ポッピングボバの売ってる場所や値段は?韓国で話題の最先端スイーツ!

ひと昔前にあった韓流ブームをキッカケに、韓国発のファッションやグルメが日本でも楽しめる様になりました。

最近では日本でライブを行なう韓流アーティストが発信源となるトレンドも多いですが、そんな中注目を集めているのがポッピングボバです。

そこで今回は「ポッピングボバの売ってる場所や値段は?韓国で話題の最先端スイーツ!」と題して、ポッピングボバの基礎知識や値段などポッピングボバについてまとめてご紹介します。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

ポッピングボバとは?


(https://bit.ly/2XJLU8X)

最初にポッピングボバの基礎知識についてご紹介します。

ポッピングボバとはジュースを海藻からできた膜で包んだ物で、タピオカに似た粒状になっています。

ポッピングボバを一口噛むと、口の中でプチっと弾けてジュースの甘みが口いっぱいに広がるのでポッピングの名が付きました。

ポッピングボバには様々なフレーバーがあり、ポッピングボバを作っているメーカーによってそれぞれ特徴があります。

人気のフレーバーとしてはライチやマンゴーなどがあります。

ポッピングボバはそのまま食べても十分美味しいですが、アイスクリームやヨーグルトをトッピングしたり、炭酸水や牛乳の中に入れてタピオカの様なテイストにしたりと、色々な楽しみ方があります。

ポッピングボバの売ってる場所は?


(https://bit.ly/2XJLU8X)

続いてはポッピングボバを購入できるお店についてご紹介します。

韓国発のスイーツなので韓国に行かないと購入できないと思っているかもしれませんが、実は日本国内でもポッピングボバを購入できます。

ポッピングボバはVILLAGE/VANGUARDやKALDI、BullPuluなど大手ファッションビルなどに入っているお店で購入できますので、他の買い物と一緒に購入するのもオススメです。

お店だけではなく、楽天やAmazonなどのインターネットショッピングでも購入できます。

インターネットショッピングでポッピングボバを出品しているお店によって、フレーバーも違うので好みのフレーバーを探して購入できるのもポイントです。

スポンサーリンク

ポッピングボバの値段は?


(https://bit.ly/2XJLU8X)

最後にポッピングボバの値段についてご紹介します。

ポッピングボバは韓国から直接お取り寄せもできますが、先程ご紹介した楽天やAmazonなどのインターネットショッピングで購入した方がお得です。

大きさによっても違いますが、ポッピングボバは1カップ300円程で購入できます。

ポッピングボバをインターネットショッピングで検索してみると、人気があるのはマンゴーフレーバーで、次いでライチやストロベリーなどです。

まとめ買いすると1パックあたりの値段が安くなったりするので、自分用だけではなく友達から購入を頼まれた時には、インターネットショッピングがオススメです。

まとめ

・韓国発の粒状スイーツでプチプチした食感がポイント

・日本では雑貨店やインターネットショッピングで購入できる

・1パック300円程だがインターネットショッピングがお得

今回は「ポッピングボバの売ってる場所や値段は?韓国で話題の最先端スイーツ!」と題して、ポッピングボバの基礎知識や値段などポッピングボバについてまとめてご紹介しました。

インスタ映えするスイーツとして、若い女性を中心に人気があるポッピングボバは、新しい韓流スイーツとして人気が高まりそうです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
TOTTI CANDY FACTORYのメニューや店舗情報を紹介!巨大なカラフルわたがし!

スポンサーリンク