記事内に商品プロモーションを含む場合があります
「なっちゃん」や「三菱地所」のCMが印象的な『桜庭ななみ』さん。
最近あまり見なくなったような気がしたので調べてみると、「韓国人で創価学会」なんて噂を目にしました。
今回は、「桜庭ななみ」さんについてお届けします。
桜庭ななみは韓国人で創価学会?!
(https://goo.gl/j6LB56)
結論から言いますと、桜庭ななみさんは「日本人」です。
では、なぜ「韓国人で創価学会説」が浮上したのでしょうか?
それは次のような理由からです。
桜庭さんは、映画「マンハント」の試写会等で韓国語や中国語を話したり、日韓合作映画「絶壁の植野トランペット」の舞台あいさつでも韓国語を話しています。
この為、「桜庭ななみは韓国人」と見る方が多かったようです。
桜庭さんは勉強熱心で、2013年から中国語や韓国語を学び始めました。
韓国語は日常会話程度なら問題なく話せるそうです。
また、「創価学会説」については「韓国人説」から浮上したようです。
創価学会のお偉いさん達は、ほとんどが朝鮮人です。
創価学会の名誉会長と知られている「池田大作」も朝鮮人です。
ちなみに本名は「成 太作」といいます。
ただ、桜庭さんが創価学会に所属していないという情報はありませんでした。
芸能界には創価学会の方も多くいますので、完全に否定はできません。
桜庭ななみは消えた?!
(https://twitter.com/nanami_spmg)
「桜庭ななみさんが消えた」と思っている方も多いようです。
2007年のデビュー以降、映画やドラマ、CMに声優など幅広く活動していましたが、2016年頃から仕事量が減りメディアへの露出が減ったことが理由のようです。
ですが、2018年の大河ドラマ「西郷どん」に出演しています。
また、映画「マンハント」や「焼肉ドラゴン」にも出演しているので、消えたというわけではないですね。
また、桜庭さんは2016年から台湾に語学留学しています。
そのため、一時的に仕事をセーブしていたようです。
そのため、「消えた」と思われたようです。
桜庭ななみの本名や性格は?
(https://goo.gl/jBYQsy)
桜庭ななみさんの本名や性格についても気になっている方がいるようなので、調べてみました。
「桜庭ななみ」は事務所の社長がつけた芸名のようです。
本名については公表されていませんが、「宮崎瞳」か「宮内瞳」ではないかと言われてます。
桜庭さんは「先のことを考えず行動してしまう」性格で、友人からは「マイペースすぎる」と言われているようです。
また、共演者からは「気配りができる」と言われ、性格は良い印象があるようです。
桜庭ななみプロフィール
(https://goo.gl/H3xfci)
名前:桜庭 ななみ(さくらば ななみ)
生年月日:1992年10月17日
血液型:O型
身長:162.5㎝
出身地:鹿児島県
趣味:ピアノ・アコーディオン・映画鑑賞
特技:中国語・韓国語・書道・テニス・バレーボール
所属事務所:スウィートパワー
桜庭ななみさんは、2007年にスカウトされ芸能界入りしました。
2008年には「ミスマガジン2008」のグランプリを受賞し、2009年にはアニメ「サマーウォーズ」で声優に挑戦しています。
2010年には“日本雑誌協会”のキャンペーンキャラクターに選ばれてヒロインを演じた映画「最後の忠臣蔵」で「日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞するなど活躍しています。
まとめ
・日本人である
・創価学会かどうかは分からない
・日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している
・本名は「宮崎瞳」か「宮内瞳」ではないかと言われている
・消えてはいない
今回は、桜庭ななみさんについて、以上のことが分かりました。
語学が堪能だと、活躍の幅が広がるので良いですね。
これからの活躍にも期待したいです。