清野菜名は空手や格闘技の経験が!?運動神経・アクション抜群の理由を調査!

テレビ朝日のドラマ「トットちゃん!」やNHKの「半分、青い」に出演、「今日から俺は!!」でも話題になった清野菜名(せいの なな)さん。

バク転の動画など、運動神経抜群のアクションを見せていますね!

そんな清野菜名さん、「空手」なんてキーワードが出てきます。

運動神経抜群の理由は空手にあるのでしょうか?

今回は『清野菜名は空手や格闘技の経験が!?運動神経・アクション抜群の理由を調査!』をテーマにお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

清野菜名は空手や格闘技の経験が?


(https://bit.ly/2VFK9cC)

「今日から俺は!!」でも話題になった運動神経。

清野さんは、物心ついたときから運動や体を動かすことが好きで、将来はスポーツ選手か芸能人になることに憧れていました。

中学時代には、バスケ部所属でありながら陸上で全国出場するほどの実力で、走り高跳びでは「161cm」を記録しました。

高校進学にはスポーツ推薦の道もありましたが、芸能系の「日本芸術高等学園」に進学します。

高校3年間はアクション部に所属していました。

映画「バイオハザード」のアクションに影響を受け、高校2年生のときに1年間アクション養成所でボクシングや立ち回り、アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受けています。

当時はキックボクシングもやっていたそうですよ!

しかし、今回調べてみたかぎりでは「空手」の文字は見つかりませんでした。

しかし、この動きです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ATT おつかれーらいす

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿 –

空手もできちゃいますよね!!笑

清野さんは「TOKYO TRIBE」でデビューしていますが、アクションメンバーのオーディションでのアクション演技が監督の目に留まり起用されました。

清野菜名の運動神経は母親譲り?

清野さんの運動神経は両親の遺伝子を受け継いでいるのでは?

そんなことを思う方もいるのではないでしょうか。

そう思って調べてみると、清野さんは両親と3歳上のお姉さん、2歳年下の弟さんの5人家族であることが分かりました。

そして、母親がバレーボールの選手だったそうです。

運動神経の良さは母親譲りなのかもしれませんね!

母親とは友達のような感じで、こんな画像も。


(https://bit.ly/2wRwuXO)

お母さんもお綺麗!!

カラオケに行ったり外食したりと、仲良しなんだそうです。

ちなみに、お姉さんは「みほ」さんというお名前で、2児のお母さんです。


(https://bit.ly/2RM6LHy)

つまり、清野さんのお母さんはもうお婆ちゃんなんです!!

とても見えません!

そして、弟さんがこちら。


(https://bit.ly/3bpgcoc)

美男美女の3兄弟で、とても仲も良い様子。


(https://bit.ly/3bjxNxF)

ご両親も、さぞかし鼻が高いことでしょうね!

スポンサーリンク

清野菜名プロフィール


(https://bit.ly/3ajtzF5)

名前:清野 菜名(せいの なな)
生年月日:1994年10月14日
出身地:愛知県稲沢市
身長:160cm
体重:非公開
血液型:B型
スリーサイズ : B81 – W60 – H81(cm)
特技:アクション、バク転、殺陣、ギター、ベース、ドラム、陸上、バスケ
所属事務所 : ステッカー

清野菜名さんは小学6年生のときに、休み時間に流行っていたオーディションごっこの延長で、友達が持ってきた雑誌「ピチレモン」の第15回ピチモオーディションに応募します。

そして、そのオーディションで見事に「グランプリ・ペンティーズ賞」を受賞。

ピチレモンの専属モデル(ピチモ)として活動を始めます。

2009年には、世代アイドル発掘オーディション「グラビアJAPAN」で準グランプリを受賞。

2011年6月、所属していたタンバリンアーティスツを退所し、今の事務所であるステッカーに移籍します。

しかし、思うように仕事がなく、たまにある仕事もボディダブルばかり…。

アルバイトに明け暮れる日々が続き女優を辞め実家へ帰ろうかと思い悩む中、たまたま受けた2014年の映画「TOKYO TRIBE」のオーディションでアクションが園子温監督の目に留まりヒロイン役に抜擢。

華麗なアクションシーンを披露し、19歳ながら大胆なフルヌードの濡れ場にも挑戦する体当たりの演技で一躍注目を浴びます。

アクションが評価される一方、演技だけでは自信が持てなかった自分を克服したいと、あえてアクションのない作品にも積極的に出演します。

2016年4月期のメ〜テレ「まかない荘」で、連続テレビドラマ初主演を果たします。

その後もアクションだけではなく、様々に活躍の場を広げています。

まとめ

・清野菜名さんは格闘技の経験がある

・空手の経験は不明だが、運動神経抜群だから絶対できてしまう

・お母さんはバレーボール選手だった

・5人家族で仲が良い

・清野菜名プロフィール

以上のことがわかりました。

アクションから音楽まで多彩な才能を見せる清野菜名さん。

今後、どんな作品で、どんな顔を見せてくれるのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です