たけやま3.5メンバーのwiki風プロフィールを紹介!高校や大学・名前の由来は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大注目されている女の子4人によるバンド「たけやま3.5」をご存知ですか?

愛媛県発のエンタメガールズバンドなのですが、何とも変わった名前ですね。

今回は、「たけやま3.5」について調査してみました。

どうぞ最後までお付き合いください。

「たけやま3.5」とは?


(https://bit.ly/2L6XHZe)

まず、たけやま3.5というバンドについて少し触れておきましょう。

たけやま3.5をまとめると、こんな感じになります。

①地元の愛媛が大好き!オール愛媛で勝負!
②全員が現役モデルという脅威の顔面偏差値!
③毎回豪華なゲストが出演!

画像を見ると分かりますが、全員が現役モデルということでメンバー全員がかなりかわいいです!

それでは、メンバーの紹介です。

武田雛歩プロフィール


(https://bit.ly/2zRe87n)

名前:武田 雛歩(たけだ ひなほ)
生年月日:1999年3月3日
出身:愛媛県
血液型:O型
身長:163cm
体重:41kg
スリーサイズ:B80-W58-H81
好きな食べ物:白米
趣味:歌、温泉巡り
特技:歌、民謡、タイピング
所属事務所:ツインプラネット愛媛

武田雛歩さんは、たけやま3.5のリーダーでVOCALを担当しています。

小さい頃からおばあちゃんに民謡を習っていたようで、民謡四国チャンピオンに輝くほどの歌声の持ち主です。

どんな歌声か聞いてみたいですよね!

こちらの「文化祭でハナミズキを歌ってみた」という動画は、再生回数370万を超える大ヒットとなっています。

「芸能界に入りたいのに、チャンスがない」と思っていた武田さんは、鈴木奈々さんらを発掘した「ネクストブレイクオーディション」を受け、2000人の中から「グランプリ・資生堂賞・Zipper賞」と3冠を受賞します。

その容姿もさることながら、9頭身美少女とまで称される抜群のスタイルを武器にモデルデビューしました。

武田雛歩さんについてはこちらもどうぞ↓
武田雛歩の彼氏や高校・大学は?9頭身美女の身長などwiki風プロフィール紹介!

スポンサーリンク

星川遥香プロフィール


(https://bit.ly/2EoT5gy)

名前:星川 遥香(ほしかわ はるか)
芸名:haru
生年月日:2002年8月21日
出身:愛媛県
血液型:O型
身長:160cm
体重:40kg
特技:変顔、ダンス
好きな動物:ミニチュアダックスフンド
好きなアーティスト:安室奈美恵
所属事務所:ツインプラネット愛媛

星川遥香さんは、たけやま3.5のBASSを担当しています。

14歳で芸能界入りした星川さんは、あまりの可愛らしさに「奇跡の中学生」と称賛されたほどです。

動画配信サイトSHOWROOMの2017S/S 伊勢丹ガールでは1位を、2015年のミスユニバース愛媛大会では特別賞を受賞しています。

また、長澤まさみさんや有村加純さんに似ていると言われる星川さんですが、ツンデレな一面を持っているようです。

星川遥香さんについてはこちらもどうぞ↓
星川遥香の彼氏やスリーサイズは?wiki風プロフィールも紹介!

脇田穂乃香プロフィール


(https://bit.ly/2G9WLo9)

名前:脇田 穂乃香(わきた ほのか)
生年月日:2001年11月14日
出身:愛媛県
血液型:AB型
身長:162cm
スリーサイズ:B80-W60-H85
体重:48kg
好きな食べ物:焼肉、かつ丼、きゅうり
特技:歌、変顔、卓球、アルトホルンを吹ける
趣味:音楽鑑賞(ももクロ大好き)
所属事務所:ツインプラネット愛媛

脇田穂乃香さんは、たけやま3.5のDRUMS&VOCALを担当しています。

脇田さんは星川遥香さんと同様に、2016年のミスユニバース愛媛大会でグランプリを受賞しています。

急に歌いだしたり笑い出したりする天然キャラの不思議ちゃんのようです。

モデルやバンドだけでなく、ミュージカルも演じる多才な美少女です。

脇田穂乃香さんについてはこちらもどうぞ↓
脇田穂乃香の彼氏や高校は?性格などwiki風プロフィール紹介!

スポンサーリンク

濵邊咲良プロフィール


(https://bit.ly/2L7BeeB)

名前:濵邊 咲良(はまべ さくら)
生年月日:2001年6月14日
出身:愛媛県
血液型:B型
身長:170cm
好きなもの:YouTube、韓国
特技:お菓子作り
好きな芸能人:西内まりや、ミチ、池田菜々、とくいちょま
所属事務所:ツインプラネット愛媛

濵邊咲良さんは、2018年1月より新たにメンバーに加わり、たけやま3.5のGUITARを担当しています。

動画配信サイトSHOWROOMでのイベント「次世代スターSHOWROOMER決定戦」で1位を獲得するなど、数々の賞を受賞しています。

見た目はクールな濵邊さんですが、愛嬌があるお茶目な性格みたいです。

ちなみに、猫が苦手のようです。

濵邊咲良さんについてはこちらもどうぞ↓
濵邊咲良の彼氏やスリーサイズは?wiki風プロフィールも紹介!

メンバーの通っている学校は?


(https://bit.ly/2Glu1sL)

さて、たけやま3.5メンバーがどこの学校に通っているのか調査したところ、星川遥香さん・脇田穂乃香さん・濵邊咲良さんについては情報がありませんでした。

ただ、松山市内の高校に通っている可能性が高いと思います。

松山市内にある高校は18校なので、このどこかにいるのかもしれませんね。

武田雛歩さんについては、「松山大学」に通っていることが分かりました。

学部までの情報は見つかりませんでした。

「たけやま3.5」名前の由来は?


(https://bit.ly/2L6XHZe)

「たけやま」と聞くと、「カンニング竹山さん」を思い浮かべる方も多いかと思いますが、名前の由来について調べてみました。

【名前の由来】

レギュラー3人+日替わり1人という意味を持たせる【〇〇3.5】という名前を付けようと考えていたが、なかなか決まらずデビュー日が迫るばかり。

そんな折目立ちたがり屋のディレクターが最終手段として自分の名前を入れようとしたが3文字でしっくりこなかった。

例えばこんな感じ!で思いついた【たけやま3.5】は一番しっくりきたため、全然かすってもなかったが逆におもろいやん!という理由だけで決定。

名前からは想像できない美少女たちのギャップに引き込まれてしまう。そんな「ゆるさ」と「エンタメ」を持ち合わせたバンドを目指している!
(https://bit.ly/2rCFry5)

ノリでつけたようですね!

今は濵邊咲良さんが加わり4人になったので「4.5」のような気がしますが。笑

まとめ

・「たけやま3.5」とは?

・武田雛歩プロフィール

・星川遥香プロフィール

・脇田穂乃香プロフィール

・濵邊咲良プロフィール

・メンバーの通っている学校は?

・「たけやま3.5」名前の由来は?

以上についてお届けしました。

これから目が離せないこと間違いなし!

今後の活躍に期待したいです。

こちらもどうぞ↓
崎山蒼志の中学校やプロフィールは?動画も紹介!彼女はいるのか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です