野沢直子の父は馬主?!会社経営?タイに隠し子・腹違いの妹がいた!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現在はアメリカを拠点に活動し、格闘家の真珠・野沢オークレアーの母親としても有名な『野沢直子』さん。

本当に強烈なキャラですよね。笑

このキャラは父親譲り?

野沢直子さんの父『野沢直哉』さんもかなりのキャラだったようです。

どんな人生を送ってきたのか、調査しました。

どうぞ最後までお付き合いください。

野沢直子の父はどんな人?

野沢直子さんの父は「野沢直哉」さんという方です。


(https://goo.gl/36kU6V)

直哉さんの弟は、「野沢那智」(のざわ なち)さんという声優・演出家です。

ちなみに直子さんの祖父は「陸直次郎」(くが なおじろう)という方で、直木賞候補にもなったことのある作家さんです。

直哉さんは、「人の下では働けない性格」のようで、あまり会社務めに向いていない方だったようです。

ギャンブラー的な一面もあり、いつも一発を狙っていました。


(https://goo.gl/Ev6xKg)

そんな直哉さんは、朝鮮人参に目をつけ独自にジュースを大量生産します。

しかし全く売れずに3年かけて家族で飲み干すハメに。

また「ハゼドン」というアニメが流行り、直哉さんはハゼの天ぷらをご飯にのせた「ハゼ丼」を思いつきます。

店舗まで作りフランチャイズ展開しようと勝負に出ますが、こちらも…。

しかし奥さん(直子さんの母)の「勝美」さんは文句を言うどころか、「パパはいつか絶対成功する。何も心配ない」と言ってきたそうです。

そのため直哉さんは、何も心配せずに仕事に打ち込めたそうです。

そして、直子さんが小学6年生のときに直哉さんは失踪します。

しばらくして帰ってきたときも、勝美は何もなかったような振る舞いだったそうです。

大成功して馬主に

そんな直哉さんですが、「競馬予想」で成功を収めます。

「東京ホースレーシング」を創業し、新宿に自社ビルを持つとともに「100頭以上の馬主」になります。

この競馬予想は、会員制で電話により予想を伝えるというものです。

ちょっと怪しい感じを受けるかもしれませんが、現代のようにネット社会が発達する以前はこういったビジネスがありました。

直哉さんは、このビジネスにいち早く目をつけ大成功し、それまでの住まいだった人形町の「四畳半の長屋」から大豪邸に引っ越しをします。

そして、お金に余裕ができると年末年始を中心に、直哉さんは家に帰らなくなります。

直子さんは不思議に思い、勝美さんにどこに行っているか聞いたところ、勝美さんは「東南アジアのどこか。大丈夫!よそに他の家族がいるのよ。」と笑いながら答えたそうです。

しかし、これは冗談ではなかったのです。

スポンサーリンク

勝美の死去と直哉の再婚

直子さんが26歳のときに母の勝美さんが亡くなり、半年後に直哉さんは直子さんに「再婚の許し」を得ます。

まだ半年足らずで直子さんは驚いたようですが、1人でいるのもかわいそうと思い再婚を許します。

そうすると直哉さんは土下座しこう言いました。

「1歳の子供がいる。隠そうと思ったけど、俺とそっくりだ」。

かなりの破天荒さですね。

直子さんも思わず笑ってしまったと同時に、勝美さんは知っていたことに気が付きました。

直哉さんのお相手は東南アジアの方でした。

その後、その東南アジアの方とは数年で離婚し高校生の子供がいる日本人と再婚。

さらには数年後に43歳年下の日本人と再再婚するものの協議離婚します。

なかなかのものですね。

タイに隠し子

2015年に直哉さんは死去します。

その後、遺品整理をしていた弟からのメールで、直子さんは自分に腹違いの妹がいることを知ります。

2年後にやっと妹に会う決心をし、妹に会います。

妹の名前は「ピッシーニーヤー・ノザワ」さん。

ピッシーニーヤー・ノザワさんは、直子さんのブログにより姪になる真珠・野沢オークライヤーの存在を知っていたり、お互いのことを話すと子育てに共通点があったりと、「会ったことがなかったけど、同じ父の子なんだ」と感じ涙の対面となりました。

ピッシーニーヤー・ノザワさんは通称「ルンルン」さんといい、結婚して2児の母となっています。

また、更に直哉さんが結婚したタイ人のナパポンさんの話によると、実は他の女性との間に男の子がいることも発覚。

直哉さん凄いですね。笑

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・野沢直子の父はどんな人?

・大成功して馬主に

・勝美の死去と直哉の再婚

・タイに隠し子

以上についてお届けしました。

野沢直子さんのキャラは父親譲りにようですね。

これからの活躍に期待したいです。

こちらもどうぞ↓
羽野晶紀の若い頃は可愛かった?旦那の和泉元彌はカウンセリング?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です