MAマンの出身や本名・年齢などプロフ!高校や大学などの学歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

YouTuber兼フィギュアペイントアーティストとして活躍されている「MAマン」さん!

2019年11月に始められたYouTube「MAマンch。」のチャンネル登録者数はなんと26.1万人!

そんなMAマンさんについて、

殿
殿

出身や本名・年齢などのプロフィールは?高校・大学などの学歴も知りたい!

なんて気になるアナタのために、MAマンさんの出身や本名などのプロフィールや学歴についても調べてみました!

MAマンのプロフィール!

活動名:MAマン(エムエーマン)

本名:非公開

出身地:宮崎県

誕生日:9月20日

年齢:非公開

YouTube:MAマンch。

サブチャンネル:MAびより。

Twitter:@M_A_paintman

Instagram:m_a_man_

ゆるっとラジオ:MAマンのフィギュアトーク

MAマンさんの人気の秘密はこちら!

普通のフィギュアが、すごくリアルに変身しています。

いろんなジャンルのフィギュアを塗装して、世界でオンリーワンのフィギュアを作っています!

映像で見ると、さらに迫力を感じますね!

これにはアニメのファンも大変魅了されることでしょう。

このように、フィギュアのペイントアーティストとして活躍されているMAマンさん。

ただし残念ながら、個人様の依頼については引き受けていないそうです。

また、MAマンさんの性格は「気分屋で感覚派」だそうです!

ザ・芸術家といった感じでしょうか、直感的なものに優れているのですね!

アートが得意な理由も、納得できますね。

MAマンさんの活動は、塗装だけではなくフィギュアを一から作ってみたり、台座やジオラマも作っているそうです。

そして、自身で筆やパレットなどを制作し販売もしています。

MAマンさんのオリジナルブランドとなっています!


またMAマンさんは、アパレル関係にも力を注いでいます。

白いTシャツに「MA」と書かれていて、シンプルでとてもカッコいいです!

これらは販売されるとすぐに完売になってしまうほど人気なんだとか。

さらに、とても美人なMAマンさんなので、本のモデルにもなります!

スタイルも良くて、今後は芸能活動などもされるのでしょうか?

もしかしたら雑誌やテレビで見れる機会も増えてくるかもしれませんね!

それでは、そんなMAマンさんについてもっと詳しく見ていきましょう!

MAマンはどこの出身?

MAマンさん自身のTwitterで、出身は九州の「宮崎県」だとコメントしています。

まさに九州美人でしょうか!

Twitterを見てみると、アニメの聖地である秋葉原によく行っているので、お住まいは東京都だと思われます。

出身地の宮崎県からはかなり離れていて、帰省するのも時間がかかりそうですね。

MAマンの本名は?

MAマンさんの本名については、公開されていませんでした。

もしからしたら、MAの「ま」から始まる名前の可能性があるでしょうか。

それで言えば、「まみ」「まゆ」「まな」「まこ」「まい」などが考えられます!

ですが、「ま」から始まる名前がたくさんあるため、絞ることは難しそうです。

ちなみに、MAマンさんの動画を撮影、編集などをされている相方の名前は「まささん」だそうです。

どちらも「ま」から始まる名前なのでしょうか?

彼氏さんなのでしょうか?

とても仲が良さそうですね!

MAマンの年齢は?

MAマンさんの年齢についても、非公開でした。。

普段はマスクをしていますが、このツイートの4枚目の写真はMAマンさんご本人でしょうか?

とても若い方ですし、声もとても明るくて可愛いらしい感じですので20代だと思われます。

また、MAマンさんはTwitterのプロフィールにて、美大を卒業していると書いています。

大学卒業する年は22歳でアートとしての経験を積んで、、と考えると20代後半なのではないか?と思われます!

スポンサーリンク

MAマンの学歴!

アートの技術が凄まじいMAマンさんですが、学生の頃から美術について勉強していたのでしょうか?

詳しく見ていきましょう! 

MAマンの高校は?

MAマンさんの出身高校については非公開ですが、出身地が宮崎県ですので、宮崎県の高校に通っていた可能性が高いと思われます。

かつ、部活では「美術部」に所属していたようです。

高校時代の恩師である方の影響で、森本草介さんという画家さんを好きになったそうです。

宮崎県で美術で有名なのは、「宮崎学園高校」の美術部が一つ挙げられます。

全国大会などに出場している有名な高校です。

また、「宮崎県立延岡高校か」や、「宮崎県立宮崎工業高校」の美術部も、大会で成績を残すほど美術に強い高校ですので、MAマンさんはこの中のどれかの高校に行っていた可能性もあるかと思います!

0から形を生み出すことにこだわっているMAさんですが、高校生の時からとても優秀な美術部員だったのではないでしょうか?

MAマンの大学は?

MAマンさんの出身大学についても非公開ですが、Twitterのプロフィールに、「美大を出ていて美術教員免許書道師範を取得している」と書かれてあります。

宮崎県には美大がありません。

九州全体で見ると、「沖縄県立美術大学」がありますが、現在、東京に住んでいる可能性があることから、東京の美大に行っていた可能性もあります。

東京の美大ですと、「女子美術大学」「多摩美術大学」などがありますので、このどれかに通っていたかもしれませんね!

MAさんの恋愛事情も気になるところですよね!ぜひご覧ください!
MAマンの素顔がかわいい!彼氏や好きなタイプも詳しく!

スポンサーリンク

まとめ

・MAマンのプロフィール!
・出身は九州の宮崎県
・本名は非公開
・年齢は20代後半?(執筆時)
・高校は非公開だか美術部だった
・大学は非公開だが美大に通っていた
・美術教員免許書道師範を取得している

今回は、MAマンさんについて以上のことが分かりました!

とても美人な方なので、安全上非公開にしていることが多かったですね。

しかし、MAマンさんの技術はホンモノで、オリジナルの筆やアパレルにも力を注いでおり、とても才能がある方だと思いました。

しかも、Twitterの名前で「大物制作中」と書かれてありますので、これからのMAマンさんの活動に目が離せませんね!

これからもMAマンさんのアートの世界観がもっと広がるように、応援していきましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です