児玉雨子の大学や本名は?結婚はしてるの?wiki風プロフィールも紹介!

モーニング娘。やカントリー・ガールズ、℃-uteなどハロプロユニットの作詞を手掛けている『児玉雨子』さん。

ゲームやアニメなどの挿入歌にも携わり、数々の名曲を世に生み出しています。

そして、児玉さんもアイドル並みにかわいいんです!

そんな児玉さんの学歴や本名などが気になっている方がいるようです。

今回は、児玉雨子さんについてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

児玉雨子の高校・大学は?

児玉雨子さんの大学を調べてみると、こんなTwitterを見つけました。


ご覧のとおり、「明治大学」です。

児玉さんは、2016年に文学部を卒業し、2018年に文学研究科を修了しています。

同じ明治大学出身の作詞家、阿久悠さんと阿木燿子さんの作品について、「語り尽くせないほど好き」と話しています。

もしかしたら、二人に憧れて明治大学を選んだのかもしれませんね。

高校については公表されていないようです。

引き続き調査していきます。

児玉雨子の本名は?


(https://bit.ly/2JeX1SG)

児玉雨子さんの本名について調べてみましたが、公表されていないようです。

ただ、「雨子」が本名とは考えにくいですよね。

雨のつく女性の名前について調べてみると、雨雪(ゆな)や雨綾(くれあ)などある中に「子」がつく名前がありました。

それは、【優雨子(ゆうこ)・夜雨子(ようこ)・雨夕子(うゆこ)】です。

「実は一文字取っただけ」なんてこともあるのでしょうか?!

スポンサーリンク

児玉雨子は結婚してるの?

児玉雨子さんは、アイドルに詞を提供しているわけですが、ご自身がアイドルになれのでは?と思うくらいキレイですよね。

そんな児玉さんを放っておくわけがないと思うのですが、現在は独身のようです。

彼氏に関する情報や、仲の良い友達などの情報もありませんでした。

プロの作詞家と活動している児玉さんなので、恋愛している時間もあまりないのではないでしょうか。

現在は彼氏がいないのかな〜(?)なんて思います。

児玉雨子プロフィール


(https://bit.ly/2V3o4mb)

名前:児玉 雨子(こだま あめこ)
生年月日:1993年12月21日
星座:射手座
出身地:神奈川県横浜市
身長・体重:不明
大学:明治大学
事務所:Gオフィス

児玉雨子さんは、高校2年生のときに小説を書いて、集英社の「すばる文学賞」に応募します。

高校生ながら二次選考まで進み、注目されるようになります。

そして、児玉さんが高校3年生のときの話です。

児玉さんの父親の知人に、静岡朝日テレビの「コピンクス!」という番組を担当しているプロデューサーがいたそうです。

そのプロデューサーは、児玉さんが小説を書いている話を聞き、Juice=Juice(ハロプロ)の宮本佳林さんが歌う番組主題歌「カリーナノッテ」の作詞に携わって欲しいと依頼をします。

これが児玉さんの作詞家デビューのキッカケとなりました。

明治大学在学中も、主にアイドルやゲーム、アニメなどで活躍します。

しかし児玉さん自身は、「女子大生」という肩書に甘えたくないとの思いで、早く大人になりたかったそうです。

大学卒業後はプロの作詞家として活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

・児玉雨子の高校・大学は?

・児玉雨子の本名は?

・児玉雨子は結婚してるの?

・児玉雨子プロフィール

以上についてお届けしました。

今後、どんな詞を届けてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
崎山蒼志の中学校やプロフィールは?動画も紹介!彼女はいるのか?!

スポンサーリンク