うしろシティ金子のぶりっこが裁判沙汰に?!左目は義眼なの?wiki風プロフも紹介!

キングオブコント2012と2013、2015ファイナリストの「うしろシティ」。

元ワンスターの阿諏訪泰義さんと、元ナナイロの『金子学』さんによって2009年に結成されました。

そんなうしろシティの金子さん、ぶりっこが過ぎて裁判になったことがあるようです(もちろんお笑い的にですよ!)

また、左目が義眼では?との噂もあるようです。

今回は、うしろシティ金子さんについてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

ぶりっこが原因で裁判沙汰に?!


(https://bit.ly/2ErGs2C)

うしろシティ金子さんは、ドット柄のシャツなど可愛らしい服装を好んでいます。

洋服を手作りしてしまうほど、ファッショにはかなりこだわりを持っています。

相方の阿諏訪さんからは「お菓子みたいなフワフワした服」と弄られるそうです。

そんな金子さん、「ぶりっこ」と言われてもしょうがない表情やポーズの写真をSNSなどに載せています。

この「ぶりっこ」に一般の方が反応します。

うしろシティ、アルコ&ピース、ハライチによるTBSラジオ「24時台三兄弟」のライブで、リスナーから「金子のぶりっこな態度が目に余る」との意見が殺到したのです。

これを受け、「金子ぶりっこ裁判」が行われることに。笑

結果は「有罪」で、常習犯であることから執行猶予もつかず「アメカジの服を買いに行くの刑」になりました。笑

アルコ&ピースの平子さんにアメカジ論をレクチャーされ、付き添いのもと買い物に。

リスナーからは、「似合ってるしおもしろい」「前の金子さんの方が良かった」など賛否両論だったそうです。

金子の左目は義眼なの?

ネットでは、金子さんの左目がちょっとおかしい?義眼なの?と疑われているようです。


(https://bit.ly/30DBw4f)

この画像を見てみると確かにちょっと違和感があるでしょうか?

この感じの目の病気というと「バセドウ病」が考えられます。

バセドウ病は、体内の甲状腺ホルモンが過剰になってしまうことにより発症します。

バセドウ病は様々な症状が見られますが、目に症状がでる場合もあります。

そう聞くと、サッカーの本田選手を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

目が膨れる感じで白目部分の面積が大きくなります。

金子さんの左目もその症状のように見えますが、通常は両目に異常がでるようですので可能性は低いでしょう。

また、義眼であるとすると動きや色がおかしくなりますが、そのような面もありません。

どうやら二重の関係でそう見えるだけで、あくまで噂のようですね。

スポンサーリンク

「うしろシティ」プロフィール


(https://bit.ly/2HxbLes)

名前:金子 学(かねこ まなぶ)
生年月日:1981年3月25日
出身地:新潟県中魚沼郡津南町
血液型:A型
身長:171cm
体重:52kg
好きな女優:新垣結衣
好きなお菓子:源氏パイ
兄弟:兄、妹

金子学さんは、元ナナイロのボケを担当していました。

また、「白と白のストライプ」というコンビでも活動していました。

お笑いを始めたキッカケは、大学生のときに友人に誘われたことでした。

それまでは、特にお笑いには興味がなかったそうです。

2014年からは新潟県津南町の「観光大使」を務めています。


(https://bit.ly/30DBw4f)

名前:阿諏訪 泰義(あすわ たいぎ)
生年月日:1983年1月8日
出身地:神奈川県高座郡寒川町
血液型:O型
身長:170cm
体重:54kg
兄弟:姉が2人
特技:一度食べただけで料理を再現できる舌を持つ

阿諏訪泰義さんは、元ワンスターのツッコミを担当していました。

スクールJCA13期生で、同機には三四郎などがいます。

お笑い好きが高じ、中学生のころからネタを作り始めます。

19歳の時に見た「バナナマン」のDVDに影響され、設楽統さんに憧れを抱いたそうです。

まとめ

・ぶりっこが原因で裁判沙汰に?!

・金子の左目は義眼なの?

・「うしろシティ」プロフィール

以上についてお届けしました。

うしろシティは、キングオブコントファイナリストという実力の持ち主です。

今後、どんなネタで楽しませてくれるのかが楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
クロコップ(芸人)はボクシング経験者?プロフィール・ネタも紹介

スポンサーリンク