藤井道人の結婚や子供は?両親や兄弟・姉妹など家族情報も!

2021年1月29日に公開される「ヤクザと家族THE Family」の監督を務める藤井道人監督。

現在34歳とまだお若いですが、アカデミー賞にノミネートされるなど実力派十分です!

そんな「藤井監督の両親や兄弟はどんな人なんだろう?」と思っている方のために、藤井道人の奥さんや子供などの家族情報についてまとめてみました。

藤井道人は結婚してる?


(https://bit.ly/2JgR9dH)

まずは、藤井道人監督(以下、藤井監督)の結婚についてです。

藤井監督は、映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」のインタビューでこのように仰っていました!

「僕自身が結婚して子供が生まれたことも影響して、優しい作品に触れる必要があると思ったんですよね。」

ということは、結婚しておられますね!

映画を撮影した当時、藤井監督は29歳だったということですので、結婚して5年ということになります!

家族ができたことによって撮影する作品も変わってくるそうです。

作りたい作品は、家族に影響されるということもあるのですね!

藤井道人に子供はいるの?


(https://bit.ly/3e7q7kr)

次に藤井監督の子供についてです。

先ほどチラッと紹介しましたが、お子さんはいらっしゃいます!

映画「新聞記者」のインタビューでもこのように仰っています。

「僕も結婚した3歳の子どもがいるのですが、自分と同世代で、子供を持つようになって結婚したときに、今までは夢だの目標だの言ってたけれど、家賃だ税金だといろんなしがらみがある。」

このインタビューは昨年2019年のもので、その時点で3歳のお子さんがいるということだったので、現在は4歳になっているかな?という感じですかね!

3歳~4歳と言えばすごく可愛い盛りなので、藤井監督もメロメロかもしれませんね!

ちなみに、男の子か女の子かは公表されていませんでした。

将来は俳優さんになって藤井監督の作品に出るなんてこともあるでしょうか!?

スポンサーリンク

藤井道人の両親や兄弟・姉妹は?

お父さんはサラリーマンだったようで、藤井監督は「サラリーマンになるのは嫌だな」と漠然と思っていたそうです。

大学では映画サークルに入ってひたすら映画を作っていたとインタビュ―で話しておられました!

お母さまの情報は見つかりませんでしたが、男は母親に似ると言いますよね?

藤井監督に似ているのかな?と想像します。

そして、藤井監督の兄弟や姉妹についてですが、「藤井道人 兄妹 姉妹」で検索してみると、藤井監督のTwitterと思われるツイートが出てきたのですが、削除されていました。。


(https://bit.ly/3jHQfTP)

タイトルには「姉です。京都で絵本作家をしています」と出ていたので、これが藤井監督のツイートだとすればお姉さんがいらっしゃるのかな?と思います。

他の兄弟や姉妹の情報は、出てきませんでした。

しかし、絵本作家だというお姉さんが本当にいるのであれば、すごく才能あるご姉弟ですよね!

藤井道人プロフィール


(https://bit.ly/2HKbiIp)

名前:藤井 道人(ふじい みちと)
生年月日:1986年8月14日
出身地:東京都
職業:映画監督・脚本家
特技:剣道
事務所:BABEL LABEL・ヒラタオフィス
出身大学:日本大学芸術学部映画学科

【作品歴】

2014年「オー!ファーザー」
2018年「青の帰り道」
2019年「デイアンドナイト」
2019年「新聞記者」
2020年「宇宙でいちばんあかるい屋根」

【受賞歴】

第43回アカデミー賞 最優秀作品賞・優秀監督賞・優秀脚本賞
第62回ブルーリボン賞 作品賞
第74回毎日映画コンクール 日本映画優秀賞
日刊スポーツ映画大賞 作品賞
第11回TAMA映画賞 特別賞

特技の剣道は3歳から剣道を始め、小学校・中学校の頃は東京の修道館に在籍。

5年生のときには東京都で準優勝されたそうです!

先鋒をやっておられたそうで、高校時代にはインターハイで優勝もされたとのこと!

高校生の頃から毎日映画を見るようになり、3年生の頃に映画監督を意識し始めたそうです。

スポンサーリンク

まとめ

・結婚して子供もいる

・父親はサラリーマンだった

・姉がいるとの情報が濃厚である

・プロフィール

今回は、藤井道人監督について以上のことが分かりました。

結婚しておられお子さんもおられるということで、お子さんにも才能があるかもしれませんね!!

2世として世に出てくる可能性も無きにしも非ず…ではないでしょうか!?

まだ若手ながらも実力は十分な藤井監督!

これからもどんな作品を作り出してくれるのか楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です