自宅籠城.com

アイコス互換機エースACEの口コミ・評判は?使い方やメンテナンス方法も紹介!

time 2018/09/18

アイコス互換機エースACEの口コミ・評判は?使い方やメンテナンス方法も紹介!

どんどん値段が上がっている物の一つにタバコがあります。

値段が上がる上にタバコを敬遠するお店や施設も増えてきて、喫煙者の方は肩身が狭い思いをしていませんか?

そんな中、加熱式タバコに関心を持っている喫煙者の方も多いと聞きました。

そこで今回は、アイコスの互換機として注目されるエース(ACE)の口コミや評判、使い方やメンテナンス方法をまとめてご紹介します。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

エースの口コミ・評判は?


(https://www.vapeshopasa.jp)

今回ご紹介するエースは、最近の加熱式たばこの主流でもあるアイコスと違い様々な特徴を持っています。

そんなアイコスも様々な口コミや評判がインターネット上で交わされていますので、ここではそれらをいくつかご紹介します。

『良い口コミ』

・以前から加熱式タバコを愛用していましたが、何らかの原因で壊れてしまったので今回初めてエースを買ってみました。

他の加熱式タバコと比較しても美味しさが比べ物になりませんし、加熱式たばこにありがちな物足りなさも全く感じませんでした。

正直に言うともっと早く販売を開始して欲しかったです。

・以前使っていた加熱式タバコも充電式でしたが、一年半を過ぎたぐらいからバッテリーの持ちが悪くなったので買い換えてみました。

充電の持ちがいいのももちろんですが、バッテリーの容量が増えた関係なのか朝から晩まで使っていても十分バッテリーが残っていました。

一日中使っても次の日には数本程度吸えるバッテリー容量なので、充電をうっかり忘れても安心して使えます。

・エースを使って一番良かったと感じたのは使い勝手です。

加熱式タバコは掃除が面倒なんですけども、エースは汚れた部分は水洗いで済むのがとても衛生的で楽にお手入れができます。

ついつい掃除を忘れてしまいがちですが、簡単に掃除できるのでこまめにやろうと思います。

『悪い口コミ』

・ エースを実際に使ってみると臭かったです。

吸い始めてから慣れるまでの我慢していましたが、やっぱり無理だったので数回吸ってエースを止めました。

エースやアイコスがどうこうよりも、私には電子タバコ自体が向いてなかったような感じもしました。

・コンビニで買える紙タバコではなく、最近流行っているので加熱式タバコを買ってみましたが、実際に店頭で販売されていないのがちょっと不安です。

毎日行くコンビニで販売されていたらコーヒーなどと一緒にセットに買ったと思うんですけど。

早くコンビニなどで販売始めてほしいものです。

・ ネットでしか注文できないのは結構ネックです。

せめて家電量販店やホームセンターなどで販売してくれたら実際に手に取ってみて買うかどうかは考えられるんですけどね。

ただ、ネットだと価格が安く抑えられるのも捨てがたいです。

エースの特徴は?


(https://www.vapeshopasa.jp)

今回ご紹介するエースの特徴は3Dベーキングシステムを搭載していることです。

この3Dベーキングシステムは特許を申請している独自の加熱方法で、熱源のヒートスティックを全方向から効率よくかつ均等に熱する事ができて、まるで紙タバコを吸っているかのような味わいを実現しました。

3Dベーキングシステムによって味が安定したことで、これまでの加熱式たばこやアイコス互換機に不満を持っていた方にもオススメです。

もうひとつの特徴は、最大で20本使用可能な大容量バッテリーです。

加熱式タバコの欠点としてはバッテリー容量もありますが、エースのバッテリーはパナソニック製国産バッテリーで、一回フル充電すると最大20分まで吸うことができますので、加熱式タバコの充電で困っていた方にもオススメです。

エースの使い方やメンテナンス方法


(https://www.vapeshopasa.jp)

ここでは気になるエースの使い方をご紹介します。

エースにはスライド式のカバーが付いており、これをずらすとスティックホルダーが出てきます。

エースは従来の加熱式たばこにありがちな、折れたり刺さらないといったことから解放されます。

タバコスティックをゆっくり差し込んだら、電源ボタンを5回連続で押します。

そうすると、バイブレーションが作動し点検が入ったことをお知らせしてくれます。

電源が入ると青色のランプがゆっくりと点滅し、この点滅している間は余熱をしているので35秒ほどで予熱が完了するのでそれまで待ちます。

点滅していたランプか点灯に変わるとバイブレーションが作動するのでこの時に初めて喫煙することができます。

従来の加熱式タバコと比べて余熱時間は短く、バイブレーションで教えてくれるのでとても便利です。

喫煙が終わった時には自動的に加熱が止まり、バイブレーションで終了したことをお知らせしてくれるのでその後はタバコスティックを取り出してスティックカバーを元に戻すようにしましょう。

また、メンテナンスについてもご紹介します。

味の劣化を防ぐクリームホルダーシステムもエースの特徴です。

加熱式たばこのを購入するのをためらう理由の一つに煩わしいクリーニングがありましたが、エースはクリーンホルダーシステムによって煩わしいクリーニング作業をする必要はありません。

また、吸っていて気がつく味の変化や汚れが出てきた時には、このクリーンホルダーを分解して水洗いできますので衛生的にも安心です。

まとめ

・従来の加熱式タバコにはない味わいも人気だが、ネットでしか買えない事への不満もある

・効率的な加熱・大容量バッテリーが特徴

・電源オンオフをバイブレーションで通知してくれて、水洗いもできる

今回は今注目の加熱式タバコのエースについてご紹介しました。

店頭販売はしていないので、手に取って確認する事ができないのがネックですが、使い勝手や味に対する良い口コミも多いので、エースを試してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
スムースビップのリキッドの種類は?コンビニでも買える?SMOOTHV!P

スポンサーリンク

down

コメントする




管理人

イケ_ショウカン

イケ_ショウカン

少しでも皆様のお役に立ちたいと日々奮闘中です。