紅ゆずるの年齢は?病気のせいで退団なの?本名などwiki風プロフィールも紹介!

宝塚歌劇団の星組トップスターの『紅ゆずる』さんが10月13日付で退団するとの発表がありました。

先日、美弥るりかさんの退団も発表され、宝塚ファンにとっては寂しいニュースが続いていますね。

ところで、紅ゆずるさんは体調を崩してしまった過去があるようですが、退団は病気が原因なのでしょうか?

それとも年齢的なもの?

今回は紅ゆずるさんについてお届けします。

どうぞ最後までお付き合いください。

こちらもどうぞ↓
美弥るりかの本名・年齢は?実家はお寺?wiki風プロフィールも紹介!

スポンサーリンク

紅ゆずるの年齢・本名は?


(https://bit.ly/2Gh4pfN)

基本的に、タカラジェンヌの「本名・年齢・体重・スリーサイズ」などは、宝塚歌劇団の行動規律“すみれコード”により明かされていません。

しかし、調べてみると本名は「松本紗由美」(まつもとさゆみ)、生年月日は「1982年8月17日」なので、年齢は現時点で36歳ということが分かりました。

年齢的には結婚していてもおかしくはない歳ですが、そういった情報はありませんでした。

ですので、寿退団というわけではなさそうです。

宝塚退団は病気が原因?


(https://bit.ly/2UGPb6F)

紅ゆずるさんが退団した原因は「病気では?」と心配の声が上がっています。

と、いうのも、紅ゆずるさんは今から約5年前の2014年に行われた、「演劇人祭 特別篇」と「タカラヅカスペシャル2014」の全日程を体調不良により休演しています。

病名は明かされていませんが、ネット上では「帯状疱疹」ではないかと噂されていました。

帯状疱疹とは、子供の頃の水疱瘡が治った後も神経節に潜み、ストレスや加齢が原因で免疫力が低下したときに再び活動を始めてしまう病気です。

赤い発疹が帯状に広がり、ピリピリした痛みを伴いますが、早期に治療をすれば命に係わる病気ではありません。

しかし、水疱瘡にかかった事がない方には、水疱瘡を感染させてしまう可能性があるので、その事もあり休養したのかもしれません。

休養後は順調に活躍していましたので、この事が退団の理由とは言い難いのではないでしょうか。

30~40歳の間に退団する方も多いので、年齢的な事も考えられるかもしれませんね。

スポンサーリンク

紅ゆずるプロフィール


(https://bit.ly/2ULflVN)

名前:紅 ゆずる(くれない ゆずる)
本名:松本 紗由美(まつもと さゆみ)
愛称:さゆみ、さゆちゃん、ゆずるん、べに子
出身:大阪府大阪市
血液型:A型
身長:173cm
学歴:東大谷高等学校

紅ゆずるさんは、長年2番手に甘んじていましたが、2016年11月に星組トップスターに就任します。

体調不良での休演も、就任が遅れた理由の1つかもしれません。

身長も高くキリッとした容姿は、まさに宝塚にピッタリといったところですが、トップスターに就任するまでの道のりは険しい物でした。

紅ゆずるさんは、小学5年生のときにテレビ放映された「雪組公演」に影響を受け、宝塚入団を目指します。

20倍以上の倍率の中、宝塚音楽学校に見事に合格しますが、入団時の成績は48人中47番と下から2番目だったそうです。

しかし、真面目で努力家な紅ゆずるさんは、持ち前の負けん気の強さをフルに発揮し、着実に頭角を現します。

そして、2008年の新人公演で初の主演を演じ、2012年には正2番手、2016年についにトップスターの座を射止めました。

まとめ

・紅ゆずるの年齢・本名は?

・宝塚退団は病気が原因?

・紅ゆずるプロフィール

以上についてお届けしました。

宝塚退団後は、芸能界で活躍するのでしょうか。

今後の動向に注目ですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもどうぞ↓
早霧せいなの年齢・本名は?宝塚退団は結婚のことを考えて?!

スポンサーリンク