自宅籠城.com

佐川涼(スケボー)の高校や大学・彼女は?wikiプロフィール!

time 2018/07/18

佐川涼(スケボー)の高校や大学・彼女は?wikiプロフィール!

2020年に開催される「東京オリンピック」から「スケートボード」が正式種目として新たに加わります。

そして、東京オリンピックの強化指定選手にも選ばれている『佐川涼』さんが注目株として期待されています。

今回は、出身高校や大学などのプロフィールを紹介します。

どうやら兄の「佐川海斗」さんもスケーターのようです。

どうぞ、最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

佐川涼プロフィール


(https://goo.gl/XBP6hr)

名前:佐川 涼(さがわ りょう)
生年月日:1999年8月24日
出身:神奈川県川崎市
身長:167cm
体重:60kg
スタンス:レギュラー
スポンサー:ムラサキスポーツQ横浜/ELEMENT

佐川涼さんがスケボーを始めたのは、父親がサーフィンをしていたのがキッカケのようです。

幼少の頃だったのでサーフィンは危険だと、スケボーを代わりに渡されて興味を持ちハマっていったそうです。

佐川涼さんは、2017年4月29〜30日に行われた日本スケートボード協会(AJSA)の開幕戦で優勝しています。

何よりも「楽しむ」ということをコンセプトにしているそうです。

また、兄の「佐川海斗」さんもプロスケーターです。

親がサーファーで、息子二人がスケーターとはやはり親の影響は大きいですね!

佐川涼の高校・大学は?

さて、佐川涼さんの高校・大学を調べてみました。

高校は「東海大学付属高輪台高等学校」を卒業しているようです。

View this post on Instagram

🎓🏫

A post shared by 🌴佐川 涼 Ryo Sagawa🌊 (@ryosagawa) on

佐川涼さんがプロスケーターになったのは中学1年のときなので、部活には所属せずにスケボー漬けの毎日だったようです。

付属高校なのでエスカレーター式に東海大学へ進学する方が多いようですが、佐川涼さんは「日本大学スポーツ科学部」へ進学しています。

やはりスポーツといえば日大ということでしょうか。

スポーツ科学部は、スポーツのメカニズムを科学の視点で分析したりしますので、佐川涼さんにプラスになることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

彼女はいるの?


(https://goo.gl/ZVAJvA)

佐川涼さんの彼女について調べてみると、インタビューで次のように答えています。

付き合いたい芸能人:芸能人ではないですがYouTuberのね●てん。
(https://goo.gl/ePB6kw)

調べてみると、「ね●てん」は『ねこてん』さんのようです。


(https://goo.gl/RSNsJz)

ねこてんさんは、鼻にコンプレックスがあるようでバンドエイド貼っています。

可愛らしい方ですね。

せっかくなので動画を。

気になる方はチェックしてみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

・佐川涼プロフィール

・佐川涼の高校・大学は?

・彼女はいるの?

と佐川涼さんについてお届けしました。

東京オリンピックも含め、今後の活躍に期待したいですね!

こちらもどうぞ↓
堀米雄斗(スケボー)の年収は?スポンサーや高校・大学などwiki風プロフィール紹介!

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。