山崎育三郎の本名は?性格はシャイ!?嫁や兄弟までwiki風プロフィール紹介!

ミュージカル界では名を知らない人はいないほどの有名な人物、現在ではドラマや歌番組にも引っ張りだこの山崎育三郎さん。

王道のミュージカル、レ・ミゼラブルでも有名ですよね。

そんな山崎育三郎さんのプライベートに迫るべく今回は『山崎育三郎の本名は?性格はシャイ!?嫁や兄弟までwiki風プロフィール紹介!』をテーマにお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

山崎育三郎の本名は?


(https://bit.ly/2Z5epzi)

「育三郎」という名前は芸名かと思いますが、実は本名なのです。

「TBS系のぴったんこカンカン」にて紹介されていました。

実は、4人兄弟で、名前に数字が入っているのが特徴だそうです。

長男は祐一郎、次男は令二郎、三男は育三郎、四男は厚四郎というそうです。

しかも経歴がすごく、みなさん留学経験があり、うち長男・次男は社長さんなのだそうです。

山崎育三郎は人見知り?

メディア露出も増え、気さくで盛り上げ上手な一面が出ていますが、実はシャイな性格の持ち主だったのだそうです。

大変人見知りでシャイだった山崎育三郎さん(以下、山崎さん)は、自分の部屋では大きな声で歌を歌っていた幼少期だったそうです。

その歌声を聞いたお母様が「歌を習ってみない?」と誘ったのが転機となり、劇団に入団、ミュージカルの道へ進むことになったそうです。

ダンスもその頃から練習していたようです。

そして、高校時代にアメリカへ留学することになります。

シャイな性格が前面にでて、最初はまったく友達ができなかったそうです。

しかしとあるダンスパーティーに参加した際、大好きな歌と踊りを披露したことから友達に評価され、初めて友達ができたとか。

自分の才能が自分を救ったのですね。

スポンサーリンク

山崎育三郎のお嫁さんは安倍なつみ


(https://bit.ly/34wnJx2)

さて、山崎さんといえば、ミュージカル界の王子様としても君臨していますが、実はご結婚されています。

お相手はというと、国民的スターであったモーニング娘。第1期生の安倍なつみさん。

交際のきっかけは、ミュージカル「嵐が丘」で夫婦役を演じたことだったそうです。

4年間の交際を経て、2015年12月29日に本物の夫婦になったのです。

披露宴には豪華な出席者が参列したようで、モーニング娘。の初期メンバーをはじめミュージカル界の大御所の方まで出席していたようです。

さらに2016年7月に第1子誕生、2018年10月に第2子が誕生しています。

どちらも男児だそうです。

安倍なつみさんも歌はうまい方でしたので、歌うまな子どもが生まれたのではないかと想像してしまいますよね。

山崎育三郎の子供の名前は?

さて、お子さんの名前はと探ってみましたが、Twitterにもなかなか写真がUpされていません。

プライベートの写真はなかなかUpされませんね。

ちなみに安倍なつみさんのTwitterをのぞいてみましたが、同様の結果でした。

プライバシーを守っているのでしょうね。

もし、子どもといたら、と想像できる写真としては、寺田心くんとの2ショットでイメージできるでしょうか。


(https://bit.ly/38Shkjc)

安倍なつみさんのブログには、

「一生懸命伝えようとお話する姿がたまらなく愛おしく、たまらなくおもしろいです♡

それから次男もスクスク、ムチムチ、プクプクと成長中

寝返りもハイハイもしていないこの時期は、全体的にむちむちとお餅っぽく…w」

と、コメントがブログに書いてありました。

とある取材でも、

「長男はとーっても明るい性格で剽軽な一面もあり、いつも家族を笑わせてくれます」

「二男はとにかく垂れ目ちゃんの癒し系。いつもにこにこご機嫌ではいはい&つかまり立ち&伝い歩きを黙々と汗だくで!がんばっています!」

と、語っていました。

長男くんは3歳になり「お兄ちゃんだから!」と誇らしげに話している様子です。

育三郎さんも、ミュージカルにメディアに引っ張りだこの中、帰ってきて子どもとの触れ合いに癒されているのでしょうね。

スポンサーリンク

山崎育三郎プロフィール

では、プロフィールの紹介です。


(https://bit.ly/2Q25Gtk)

名前(本名):山崎 育三郎(やまざき いくさぶろう)
生年月日: 1986年1月18日(33歳)
身長:177cm
血液型:A型
出身地:東京都
所属事務所:研音
特技:ダンス・ピアノ
趣味:野球・ゴルフ

主な出演作品:

<テレビドラマ>
『下町ロケット』(2015年)
『突然ですが、明日結婚します』(2017年)
『あなたのことはそれほど』(2017年)
『あいの結婚相談所』(2017年)
『昭和元禄落語心中』(2018年)

<ミュージカル>
『レ・ミゼラブル』
『ロミオ&ジュリエット』
『モーツァルト!』

では、美声をお聞きください。

ミュージカルの貴公子と呼ばれているだけありますよね。

ミュージカル活動だけにはとどまらず、ソロコンサートをやったり、ドラマをやったりはもちろん、映画の吹き替えまでこなすマルチな才能を開花させています。

しかもバラエティに出ると笑いも取れるとなると、無敵ですよね。

まとめ

・山崎育三郎は本名で、昔はシャイな性格だった。

・子どもは2人おり、奥様は元モーニング娘。の安倍なつみさん。

2020年春前期の連続テレビ小説「エール」や、CATS映画版の吹き替えなど今後も活躍目覚ましいですよね。

年末の音楽番組にも出演していましたし、忙しい日々を過ごしていることでしょう。

気さくな性格であるので、バラエティ受けも良好ですよね。

今年の初めには、下町ロケットで『第14回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』において助演男優賞を受賞されました。

「何者なんですか?とよく聞かれるけれど、全部僕につながっている。

ジャンルの垣根を越えたらいいなと思うし、今は決めつけたくない。」

全てのエンターテイメントにおいて名をとどろかせている山崎さんからまだまだ目が離せません。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
【EXILE】橘ケンチの結婚相手の名前や画像は?馴れ初めについても調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です