自宅籠城.com

門倉健の現在は?嫁は美人韓国人?!現役時代の年俸も調査!

time 2018/08/01

門倉健の現在は?嫁は美人韓国人?!現役時代の年俸も調査!

「アゴ倉・モアイ・ショベルカー」という特殊なニックネームを持つ元プロ野球選手の『門倉健』 さん。

現在は何をしているか気になったので調べてみました。

妻が美人韓国人との話も!

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

門倉健の現在は?嫁は美人韓国人?!

門倉健さんは現在、関西テレビやTBSなどで「野球解説者」として活躍しています。

また、2008年からは埼玉県八潮市で小学生を対象とした「門倉健杯争奪少年野球大会」を主催し、少年野球の育成にも力を入れています。

そして、噂の美人妻は「民江」さんという、門倉健さんより4歳年上の方です。


(https://goo.gl/EyuyFB)

韓国の方という噂もありますが、確証はありませんでした。

門倉健さんは韓国でプレーしていたこともありますので、そのときに出会ったのかもしれません。

2人の間には娘さんが1人います。

また、2人は「動物愛護運動」に力を入れているようで、妻の民江さんは「犬の管理栄養士」や「メディカルアロマアドバイザー」の資格を取得しています。

現在も保護した2匹を含む5匹の犬と「3億円の豪邸」で暮らしているそうです。

門倉健プロフィール


(https://goo.gl/CMgtBV)

名前:門倉 健(かどくら けん)
生年月日:1973年7月29日
出身地:埼玉県入間市
身長:193 cm
体重:90 kg
ポジション:投手(右投右打)
得意球種:フォークボール

門倉健さんは、中学生時代から身長190cm以上で注目を集めていました。

聖望学園高校では「埼玉県下最高のエース」と呼ばれる活躍ぶりだったようです。

高校卒業後は「東京福祉大学」に進学。

全日本大学野球選手権大会で準優勝に貢献します。

1995年にドラフト2位で「中日ドラゴンズ」に入団しプロ野球選手になります。

その後、横浜や読売、韓国の球団などを渡り歩き、引退後は三星ライオンズのコーチを約3年間務めました。

スポンサーリンク

現役時代の年俸は?

(https://goo.gl/fsnymi)

現役時代の年俸について調べてみたところ、最高は読売ジャイアンツ時代の「7,500万円」のようです。

平均では5,000〜6,000万円ほどの年俸です。

やはりプロ野球選手は稼ぎますね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・門倉健の現在は?嫁は美人韓国人?!

・門倉健プロフィール

・現役時代の年俸は?

以上についてお届けしました。

これからも野球の楽しさや素晴らしさを届けて欲しいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
エムバペ(ムバッペ)の動画を紹介!読み方はどちらが正しいの?
八木かなえの高校時代がかわいい!彼氏はいるの?経歴や画像を紹介!

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。