紅茶一杯のカロリーはどのくらい?ペットボトルで売られている物は?

良い香りで味わいも上品な飲み物として、古くから愛されてきたのが紅茶です。

レモンを入れてレモンティーにしたり、牛乳を入れてミルクティーにしたりとアレンジも多種多様な紅茶は、リラックス効果もあるので女性を中心に人気があります。

そんな紅茶も様々な商品が販売されていますが、その中でも気になるのがカロリーではないでしょうか?

そこで今回は、紅茶のカロリーについてご紹介します。

現在市販されている紅茶のカロリーもご紹介しますので、紅茶は好きだけどカロリーが気になる方には必見の内容です。

どうぞ最後までお読みください。

スポンサーリンク

紅茶一杯のカロリーは?

リラックスタイムはもちろん仕事中にも飲まれている紅茶ですが、紅茶にはカロリーはあるのでしょうか?

結論からいうと茶葉から入れた紅茶にはカロリーは含まれていません。

紅茶は茶葉にお湯を入れただけなのでカロリーになる成分は含まれません。

そのためストレートティーはカロリーゼロです。

ただ、何も入っていない紅茶に砂糖や牛乳など味を変える物も入れると、当然カロリーが発生しますので、紅茶は好きだけどカロリーが気になる方は注意が必要です。

また、粉末状の紅茶には最初から砂糖がまぶしているタイプもありますが、これにはカロリーが含まれていますので、購入する時に確認しておきましょう。

午後の紅茶のカロリーは?


(https://www.kirin.co.jp)

ここではキリンが販売している午後の紅茶のカロリーについて、ストレート・ミルク・レモンの3種類を取り上げてご紹介します。

全て100ml中におけるカロリーです。

・ストレート:16kcal

・ミルク:36kcal

・レモン:27kcal

ストレートでも16kcalありますが、牛乳やレモンに比べると少なくなっています。

発売当初からペットボトルで飲める紅茶として人気があるのが午後の紅茶です。

スポンサーリンク

紅茶花伝のカロリーは?


(http://c.cocacola.co.jp)

続いては、コカ・コーラ社が販売している紅茶花伝のカロリーについて、ストレート・ミルク・レモンの3種類を取り上げてご紹介します。

全て100ml中におけるカロリーです。

・ストレート:14kcal

・ミルク:37kcal

・レモン:27kcal

ペットボトルで飲める紅茶の中でも根強い人気があるのが、紅茶花伝です。

紅茶花伝も先程の午後の紅茶と同じくストレートも若干のカロリーが含まれています。

リプトンのカロリーは?

最後にリプトンのカロリーについて、ストレート・ミルク・レモンの3種類を取り上げてご紹介します。

全て100ml中におけるカロリーです。

・ストレート: 0kcal

・ミルク:36kcal

・レモン:26kcal

日本だけではなく世界中で人気がある紅茶として知られているリプトンにも、ミルクやレモンなどが販売されています。

ちなみに、現在ストレートティーは販売されていませんが、以前販売されていたストレートティーはカロリーが含まれていませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

・茶葉にお湯を入れただけではカロリーが含まれていない

・午後の紅茶や紅茶花伝のストレートティーにも若干カロリーが含まれている

・リプトンのストレートティーは現在販売されていないが、以前は0カロリーだった

今回は紅茶のカロリーについて、現在市販されている代表的な商品のカロリーも併せてご紹介しました。

基本的にカロリーがない紅茶ですが、牛乳や砂糖など入れるとカロリーが発生してしまうので、カロリーが気になる方は今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
紅茶にはちみつを入れると黒くなる理由は?実は相性が悪いの?!

スポンサーリンク