成田凌の父はどんな方?母はねるとん出演の過去も?!wiki風プロフも紹介!

テレビや映画、CMと幅広く活躍している俳優の『成田凌』さん。

美容師免許を持っていることもあり、オシャレで素敵ですよね。

そんな成田凌さんの両親が気になっている方がいるようです。

母親は過去に“ねるとん”に出演していたとの情報も。

成田凌さんのプロフィールも紹介します。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

成田凌の父親はどんな方?

成田凌さんは、両親と兄の4人家族です。

成田凌さんは以前テレビ番組で、「家族の話をすると疲れるんすよ」と話していましたが、「尊敬する人は?」という質問には「家族」と答えています。

やはり家族は大切な存在のようです。

さて、成田凌の父親はどんな方か調べてみると、こんな画像を見つけました。


(https://bit.ly/2FCmlOS)

どうやら兄の成田健人さんのインスタに登場していたようです。

名前は「成田茂」さんと仰います。

父の茂さんは一度も成田凌さんを褒めたことがないとのこと。

父親からお下がりのパンツで、ファッション雑誌の私服コーデ特集に載ったこともあり、仲は良いようです。

しかし、成田凌さんが美容専門学校への進学や芸能界に進むことに関して、「どちらも安定した収入がないから」という理由から大反対したそうです。

親御さんとしては心配だったでしょうね。

また、TBSの「A-Studio」の番宣のとき、「アフロの奴いたら俺の父ちゃんだから」と成田凌さんが言っていました。

茂さんは「アフロ」だったこともあるようですね。

厳しい中にも優しさがあり、オシャレにも敏感な父親なのかもしれません。

母はねるとん出演の過去も?!


(https://bit.ly/2YuKf7C)

成田茂さんの母親について調べてみると、1987〜1994年まで放送されていた「とんねるず」の「ねるとん紅鯨団」に出演していたそうなんです!

ちなみに、出演したのは1987年12月26日なので、まだ放送が始まって間もない頃です。


(https://bit.ly/2FCmlOS)


(https://bit.ly/2FDb7em)

当時は17歳だったようですね。

やはり親子。似てますね。

成田凌さんは1993年生まれなので、23歳頃に出産したことになります。

賑やかなご家族のようです。

スポンサーリンク

成田凌プロフィール


(https://bit.ly/2WohzeI)

名前:成田 凌(なりた りょう)※本名同じ
生年月日:1993年11月22日
出身地:埼玉県与野市(現:さいたま市)
血液型:O型
身長:182cm
体重:54kg
スリーサイズ:B80 – W66 – H90
趣味:フットサル
学歴:埼玉県立南陵高校→日本美容専門学校
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田凌さんは、高校時代はサッカー部に所属していました。

高校卒業後に上京し、2012年に日本美容専門学校に進学します。

専門学校時代は、「dude」という原宿にある古着屋でアルバイトをし、ヘアスタイル&メンズファッション誌「CHokiCHoki」などの常連として写真が掲載されていました。

専門学校卒業後は役者に興味を持ち、MEN’S NON-NOのオーディションに応募し合格、専属モデルとなります。

このオーディションのとき成田凌さんは、「役者になるための手助けをして欲しい」と面接官へお願いをしたそうです。

普通なら隠してしまうようなことですが、嘘のつけない性格のようです。

その想いは、2014年にドラマ「FASHBACK」に女優の高梨臨さんとダブル主演で役者デビューという形で叶う事となります。

その後は、2015年の「いつかティファニーで朝食を」や2016年の「逃げるは恥だが役に立つ」などのドラマや、2018年の映画「スマホを落としただけなのに」など、数々の作品で活躍し注目を集めています。

まとめ

・成田凌の父親はどんな方?

・母はねるとん出演の過去も?!

・成田凌プロフィール

以上についてお届けしました。

今後、どんな作品に出演していくのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
佐藤緋美の身長や体重・高校は?読み方・本名などwiki風プロフィールも紹介!

スポンサーリンク