すみっコぐらしハロウィンタルト2020のカロリーや味は?販売期間も!

10月21日からイオングループ店舗で「すみっコぐらしハロウィンタルト」が販売されますね!

すみっコぐらしと言えば、可愛くて癒されるキャラクターとして子供たちに大人気です!

そんなすみッコぐらしのハロウィンタルトが販売されるとなると、大人気商品になるのではないでしょうか!?

今回は、すみっコぐらしハロウィンタルトのカロリーや味などについてお届けします。

すみっコぐらしハロウィンタルト2020のカロリーは?


(https://bit.ly/3m6cogd)

まずは、すみっコぐらしハロウィンタルトのカロリーについてです。

特に女の子は気にするカロリーなのですが、調べても記載はありませんでした。。

パッケージには記載されているはずなのですが、公開はされていないようです。

一般的にタルトというとカロリーが高いイメージですが、食品成分表ではタルト100gで293kcalです。

すみっコぐらしハロウィンタルトはあっさりした感じのタルトのようなので、100gで「200~250kcal」かな?と筆者の予想です!

ご飯1膳普通盛り(140g)が235kcalなので、カロリーを気にしている方は参考にしてくださいね。

すみっコぐらしハロウィンタルト2020の味は?


(https://bit.ly/37vryrp)

すみっコぐらしハロウィンタルトは「レアチーズ味」です!

タルト生地の中に、くちどけ滑らかなレアチーズ味のムースをたっぷり詰め込んでいます!

ちょっぴり酸味があり、すっきりした味わいです。

レアチーズ味だったらすごく甘いという感じもないですし、ペロッと食べられそうですよね!

また、すみっコぐらしハロウィンタルト去年も販売されたんです!

口コミを見てみると、

タルト生地はプレシアらしくさっくり
見た目は普通のレアチーズタルトの様
ですが中に薄ーくかぼちゃフィリング
レアチーズクリームの存在感が強くて
ほんのーりかぼちゃ風味程なので南瓜
かぼちゃ〜♪って楽しみにしてると、
かなりがっかり来るかもですが普通に
美味しかったです。
(https://bit.ly/3o9QIlf)

かぼちゃ好きにはちょっと物足りない?かもしれませんが、毎年このシリーズは人気が高いですね!

スポンサーリンク

すみっコぐらしハロウィンタルト2020の販売期間は?

すみっコぐらしハロウィンタルトの販売期間は、2020年10月21日(水)よりなくなり次第販売終了となっています。

数量限定ということで、いつまでという期間は定められていないようです。

ということは、早い物勝ちですね!

デザインが6種類あるので、ファンの方などは全種類購入されるのではないでしょうか!

2019年にも同じ商品が販売されていますが、その際もなくなり次第終了となっており、いつ販売終了になったのかは情報がありませんでした。

とても人気なキャラクターですので、早ければ2週間くらいでなくなってしまうのでは!?と踏んでいます!

すみっコぐらしハロウィンタルト2020の販売場所は?

すみっコぐらしハロウィンタルトはイオングループ店舗での販売になりますが、具体的にどこなのでしょう?

販売場所は「イオン、ダイエー、マルナカ、山陽マルナカ、マックスバリュー、イオンマーケット、イオンスーパーセンター」にて順次販売されます!

スポンサーリンク

すみっコぐらしハロウィンタルトの値段は?


(https://bit.ly/2T9PR5Y)

すみっコぐらしハロウィンタルトの気になる値段ですが、1つ198円(税抜)です!

お安いですよね!

この値段だったら大人買いしても怒られないかな!?笑

まとめ

・カロリーは100gで「200~250kcal」と予想

・味はレアチーズ味である

・販売期間ではなく、数量限定商品である

・値段は1つ198円(税抜)

今回は、すみっコぐらしのハロウィンタルトについて以上のことが分かりました。

大人気商品になるのは間違いなし!

レアチーズ味なので、甘いものが苦手な方でもあっさり食べていただけます!

数量限定のためなくなり次第終了です!

どうしても食べたい!という方はお早めに!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です