川畑和愛のコーチは?読み方や高校などwiki風プロフィールも紹介!

女子フィギア日本スケート連盟の強化指定選手となっている『川畑和愛』選手。

実力もさることながら可愛いと人気上昇中です。

そんな川畑選手について調べてみると、コーチや読み方など気になっている方がいるようです。

今回は、川畑和愛選手についてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

川畑和愛のコーチは?

川畑和愛の魅力

川畑和愛さんのスピンやジャンプは、高い評価を得ています。

とあるインタビューで、ジャンプが跳べるようになったキッカケについて「軸が分かるようになった。」と語っています。

このことにより「踏み切って回転軸を締める」という感覚をつかんだそうです。

川畑さんの演技を見てみましょう!

非常にキレイな演技ですね。

「空を飛ぶようなジャンプ」との反響もあります。

コーチは誰?

そんな素晴らしいテクニックを授けたのは誰なのでしょう?

川畑和愛さんを指導したのは、「都築章一郎」さんです。


(https://bit.ly/2RqX8iu)

都築章一郎さんは、小学2年生から高校に上がるまで羽生結弦選手のコーチも務めていました。

そして現在は、都築章一郎さんの娘の「都築奈加子」さんと共に指導を行っています。


(https://bit.ly/2GS4Iia)

都築奈加子さんは、元アイスダンスの選手です。

川畑和愛の高校は?


(https://bit.ly/2BYNA4i)

川畑和愛さんの高校について調べてみると、「N高校」に通っていることが分かりました。

N高校って何?と思われる方もいるかもしれませんが、N高校は単位制の通信制高校です。

ニコニコ動画を運営するドワンゴを傘下に持つカドカワが立ち上げ、インターネット上で好きな時間帯に授業を受けられるといった形の高校です。

練習に時間を割かなくてはならない川畑さんにとっては便利なシステムですね。

スポーツ選手の他、山奥で暮らしているので通うのが難しい人、ちょっと人見知りが強い方などからも好評です。

N高校の「N」には、「Net、New、Next、Necessary、Natural」など多くの意味があります。

本校は、沖縄県うるま市伊計島にありますが、各県にキャンパスがあるそうです。

スポンサーリンク

川畑和愛の読み方は?プロフィール紹介

川畑和愛さんの読み方は何でしょう?

プロフィールを紹介します。


(https://bit.ly/2VtjC1F)

名前:川畑 和愛(かわばた ともえ)
生年月日:2002年1月12日
出身地:東京都
身長:157cm
趣味:和菓子、散歩
憧れのフィギア選手:羽生結弦 、パトリックチャン
所属:シチズンクラブ

「和愛」は「ともえ」と読みます。

珍しいですね。

川畑和愛さんは、神奈川県横浜市にあるスケートリンクを拠点に活動し、日本スケート連盟の強化指定選手に選ばれています。

また、オリンピックを目指す選手を支援する「東京アスリート認定制度」において、「東京アスリート認定選手」になっています。

そのときのコメントがこちらです。

「認定選手としての自覚を持ち、世界の大会で活躍できるよう、積極的にチャレンジをし、技術面だけでなく表現面も磨いていきます。そして、支えて下さっている方への感謝の気持ちを忘れず、日々努力を積み重ねていこうと思います。今後とも応援よろしくお願いします。」
(https://bit.ly/2Rpb2BP)オリンピック出場が期待されています

また、フィギアの選手は演技のためにバレエを習うこともありますが、川畑さんは幼い頃から興味を持っており、今でも練習だけではなく鑑賞にも行くそうです。

とても努力家な一面ですね。

まとめ

・川畑和愛のコーチは?

・川畑和愛の高校は?

・川畑和愛の読み方は?プロフィール紹介

以上についてお届けしました。

川畑和愛さんは、「今はスケートをすることが楽しくてもっとうまくなっていきたいと思っています」とも語っています。

これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
樋口新葉と樋口一葉の関係は?子孫なのか?出身地や経歴を探る

スポンサーリンク