へその緒美容液の効果や副作用は?どこで買えるの?口コミも紹介!

最近、巷で徐々に広がっている美容法の1つに「へその緒美容液」というのがあります!

赤ちゃんのへその緒の幹細胞を抽出したと称する美容液なんだとか。

シミや薄毛対策から傷の治療に至るまで幅広く効果があると、人気商品になっているそうなのです。

そこで今回は『へその緒美容液の効果や副作用は?どこで買えるの?口コミも紹介!』をテーマにお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

へその緒美容液とは?

お母さんと赤ちゃんを繋ぐへその緒を臍帯血(さいたいけつ)バンクから臍帯血を提供してもらい、へその緒のヒト幹細胞を50%配合して作られた美容液で、出産時にとれるへその緒からヒト幹細胞を抽出したものです。

脂肪幹細胞と比べると、へその緒のヒト幹細胞は再生因子260倍以上の高濃度なのだそうです。

そのヒト由来の幹細胞培養液を使った幹細胞コスメの中でも、最近では臍帯血に含まれる幹細胞の培養液を使ったコスメが開発され、続々と誕生しています。

臍帯血とは、お母さんと赤ちゃんをつなぐへその緒に含まれる血液のことです。

臍帯血は75mlほどしかなく、これには89種類ものタンパク質が存在しているそうです。

では、この臍帯血幹細胞を培養した「ヒト臍帯血幹細胞由来培養液」がコスメに使われると、どうなるのでしょうか?

へその緒美容液の効果は?

一般的な化粧品には、主に豚や馬由来の臍帯エキスが使われています。

天然のヒアルロン酸やコンドロイチン硫酸、各種アミノ酸など美肌成分が豊富に含まれています。

肌へのなじみがよく「保湿・湿潤剤として肌のうるおいをキープし、ハリツヤUP、きめを整えた肌になる」などの効果が期待されます。

臍帯は体積が胎盤(プラセンタ)の10分の1程度しかなく、プラセンタエキスよりも希少です。

プラセンタエキスのサプリメントに臍帯エキスが配合されているものもあり、体の内側からも美しさをサポートしてくれます。

また、再生医療にも使われることから、幹細胞培養液を活用すると抗老化効果などが期待されています。

しかし、幹細胞培養液自体についてあまり分からず、使用すると何か副作用が出てしまうのではないかと不安に感じてしまう方もいらっしゃるかと思います。

副作用はどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

へその緒美容液の副作用は?

まずは、幹細胞培養液の使用における副作用についてご紹介していきます。

幹細胞培養液を使った治療方法では、幹細胞培養液を点滴もしくは導入機器で浸透させていくため、液体自体は直接的に体内へ取り入れられます。

幹細胞培養液の副作用が出る可能性はかなり低いです!

なぜなら、幹細胞を直接使っているわけではないためです。

ヒトの脂肪組織や臍帯組織などから幹細胞を抽出するのですが、採取した幹細胞は培養液の中に入れて増殖させます。

再生医療の場合、増殖させた幹細胞を再び体内へ戻すことになりますが、幹細胞培養液は増殖させた幹細胞ではなく培養液の方を使っています。

培養液には幹細胞自体は含まれていません。

幹細胞が増殖する時に分泌したサイトカインや栄養素などが含まれています。

サイトカインや栄養素は、自身の体を構成している細胞に働きかけ、活性化させる役割を持っています。

つまり、細胞を活性化させているだけなので、副作用はほとんど考えられないのです。

幹細胞培養液に関しても、元々副作用やアレルギーの心配がほとんどないということで注目されており、さらに高い安全性の元で提供できるような形となっています。

ではどこでこの商品は買えるのでしょうか?

へその緒美容液はどこで買えるの?

通販でも買うことができます。

ヒト幹細胞 美容液 LCHIA

 

ヒト臍帯血細胞順化培養配合です。

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸の作用により、有効成分をより一層肌へ浸透させる働きがあります。

ルチア美容液1%は高級成分を配合、肌本来のチカラに着目し、ターンオーバーを促進し、再生医療技術を基にヒト幹細胞コスメを開発しました。細胞レベルからお肌を復活させることを目指した美容液です。

どの年代の方でもお使い頂けるスキンケア商品です。

また、男性もお使い頂けるユニセックス(男女兼用)になっています。

いつものスキンケアにプラスするだけでも効果を実感できます。

スポンサーリンク

へその緒美容液の口コミ紹介

では、そんな商品の口コミはどうなっているのでしょうか?

「毛穴が小さくなった事を実感!

ヒト臍帯血の美容液という事で興味があり購入。

最初はトロッとした美容液でベタつくかなと思いましたが、スッと肌になじみいい感じです。

鼻の毛穴が目立つので気にしていましたが、徐々に小さくなっていく事を実感できました。

肌の質も良くなりました。続けて使ってみようと思います。」
(https://bit.ly/3a2tR3J)

「毛穴開きに良いとのことなので、初めて高い美容液にえらんでみました。

今までずっとポツポツ毛穴に悩んでいて、さまざまなケア用品を使ってみましたが、ここまで毛穴にアプローチした商品はこれが初めてでした!

角栓がつまりやすく鼻パックなどしていましたが、まったく角栓溜まりがなくなりました。

使い続けると思います。」
(https://bit.ly/3a2tR3J)

「シミ消失以外に👇🏻

1. ニキビ跡消失‼️

2. 生理予定日なのに肌質バッチリ‼️

3. うるうるモチモチ‼️

4. 目元の乾燥を感じなくなった‼️

です\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

5日でこれ……凄すぎません???」
(https://bit.ly/2Qt7UmD)

「使用して10日間

5~6年前から、頬の薄いシミに悩んでました。

色々と使用してみましたが、私には合わず。

今回も試しに、こちらを1本注文してみました。シミ部分に1プッシュずつ朝晩ぬり、

効果を試しました。

初めてつけた、翌朝、いつもより肌の質がいいかも…

一週間塗って、ほんの少しシミが薄くなってる?光の加減?

10日後、あれ?シミが薄くなってる。って感じで、1本おまけに付いてくるお買い得な2本追加購入。

シミが完璧に消えなくても、薄くなってるって事実は、私にはかなりの効果。

完璧に消えたら、いいなぁと期待を込め使用したいと思います。」
(https://bit.ly/33vSsLC)

肌へのなじみも良く、効果を感じている方が多いようですね。

まとめ

・ヒト臍帯血幹細胞と植物幹細胞を配合したという、世界初の美容液がへその緒美容液

・肌の奥までしっかりと浸透、ハリ・弾力のあるお肌へ導くエイジングケア美容液

・副作用はほぼない

・楽天などネット販売されている

・現在、市販はされていない様子

・ネットの口コミでも好評!

へその緒に含まれる臍帯血。

この貴重な「臍帯血」には「幹細胞」という、体の様々な細胞の元になる細胞が含まれており、様々な細胞を創り続ける元となる細胞で、色々な疾患の治療にも使われています。

その臍帯血幹細胞を培養し、培養工程において上清液に発生した成長因子を濃縮したものが「ヒト臍帯血幹細胞由来培養液」と呼ばれています。

この美容液で、肌が改善してきた方も多いようですね。

最近は、このへその緒美容液が増えてきていますので、是非トライしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です