高橋メアリージュンの高校や本名は?滋賀出身ハーフモデルの壮絶な人生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝の連続ドラマ小説や舞台など、様々な場所で活躍している女優さんはたくさんいます。

その中でも最近子宮頸がんを告白した事でも知られる『高橋メアリージュン』さん。

今回は、高橋メアリージュンさんの本名や波乱万丈な生い立ち、子宮頸がんを告白した経緯などをままとめてご紹介します。

高橋メアリージュンさんの事が気になる方はもちろん、ずっと高橋メアリージュンさんのファンだった方も、これまで知らなかった事実を知られる内容になっています!

どうぞ最後までお付き合いください。

「高橋メアリージュン」プロフィール


(https://hampoyo.com)

高橋メアリージュンさんは1987年11月8日に京都府で生まれ、その後は滋賀県大津市で育ちました。

父親が日本人、母親がフィリピン人で、高橋メアリージュンさんはハーフです。

目鼻立ちがしっかりていますし、大きな目とふっくりした唇が特徴的な美人女優です。

血液型はA型、身長は169㎝と理想的なモデル体型をしています。

スリーサイズはB85/W58/H86と均整がとれています。

モデルの益若つばささんや佐藤かよさんなど、多くのモデルさんが所属しているエイジアプロモーションに所属しています。

また、高橋メアリージュンは本名です。

メアリージュンとの名前はなかなか聞かないので、特徴的な本名ですね。

モデルの高橋ユウさんは実の妹で、サッカーJ1サガン鳥栖に所属している高橋祐治さんも実の弟です。

そして、もう一人弟がいます。

たまに兄弟姉妹全員との写真をSNS上にアップするなど、仲の良い兄弟姉妹としても知られています。

高橋メアリージュンさんは、実は高校に進学していません。

その理由は、中学1年の時に父親の会社が倒産してしまい、高橋メアリージュンさんが家計を助けるため、その当時から芸能活動をしていました。

とても苦労された青春時代を過ごしてきたんですね。

その後は、様々なオーディションを受けて多方面で活躍しています。

高橋家は借金地獄?


(https://www.dorama-tree.com)

高橋メアリージュンさんは、青春時代はとても過酷で辛い経験をさされています。

事の発端になったのは中学1年の時に、父親が経営していた牛乳屋さんが倒産した事です。

倒産する前は少し裕福で笑顔が絶えない生活をしていましたが、倒産によって生活は激変します。

毎日闇金からの督促電話や自宅まで取り立てがやってきて、とても怖い経験をしたそうです。

激しい取り立てから逃げるため、高橋メアリージュンさんは何回も引越しをしています。

当時はとても怖かったでしょうね。

ドラマやファッションショーに出る様になった今でも、当時の借金をコツコツ返済するために実家へ仕送りをして、仕送りをしたお金の中から生活費をもらっているそうです。

頭が下がりますね。

そんな過酷な経験が生きたのか、何年か後に出演した闇金ウシジマくんではリアリティあふれる演技が話題になりました。

スポンサーリンク

「子宮頸がん」を告白


(https://goo.gl/gfSGWE)

そんな過酷な経験を乗り越え、今やモデルや女優として着実にステップアップしている高橋メアリージュンさん。

実は29歳の誕生日に思いもよらない経験もしています。

それは、事前に受けた下腹部の検査結果を聞きに病院に行った時です。

医師から「子宮頸がん」であることを宣告されます。

誕生日にそんな宣告を受けるとショックですよね。

実は高橋メアリージュンさんは、子宮頸がん以外にも顔面神経麻痺や潰瘍性大腸炎などの病気を経験してきましたが、がんと宣告されたのは初めてだったのでとても動揺したそうです。

そんな時、ご両親から掛かってきた電話にも「大丈夫」と気丈に応えたそうですが、その時は目に大粒の涙を溜めていました。

その後、懸命な治療の結果子宮頸がんを克服した高橋メアリージュンさんは、これまで経験した事を本に残そうと決意しました。

まとめ

・高橋メアリージュンは本名

・中学1年の時に倒産によって極貧生活を送る

・借金を返済するため現在も実家へ仕送りをしている

・子宮頸がんである事を告白。その事を本にまとめた

今回は高橋メアリージュンさんについてご紹介しました。

小さい時に経験した苦労を人に見せず、懸命に生きている高橋メアリージュンさんはとても強い精神力を持っている女優さんです。

これからの高橋メアリージュンさんの活躍も気になる所ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
都丸紗也華の彼氏は刺青?枕営業やハーフ説の真相は?妹もアイドル?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です