー」(2017年2月11日公開)に出演していたことをご存知でしょうか?

サバイバルファミリーは、ある日突然訪れた原因不明の電気消滅により廃墟寸前となった東京を脱出した一家のサバイバルコメディです。

その役柄が、「そんな役!?」と思うような役だったので、ご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

まず、田中要次さんのプロフィールを紹介致します。

(引用:https://twitter.com/boba_)

職業:俳優
別名:BoBA(ボバ)
血液型:A型
所属事務所:ザズウ
身長:178cm
出身:長野県木曽郡新開村(現・木曽町)

「元国鉄職員・JR東海社員」という経歴を持っています。

1994年に竹中直人監督『119』で、照明機材トラックの運転中に事故を起こした事をきっかけに、スタッフ業を退き、俳優に専念するようになります。

1994年から1998年まではバイク便ライダーをやりながら生計を繋いでいたそうです。

そして上でも述べていますが、2001年のTVドラマ「HERO」にバーテンダー役でレギュラー出演した際の台詞「あるよ!」が話題となって人気を博し、これがバラエティにも進出するきっかけとなりました。

サバイバルファミリー役柄

そして、サバイバルファミリーでの役柄ですが、その役とはほんの数秒だけ出演する鯉を捕獲するだけの浮浪者です!

映像を確認しましたが、絶対に田中要次さんとわかりません。

おもしろいですねw

こちらが、その画像です。

映画では38分ごろからの出演なので、気になった方はご覧になってみて下さい。

スポンサーリンク

サバイバルファミリー公式HPのご紹介

サバイバルファミリーの公式HP(http://survivalfamily.jp/sp/news.html)に、田中要次さんの動画がありましたのでご紹介します。

こちらは、矢口史靖監督の「映画の常識・それほんと!?」動画です。

日本映画専門チャンネルで放送している、矢口史靖監督制作によるオリジナル番組「映画の常識・それほんと!?」の中から、「時限爆弾のコード、どっち切る!?」編と「手錠外しなんて朝飯前!?」編を紹介します。

映画やドラマなどでよく観るシーンを、実際にやってみたらどうなるのかをドラマ仕立てで検証しています。

【時限爆弾のコード、どっち切る!?編】

【手錠外しなんて朝飯前!?編】

まとめ

爆弾は液体窒素で冷やすと良いそうです!

(私の身の回りには爆弾や液体窒素はありませんがw)

テレビを拝見していると、お茶目な一面も持っている田中要次さん。

これからも活躍していくことと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。