あしなっすの年齢や身長・本名などプロフィール!大学も詳しく!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

人気上昇中のYouTubeチャンネル「あしなっすの一週間」の「あしなっす」さん!

同居する97歳のおじいさんとの日常の様子を配信していますが、とってもほっこりするということで話題になっています。

そんなあしなっすさんについて、

殿
殿

年齢や身長・本名などのプロフィールが知りたい!高校や大学はどこ?

なんて疑問をお持ちのアナタのために、あしなっすさんのプロフィールや学歴などを調査・まとめました!

あしなっすプロフィール!

活動名:あしなっす
出身地:神奈川県川崎市
体重:80kgくらい
特技:ダンス
職業:お笑い芸人、アパレル業、Youtuber
Twitter:@ashina_190cm
Instagram:@190cm_ashina
ブログ:@ashina_bee
YouTube:あしなっすの1週間
所属:吉本興業

あしなっすさんは芸人として活動しているのですが、芸人を目指すキッカケとなったのが小学生時代のイジメでした。

人とのコミュニケーションが苦手で、学校でいじめられていたようです。

ですが、松本人志さんと中居正広さんが主演した「伝説の教師」を出会いいじめを克服。

松本人志さんが演じる教師がいじめられっ子に、

何で笑い取らねーんだよ?

の一言に衝撃を受けたとか。

そのときに、

自分が変われば、いいんじゃね?

と状況は自分次第で変わると悟り、国語の授業でいじめっ子の漢字間違いを大声で指摘。

それが大爆笑だったことでイジメに勝ったという意識になり、人を笑わせることを職業にすることを決めたそうです。

2022年時点で芸人歴10年目に突入し、現在は「デカダンス」というコンビで活動しています。

さらに、オリエンタルラジオの中田敦彦さんの影響を受けアパレル業を開始。

全くの未経験者だったあしなっすさんですが、ある日H&Mに行った際に自分用のサイズがなかったことがキッカケで180cm以上の身長の人のためにXXLの服を作ろうと決め、2019年に自身のブランド「8EE」を立ち上げます。

あしなっすの思い付きにはビックリしますね!

そんなあしなっすさんが投稿している動画に癒されている方が続出しているということなので、どんな動画なのかご覧ください。

冒頭でも紹介しましたが、おじいさんは97歳です!

97歳の方がマクドナルドをパクパク食べるなんて元気!

確かにほっこりして癒やされますね!

あしなっすの年齢は?

あしなっすさんの生年月日は「1991年2月26日」なので執筆時時点で31歳です。

あしなっすさんの両親は既に亡くなっており、お母さんが亡くなったのはあしなっすさんがまだ中学3年生のときだったそう。

そして、高校1年生のころにはお父さんも亡くし、そこからが祖父母とお兄さんと4人で暮らすようになったとのこと。

最終的にはお兄さんが家を出て、おばあさんが認知症になってしまったため、施設に入所後2017年に亡くなっています。

そのため、現在はあしなっすさんと97歳のおじいさんと一緒に暮らしているということなんですね!

おじいさんをとっても大事にしているあしなっすさんですが、両親を早くに亡くし祖父母が大切に育ててくれたことから現在もおじいさんを大事にされているんだなということがわかりますね。

あしなっすの身長や体重は?

あしなっすさんの身長は「190cm」です。

かなりの高身長ですね!

体重は80kg前後ということなんですが、かなりガッチリした体ですよね!

その理由はアメフトをしていたから!

だから体が引き締まっているんですね!

190cmの成人男性の平均体重は約79kgなので、適正体重をしっかり維持していると思われます。

あしなっすの本名は?

あしなっすさんの本名は「芦名 秀介(あしな しゅうすけ)」さんです。

現在、吉本興業に所属ということで吉本興業のHPを検索すると本名で出てきますよ。

YouTuberの方は本名を非公開にしていることも多いのですが、あしなっすさんは芸人ということもあるのか特に隠しているということはなく公言しているみたいですね!

あしなっすの高校や大学は?

あしなっすさんの出身高校は「慶應義塾高等学校」です。

・学校名:慶応義塾高等学校
・偏差値:76
・所在地:神奈川県横浜市港北区日吉4丁目1-2

偏差値76とはかなりの高学歴ですね!

さらに出身大学は「慶應義塾大学」です。

・学校名:慶応義塾大学
・偏差値:60~72.5
・所在地:東京都港区三田2丁目15-45

高校も大学も慶應ということは、もしかすると中学校から慶應義塾に通っていた可能性もありそうです。

まさに「慶應ボーイ」ですね!

学生時代にアメフトに打ち込んでおり、慶応大学自体がかなりの強豪なので、相当な実力があったのではないでしょうか。

芸人をしながら実業家としても活動しているあしなっすさん。

やはり頭脳明晰だからこそできることなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

・あしなっすのプロフィール
・生年月日は「1991年2月26日」である

・身長は190cm
・本名は「芦名秀介」である
・出身高校と大学は慶應義塾

今回は、あしなっすさんについて以上のことがわかりました。

おじいさん想いなあしなっすさんは、イケメンな上に頭脳形跡ですね!

お笑い芸人、YouTuber、実業家と幅広いジャンルで活躍されているあしなっすさんですが、今後はどんな活動をしていくのか楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です